MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 03/03/17 01:18 KXALdQJC _ ♪ ┌―─┴┴─―┐ ♪ ♪ ヽoノ │ 終 了 | ♪ ヽoノ へ). └―─┬┬─―┘ ( ヘ く ││ > ゛゛'゛'゛ 347:名前は開発中のものです。 03/03/17 12:56 Hor03fhc マス移動式…あんまりゲームやらんから専門用語が分からんかったです。造語。 昔のドラクエみたいなやつ。 ちょっとずつ技術面での仕様が固まってきたんで、 通信テスト用のS/Cを作ってるんだけども、 そういやサーバーってどうやって作るのが王道なんかな? ネットゲームの場合。 昔3Dチャット作った時にはクライアント一つに受信/計算/送信、 全ての対応処理を受け持つスレッドを与えたんだけど、 計算処理時にデータベースにアクセスする際、いちいちデータをロックしなくちゃいけないし、 (しかも物凄い短いサイクルで。) 非常に無駄っぽいんだよね。 だから今回は基本的に受信/計算/送信、 の3つのスレッドを作成するだけにしようかと思うんだけども。 あんまり大規模なモノ作るわけでもないし。 受信/送信スレッドはいつも動きっぱなしで、計算スレッドも計算しっぱなし。 たぶんあんまり無駄が無い。 こーゆーのってアリかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch