神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名前は開発中のものです。 02/05/16 23:20 >>251 Wizはそんなことないぞ<ラスボス倒して終わり 253:名前は開発中のものです。 02/05/16 23:37 シレンとかトルネコとかもそうだよね。 むしろ、ストーリーを終わらせてからが始まり。 (まぁ普通のRPGとはだいぶ毛色が違うが) もとのローグは知らない。 254:名前は開発中のものです。 02/05/17 06:09 252や253のはそもそもストーリーがいらないゲームじゃん 255:名前は開発中のものです。 02/05/17 22:15 Y3PyVNxA すばやさってさ、イニシアティヴを決定するのに使うことが多いんだけど、 それに加えて行動回数に影響させるってのはどう? つまり、敵のすばやさが60で、自分のすばやさが40だった場合、自分が2回行動する間に敵は3回行動するわけです。 「すばやさ」にもう少しウェイトをつけてやってもいいと思う。 256:名前は開発中のものです。 02/05/17 22:16 >255 ( ゚д゚)ポカーン 257:名前は開発中のものです。 02/05/17 23:12 >>254 Wiz が似た方式だけど、TRPG みたいにキャンペーン式シナリオにすれば 追加シナリオ出し続ける間は終わらない。 ただ、世界を救うのに慣れたユーザが こじんまりとしたシナリオに満足してくれるかどうか。 (それとも逆かな。大掛かりな英雄譚が好きな開発者が・・・) >>255 ドラゴンスレイヤー英雄伝説。18年前だね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch