MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 12:43 敵の種類にもよるが、 地面の穴から出現とか 空から舞い降りてくるとか いう表現方法もある 77:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 13:34 なかなか削除されないナー 78:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:03 >>75 煙とともに登場。 古典的かつ自然。 プレイヤーも納得、開発者もニコニコですな。 79:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:07 PAYRb3Kt なんか、削除せんでも良くない? 結構まだノウハウができてない分野だと思うんだよね。 スレを乗っ取った気分で、オンライン系の技術のハナシ続けてみては? 80:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:09 C/Sを前提で。基本的な質問ですまん。 敵の発生ってのは鯖が管理するのか? それともクライアントが発生させたのを鯖に送り それを他の端末に配信するのか? 登場シーンに凝ると、ラグが発生しそうで恐いな 何もなしで突然現れるのもなんだが。 81:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 15:14 PAYRb3Kt 「~が、ドコソコに出現したよという意味を持った」メッセージを 送る事に、なぜ通信コストが関係あるのかにゃ?(笑) シーンがどうとか、グラフィックがどうとか、まったく関係ないでしょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch