MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/09 04:34 うむ。急にレベル下がって気がしてならなひ。 129:96 01/11/09 05:53 >>116 手を動かしていない身としては、もう何も言えることがなくなってしまった。 あとは、小手先で対処するしかないんじゃないかなぁ? なんか、劇的なアイデアはないですかね? 俺もちょろっと簡単に実装してみるかな。問題点が分かるようになるかも。 >>110 で、またアイデアだけど、 戦闘時のみP2Pみたいにパーティーだけでプレイヤー同士コネクションを張り合って サーバを経由することによるレイテンシを抑えるってのはどうかな。 つまり、画面に反映させるデータは、 (1) 自分の入力(最速) (2) パーティープレイヤー直接コネクションからのデータ (3) サーバ経由のデータ(最遅) という感じで。 パーティー内だけで、見込み内部処理+見込み描画を行う感じかな? まぁ、エンカウント制にするのも一つの解かもしれんが(Enixのがそれだっけ?)。 あー、でも、クライアント同士で動的にコネクション張るのは、NAT環境だと設定しないと無理か。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch