神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 02/05/12 02:04 vRmW9n.s >>212 ボコスカウォーズ式のこのシステムは、リアルタイム制のシミュレーションRPGとしては突き詰めると面白いものが出来るかもしれないね。 ただ主人公がサドンデスされることもある・・・・ってのが嫌がられるかな。 (主人公・敵ボスだけライフポイントを与えてライフポイントが無くなるまでは死なないようにフォローするという手もあるか) 218:名前は開発中のものです。 02/05/12 02:07 攻撃しても魔法使ってもHP減らすのはどう?熟練度や、向き不向きで減り具合が変わる。 >>202 おかえりぃ なんつて(ちょうど今日ここにきた) 219:名前は開発中のものです。 02/05/12 02:08 vRmW9n.s >>216 SFCの超サイヤ伝説は「全体攻撃」と「ターン毎のバトル参加人数」があるから駆け引きの要素が強かったね。 カードシステムは確かFCのサイヤ人絶滅計画ではカードの組み合わせで強力な必殺技を繰り出せた・・・・と思うけど、どうなってたっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch