神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 02/05/30 15:21 見た目の派手さとダメージを一致させたら ほとんど魔法一発で終わると思われ 306:名前は開発中のものです。 02/05/30 18:20 FF2、3とかでヘイストかけたときの 素手殴りならばある意味魔法より派手。 モンスターに弾丸が打ち込まれるかのごとくなり。 307:名前は開発中のものです。 02/05/30 22:02 「雑魚戦はあっさりと1,2ターンで、ボス戦はじっくりと、でも長くて15分くらい」 というのがFF8でドローに張りきりすぎてDISK1で飽きてしまった俺が望むバランス。 308:名前は開発中のものです。 02/05/31 00:22 結局それは作業でしかなく、 雑魚戦が存在する意味がない 309:名前は開発中のものです。 02/05/31 08:29 数百回もこなす必要がある戦闘に一々時間をかけさせられても、 サクサク進みたい人には作業どころか苦痛でしかないって事。 あと、1,2ターンしかない戦闘でも戦略のようなものを組みこむのは 十分可能だし(良くある属性の相性やサガフロンティアの連系技等) 早期決着がつくからといって作業の一言で済ますのはどうか。 雑魚戦の存在意義は297が言っているし、早期決着はこの内容と 矛盾しない。 無駄に時間や戦略を強いるバランスはよほど戦闘回数を減らさないと 製作者のオナニーにしか見えないな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch