神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:お前ら教えてみ 02/02/10 04:07 G2FMeb12 >>12のドラクエ3の面白さ理解度は俺を100とすると60くらいだな。 目標を立てる→明らかにドラクエ3は(特に船を手に入れるまでの間)一つ の町ごとに敵を倒すだけのためのフィールド歩行をしないといけないように 設定されていたな。これこそが>>10で言った反復作業なのだが最近のゲー ムはイベントとイベントの間の移動の間だけの戦闘でLVアップが事足りて しまうようなものばかりだ。 目標を立てさせたのは反復作業のさせるためと思ったのだがどうよ? 14:名前は開発中のものです。 02/02/10 04:11 >13 感想を述べたまでだが何か。とヒマだからもう1レス付き合ってみるテスト。 15:_ 02/02/10 04:24 >>10 何が言いたいかわからん。 >>13 敵が脅威じゃない(お邪魔キャラ)バランスではゲームとして成り立たない。 後、最近のRPGは謎解きがない。 イベント発生のトリガーが目的地に到達するだけ。ゲーム全体がお使い。作業。 答えをそのまま言うんじゃなくて、町の人の話から推理させるだけでも、 全然、自分で進めてる感がするんだが、ハマル人も出てくる。 ハマリ=糞 の図式が何時の間にやら出来たのが、原因かな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch