ノベルツール選考at GAMEDEVノベルツール選考 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト659:名前は開発中のものです。 03/07/11 00:47 /adfyfsD ユーザから袋叩きにされ追い込みをかけられない限り ひたすらOSやスクリプタやゲーム開発者、ユーザ環境に責任転嫁して 内部処理の見直しをせず逃げを決め込むのが プログラマのセオリーなのかYO 660:名前は開発中のものです。 03/07/11 00:49 h95X2b3/ >数キロバイトの節約のために動的配列 いや普通に考えればスケーラビリティのためかと 661:名前は開発中のものです。 03/07/11 01:57 Oa+p2wn1 夏ってエロい季節だよね http://homepage3.nifty.com/coco-nut/ 662:名前は開発中のものです。 03/07/11 02:09 L54wJAff >659 BMP画像をメモリに保持したら物理メモリが減る、ということを どう内部処理を見直して改善しようというのか。減るものは減るんだ。 消費者ってのは分かってないことでもいい加減に批判する生き物だから、 誰にどう筋違いな不満を抱こうがそれ自体は勝手だが、 ここはゲ製板だぞ。理解できない議論に首突っ込むのはやめておけ。 >660 普通は256個もあればノベル用途なら足りるはずなんだがね。 というか256個全部にまともなサイズの画像を読み込んでたら、 レイヤ数がどうこう以前に物理メモリがパンクするし。 それでも増やしたいという要望があるから応じるわけだが、 物理メモリの上限はプログラムでは増やせないので、 そこまでは責任取れません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch