神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292:名前は開発中のものです。 02/05/28 11:19 Diablo2を見ると、パラメータの多さ(と計算式のややこしさ)が 唯一絶対の最強という物の存在を皆無にしていると思うが。 293:名前は開発中のものです。 02/05/28 22:48 >>291 極論を言えばレベルアップの楽しさがプレイヤーに伝わらないRPGは RPGである必要性が無いしね。アドベンチャーゲームで十分だ。 >>292 言いたい事が良くわからないが、弱点の無いオールラウンドのキャラが いないことを言っているならそれはわざとだぞ。と言うよりそんな万能 かつ無個性なキャラをありがたがるのは日本人だけだと聞いた記憶がある。 294:名前は開発中のものです。 02/05/28 23:15 >293 そういう話題になると、RPGの定義はなんぞやという感じになるなぁ… 295:名前は開発中のものです。 02/05/29 00:42 >>293 別にRPGにレベルアップ(の楽しさ)が必要なわけではないけどね。 296:名前は開発中のものです。 02/05/29 01:51 >>293 複雑でない・少ないパラメータだけで万能最強キャラ を出ないようにするバランス調整は至難の業だと思うが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch