□■出品者に文句を言いたい! Part115■□at YAHOO
□■出品者に文句を言いたい! Part115■□ - 暇つぶし2ch353:名無しさん(新規)
10/04/24 22:07:05 bdxxhS740
普段は出専だけど、久しぶりに連続2件落札したら、どっちも何か違和感ある出品者だった。

商品Aの出品者
新品マークのある商品をオク終了10分前に落札→落札メールの「出品者からのメッセージ」に
「発送先や支払い方法などを先にナビで連絡してくれ」となっていたので、落札10分後に
支持された内容をすべて記入しナビ送信→その14時間後に出品者からの最初のナビ連絡

「すいません、この商品は出品中に家族が勝手に使用して新品じゃなくなりました。
まぁ別に問題ないと思うけど、お詫びとしてとりあえず清掃してから代金100円引きしてあげるね。
発送方法ですが、梱包なしならメール便240円だけど、絶対傷つくから梱包して定型外390円の発送でいいよね?」

それに対する私のナビ返信
「清掃も100円引きも不要なんで、ちゃんと梱包した定型外390円の送料を出品者が負担してください。
ダメなら出品者都合で削除か、落札システム手数料ムダになるけど相互評価なしでお願いします」

それに対する出品者のナビ返信
「了解、送料はこっちで負担します。でも、梱包しなくても多分傷とかつかなさそうなんで
メール便で送ります、とりあえず代金の入金よろしく~」

それに対する私のナビ返信
「入金しました。でも、最初メール便だと傷がつくから定型外って説明だったのに、メール便で発送するんですか?」

と、ここで出品者から突然電話が
「PC壊れちゃったから電話しました。メール便がダメならレターパック350じゃダメですか?
どうしても定型外390円じゃなきゃダメですか?あと、通院してるのと仕事の都合で発送は4日後になりま~す」


「商品に傷がつかなければ発送方法は何でもいいです。4日後発送でも仕方ないけど、
入金したんでなるべく早く送ってください」

出品者
「傷はつくかもしれないけど、まぁ工夫して送ってみますw」


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch