神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名前は開発中のものです。 02/02/11 03:21 『ドラゴンクエストへの道』が懐かしいなー 中村光一カコ(・∀・)イイ! 31:名前は開発中のものです。 02/02/11 04:01 >>30 ひとつたずねるが、チュンはドラクエのバランスを調整したのか? 32:お前ら教えてみ 02/02/11 10:04 SWgmukkA 朝起きてみたら結構レスついててうれしいねえ! >>25 ふむふむ、では計算で出して→調整ソフトで出して→プレイで調整が理想だが時間が 無いので難しいと言うことか? 所でその「計算」て言う言葉がひっかかるな、その数式知りテーな! >>26 プレイヤーによってゲームバランスを変えるのは面白そうだが設計が複雑になって難 しそうだな。結局こういうとこでどういう手法があるのかネタ仕入れてあとは自分が面 白いかが基準になるしかねえんじゃねえのか? >>27 新システム等で真新しさをを追求するのは目を引くが場数を踏んで洗練されてない ためいい物を作るのは無理ではないかと思うんだよ。飯野賢治が引き入るワープが良 い例で発想とかは斬新で過去にない分洗練されてないのでつまらないゲームになった りするからな。 だから、過去にあったシステムをくっつけるなりそのまま使うなりしてバランスだ けを磨いて出せば面白いのではないかと・・・・・・・・ >>29 どういう奴は選んでよくて、どういう奴は選ばないほうがいいのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch