MMORPG 作成at GAMEDEVMMORPG 作成 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:81 01/11/08 17:55 PAYRb3Kt 王道的>王道的方法 112:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/08 17:58 >81 移動の指定方法は? 読むかぎりだと移動方向指定に思えるんだが。 113:96 01/11/08 18:08 あと細かいことだけど、ネットワークドライバやライブラリ内の パケットバッファ長がどのくらいあるのかとか考えたほうがよさそう。 全力で送信してるとキューに送信待ちが一杯溜まって レイテンシの原因になるから。 送信キューは自分が管理して、キューに溜まっちゃいそうだったら 適当に間引くとかの処理が必要かな? 実は、MMOの場合ラグの問題より通信量の問題のほうが大切かも とか思ってたり。 クライアントが受け取る量じゃなくて、サーバが送信する量のほうね。 114:96 01/11/08 18:11 >>113 レイテンシ増大の原因になるから。 そうでもないと、隣にいた人がいつのまにかいないとかいう 大きいラグは生まれないように思う。 (1秒で画面の端から端まで歩けるようなスピードだったら別だけど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch