神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:お前ら教えてみ 02/02/10 16:58 G2FMeb12 >>22 は?ちょっと知ってるからって悟ったこといってんじゃねーぞコラ! なんで完成しねーのか小1時間問い詰めてみ。 おめーみてーな中途半端な指摘する奴が一番うぜーんだよ。 この電子労働者階級が!! 24: 02/02/10 19:19 >>23 で、おめえさんバランス調整手段教えてもらってどうするつもりかね。 25:名前は開発中のものです。 02/02/10 19:35 DQ7は結構戦闘のバランスは良いと思うよ。 転職できるようになるまでの話で。 >>20 私の知ってる限りでの話だけど、(ちなみに企画者ではなくプログラマーです) 戦闘のバランスなんかは、計算で出しているのであって、 いちいち遊びながら調整なんてしないよ。 予想になるけど、DQ3が素晴らしいっていうのは、手作業でバランス調整 してるんじゃないかな。計算で出すってのは短時間で悪くないバランスを 作れるけどね。 そういう意味じゃ>>2が言ってるのは正しいと思う。 戦闘バランスってのは キャラのパラメータ 敵のパラメータ 敵の出現(パーティ構成含む) 武器防具の取得 このあたりの要素の要素でほとんど決まる。 ただ、戦闘システムが開示されてない状況ではこれ以上なんとも言えない。 スレタイトルになってる「神のゲームバランスを実現するには」の答えなら バランス調整ツールを作ってのコントロールか、手作業でじっくりやれ のどちらかでは? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch