神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト16:名前は開発中のものです。 02/02/10 04:32 >1 toriaezu, sonnna ni tanki deha, konnki no hituyou na "ge-mu barannsu chousei" nannte dekiruwake nai YO! 17:お前ら教えてみ 02/02/10 04:42 G2FMeb12 >>15 >なにが言いたいのかわからん。 食事のピラミッドって見たことね-のか?頂点で面積少ないのがお菓子 次が肉料理一番下にあるのが炭水化物のやつだ。一番長い時間触れている ものは戦闘⇔フィールドの反復作業だろ? その部分に一番の力を入れるべきだってこと。 ためしにエミュレータの倍速、3倍速モードでDQ3でも2でもやって みれ!言ってる意味わかるからよ。 >敵が脅威じゃない(お邪魔キャラ)バランスではゲームとして成り立たない。 その通りだなこれは。そう思うよ。 >後、最近のRPGは謎解きがない。 ハマリを計算に入れてある程度コントロールしたが出来れば最強か? 18:名前は開発中のものです。 02/02/10 04:45 >15 しかしDQ6の石版集めは糞だった。 自分で探すというのが、ただのシラミ潰しになっちゃいけないってこったな あと、フィールドを歩いて新しい場所を発見するって感覚は大切だと思う。 自分で世界を旅しているって感じがするし。DQ6は同じ所を行ったり来たり するだけだったり、速攻ダンジョンに突入だったり… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch