神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/11 23:29 >>197 じつはTRPGの「D&D」系がそういう仕様だったり。 210:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/11 23:31 >>206 じつはTRPGの「T&T」系がそういう(以下略 211:名前は開発中のものです。 02/05/11 23:33 クロノクロスの自動回復システムはひどかったな 212:名前は開発中のものです。 02/05/12 01:07 UCuAmuAo っていうかふつう剣で斬られたら一発で氏ぬぞ。 HPって非現実的だよね。 戦闘は、どんだけダメージを受けたか、与えたか、じゃなくて、生きるか、死ぬか、の方がドキドキして楽しいと思う。 捨てキャラ10人くらいをパーティーに入れられて(敵を仲間にするなんてのもいいね)、敵のパーティーと全面対決。 戦闘結果は、敵パーティを何人殺して、味方を何人失ったか、という形で与える。 生き残った味方はレベルアップしてどんどん氏ににくくなるが、死ぬ時は一発で死ぬ。 こんなシステムもありだと思うわけよ。 213:名前は開発中のものです。 02/05/12 01:16 >>212 キャラを成長させて楽しみたいプレイヤーには 嫌がられるんじゃないかなあ・・・。 でも、おもしろそう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch