神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 02/05/06 23:23 >152 ロックマンEXEの戦闘システムはどうよ? 154:名前は開発中のものです。 02/05/06 23:43 >>138 別にユーザーに表示するHPと 内部処理で使用するHPは別でも良いかもしれない 内部では2306のHPを持ってるんだけど、 表示は231とかにするとか・・・ 結構いいアイデアだと思うんだけど、駄目かな? この方法だと1ダメージ以下が表現できそう。 ユーザーに見えない形のバランス調整にならない? データハックされにくくなるという副作用もあったりして・・・ 155:名前は開発中のものです。 02/05/06 23:54 >>154 それいいアイデア。 何も全部ユーザーに見せなくてもいいんだから。 「ドルアーガの塔」なんか、表示すらなかったのにゲームになってたもんね。 もっとあいまいに、「まんたん」「ちょい疲れ気味」「死にかけ」みたいなのでもいいと思うよ。 ダメージの記述も「かなり痛い!」「かすった程度」みたいな感じで。 どう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch