MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:にゃ ◆G4ogTrNQ 01/11/09 16:07 >138 瞬間最大風速をおさえるのに 視野にはいってきた瞬間に大量におくらずに 距離に応じて少しずつおくるのはどう? 表示も不確定部分は不確定に表示すればかえってリアルかも わかっている範囲でレンダリングする こんなかんじになるかな 視野にはいったとき:なにかいるというのがわかる 少し近づいた:にんげんらしい。赤い服をきている もっとちかずく:武器はモーニングスターだ。 さらに近づく:鼻毛がみえる とかいうぐあいに はずしてたらごめん 140:81 01/11/09 19:29 >139 曖昧がゆるされる距離、システム、構造(どう呼んだら良いか)であれば、 そういうのもアリかもしれないですねー。 その場合、やはりここまでの距離に入ったら、すべて確定せねばならない 等の条件付け、それを全うする仕組みも必要になりますが。 ようするに、知らずに済む事は、必要になるまでCに教える必要はないと。 まーこれはゲームのシステムにも依存しますが、そういう感じでしょうかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch