神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト297:名前は開発中のものです。 02/05/29 19:19 戦闘は何故面白いか。 1、悪いヤツらをぶっころせるから。(正義感と破壊欲に訴える) (ストーリーをよくする、アクションRPGにする、エフェクトを派手にする) 2、RPGは育てゲーであり、戦闘は成長をする場であり、確認する場であるから。 (成長を実感できるようにする。成長のしやすさは好き好きなのでなんとも) 3、自分の考えた戦略が当たるから。 (システムを凝る。分かりやすく奥が深い、が理想。適度に難易度を上げる。) 298:名前は開発中のものです。 02/05/29 21:15 >>297 1なんかは近頃の傾向って気がするな。 俺がRPGにはまってた頃は、戦闘が終わったときの 「なんとか死なずにすんだ。」って瞬間が一番だったなぁ。 299:名前は開発中のものです。 02/05/29 22:08 jQZFfglw クロノトリガーの戦闘システムはどうよ? 俺的にはOKなのだが。 300:名前は開発中のものです。 02/05/29 22:18 戦闘はすべてアイテム収集のためにあるとしか考えられないな、漏れの場合 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch