10/02/18 21:11:38 yFNsql8h0
すいません
オークションもまだ2回目でこういうトラブルが初めてだったので説明不足なところがたくさんありました。
こういうやり取りがあったのです。
落札した翌日に振り込んだのですが「発送した」という連絡がなかったので
私「失礼なこととは思いますが、代金を振り込んでからもう10日以上経っています。いつ発送していただけるのでしょうか。」
相手「商品未着ということで、郵便局と、発送したコンビニに調査を依頼しました。詳しい状況がわかり次第即座にご連絡させていただきます。
この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
それでは用件のみですが取り急ぎこれで失礼いたします。申し訳ありません。」
友人に相談したら発送番号を聞いた方がいいと教わったので
私「発送したという商品の発送番号を教えていただけないでしょうか?」
相手「昨日の夜に発送元のコンビニから連絡があり、本日荷物が帰ってくるようです。(やはり発送漏れだったようです。)
念のため中身の破損チェックの後、問題がなければ再梱包し、今度は間違いのないよう郵便局の窓口で直接発送の手続きを取らせていただきます。
ただ、当方の仕事の都合上、発送は最速で明日になります。重ね重ね申し訳ありません。
この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。心ばかりのお詫びとして、今回は送料を当方負担とさせていただきます。なお、最初に発送した際のお問い合わせ番号は5073-8439-7365でした。
再発送の際は通常のゆうパックになりますので番号が変わります。発送の都合がつき次第番号の方も連絡させていただきます。」
これ以降、連絡がなくなってしまいました。
私「何度もすみません。本当に商品が届かないのですが、何かトラブルでもあったのでしょうか。連絡ください。」
この連絡をしたあとも全く音沙汰がなかったので、掲示板や評価をしたら何か反応があるのでは、と思ったのです。
最初に連絡先や住所を聞けばよかったということをお金を振り込んでしまったあとに気付きました。
本当にこういったトラブルを経験したことがないため、どうしたらいいのか全くわからずここに書き込みました。