神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 02/05/12 07:54 R2z9t.lc >>212 FCの真田十勇士みたいな感じかな? あれも敵を仲間にできるんだけれど、なかなか部隊の補充が大変だった。 いつもギリギリの人数だったから結局中盤でつまっちゃった。 223:222 02/05/12 07:57 R2z9t.lc 今考えると真田十勇士は題材として面白いゲームかも。 確か、部隊の人数がHP代わりで、部隊の種類で攻撃力が変わるんだっけか? 人数は通常回復不能で、敵を仲間にした場合に増やせる。 戦闘がやけに重かった記憶がある。 ちとうる憶え。誰か詳しく憶えてるひといねえ? 224:212 02/05/12 08:35 Oz2RXK1c >>217 パーティーには必ず「部隊長」がいて、部隊長以外のキャラが全員死なない限り部隊長が攻撃されることは絶対にない、というルールを加えるとか。 225:名前は開発中のものです。 02/05/12 09:26 Pi7904tM >>220 それ微妙にワイルドア―ムズ3っぽい。 雑魚はAIまかせでボスはコマンド入力(設定で変更可)。 宿屋の値段は仲間のLVに比例してたし。 多分バランスは良かったように思える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch