神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 02/05/12 12:53 >>212 スジからそれるけど、そういう格闘ゲームがあったような。 侍が戦うやつ。(■だっけ?) 開始直後いきなり斬られてゲームオーバーで萎えた。 227:名前は開発中のものです。 02/05/12 16:59 fy9BHdR6 ダメージって、 (1)攻撃力と防御力の差でいきなり計算するのと、 →攻撃力<防御力の場合にはじめて「はずれた」となる (2)まず攻撃が成功するかどうかの判定をしてから計算するのと、 →攻撃力を「成功率(技巧)」と「破壊力」に分けて考える どっちがゲーム的に優れていると思いますか? 228:名前は開発中のものです。 02/05/12 17:06 >>227 「→」の記号の意味がよくわからんのだが。 229:名前は開発中のものです。 02/05/12 17:08 >>227 お前の文章がわかりづらいので答えがズレてるかもしれんが… 最近は両方複合してないか? 2で攻撃成功判定を出した後、成功ならさらに1で計算する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch