ノベルツール選考at GAMEDEVノベルツール選考 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 02/02/09 09:51 >111 元々はノベルエンジンじゃなかったのに、後でノベル用途の機能を 無理に付け足した感じだな。 あと、文字のアンチエイリアスがちょっと… 117:名前は開発中のものです。 02/02/09 11:41 >>111 悪い意味で,汎用ツールになっちゃってますね。 あと,コラムの「ゲーム開発ツールについて」がどうもなあ。 こんなんにこだわるから,なんでもできるけど,本当にやりたい ことを実現するのはぶち大変なツールになっちゃうんじゃ…。 特化ツールの利点をちゃんと考えなきゃ。 118:名前は開発中のものです。 02/02/09 12:26 そんなに汎用性もとめるんだったらフリーのコンパイラと便利なクラスライブラリ 使って他方がマシ。 しかもノベルツールでいちいち実行前にコンパイルが必要だなんてかったるくて 使ってられんよ。 119:117 02/02/09 12:58 >>118 ちゃんとVC++なりで勉強した方が,後々のためにもなる。 コンパイルというか中間言語化は,あってもいいと思います。 ある程度の起動時の解析コストの軽減にはなりますし。 ただ,開発中のオプションとして,コンパイルを意識しなくても お手軽にテストできる環境は必須ですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch