MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:87 01/11/08 15:40 PAYRb3Kt 出現時刻と、エフェクトの所用時間、つまり活動可能な時間を 当然クライアントは知っている(データを持たせてある)はず だろうから、何の問題もないです 90:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:40 どのタイミングで出現しますよ、ってメッセージを送れば良いんじゃないの? 同期の確保されたタイマーを用いて。 91:81 01/11/08 15:41 PAYRb3Kt 失礼、87って書いちゃった81ですゴメンナサイ ↑89のレス 92:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:42 UOや最近評判のDAoCでは、 サーバー・クライアント間は完全に同期取れてるのかな? やっぱりその辺は特許物の技術で公にはされないんだろなぁ 93:80 01/11/08 15:47 なるほど、「いついつにどこそこに出現する」ってメッセージを送っておいて 仮に描画が3秒なら、「いついつ」の3秒前に描画を始めておいて、 その描画とは非同期に「いついつ」に敵を出現させればいいのか。 (グラフィックの性能が異なれば描画時間には誤差があるから 非同期出現の方がいいよな?) それなら派手なエフェクトもOKだな。理解したよ、thx! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch