神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト285:名前は開発中のものです。 02/05/26 01:39 >282 なんというか、マップごとの経験値の落差で調整しているみたいだった。 「オネット」という場所で出てくる敵の経験値が、平均20だとして、 「ツーソン」ではいきなり平均100ぐらいになったりとか。 オネットで弱い敵を一瞬で片付けるより、 ツーソンで強い敵とじっくり戦ったほうが適切という。 神のゲームバランスとは言い難いな。 286:名前は開発中のものです。 02/05/26 18:43 59NM38S6 神のバランスっていうと、SFCの真・女神転生が一番だと思うよ。 もう、なんて言うか最後はカテドラルでバンパイアを狩るしか無くなる 287:名前は開発中のものです。 02/05/27 01:06 >>277の紹介者だが、ずっと前に一度やったきりだったり。 久しぶりにやってみた。 最近話題になってる神の成長バランスとはちょっといいがたいかな。 取得Exp・金がどんどん増えていくタイプ。 けど、ダンジョンに突っ込んだときはかなり厳しく、魔法使いまくりだが、 ダンジョン内で一気に成長するのでダンジョンクリアする頃にはだいぶ 楽になる。この感じがなかなかよい。 確かに「作者の掌の上」感覚は拭えないが……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch