ノベルツール選考at GAMEDEVノベルツール選考 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト654:名前は開発中のものです。 03/07/10 02:15 mZCdTuml >653 だから、プログラマのせいじゃねえっての。 システムデザインやってるのはプログラマじゃねえもの。 まして汎用ツールだもの。レイヤ数は多めにとっておくのは当然。 655:名前は開発中のものです。 03/07/10 04:00 2hK/eGCp 汎用ツールっていうなら、おおめにとっておくとか以前に、 レイヤーの数なんかにわざわざ制限つけん 656:名前は開発中のものです。 03/07/10 11:10 9TWUqvMw はげどー 657:名前は開発中のものです。 03/07/10 15:15 mZCdTuml たかが数キロバイトの節約のために動的配列使うのもめんどいが、 たしかに正解としてはいちいち動的に数を決めるようにするのがベストだろう。 で、その動的に決められる最大数をスクリプト打ちがちょっと無茶な数取得して 結果重くなったとして、それをエンジンの開発者に言われてもな、というのが 本題なわけだが。 658:名前は開発中のものです。 03/07/10 15:53 o13CxvXd char hoge[1000000000] とやったら100MBもメモリを食った。 だからコンパイラ開発者はクソ というようなもんだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch