神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:お前ら教えてみ 02/05/11 16:17 KOk6agWM そういえば言い忘れたが復活!! 203:名前は開発中のものです。 02/05/11 17:31 >>200 戦闘中の体力回復なしということがポイントなので、 やはり戦闘ごとに自動でフル回復にしたいかなぁ… MPは回復しない。 連続戦闘イベントは…画面を切り替えずにやるとか工夫して。 204:名前は開発中のものです。 02/05/11 20:23 tDiQPdmw >>203 タクティクスオウガは「連続戦闘はHP持ち越し」てルールがあったけど WT経過によるMP自然回復制と併用したのが結果的に失敗になったようね。 (リーダー、あるいは雑魚を活かしておいてそのスキに回復) >>200 >毎回体力がリセットされると、連続戦闘イベントがおかしくならない? >フルまでいかないにしても、最大HPの3割回復とかでどうよ。 それいいかも。 シミュレーションRPGとかでは控えのキャラクターはさらに回復するようにしてもいいね。 >>197 魔法をシューティングのボンバー(わら)みたいにするわけやね。 時間によってMPが溜まり、さらに一部の強力な魔法はアイテム制(M;TG的には「カード制」)にして 簡単な魔法はMPの消費のみ、強力な魔法と回復魔法はMP消費+カード消費 (各カードには持てる枚数制限があり、使用済みのカードは宿屋とかで復活させられる) ってのはどうだろう? MP回復アイテムはあってもいいが、カードを復活させるアイテムは無くていい。 ・・・・考えてみると、回復魔法が一番扱いが難しいね。これの存在と効果でゲームバランスががらりと変わってしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch