09/03/20 16:34:03 rVoz8jJS0
>>43
そっちのスレ読んできた。
確かにウマが合いそうです(^-^)
↑いきなりこんな顔文字使って来た人と取り引きしたことあるけど(最初は引いた)
困った落札者とは限らないんだよな(評価二桁)
むしろ事務的でない丁寧さと人間らしい心遣いがあるひとで、
>気持ちよくお取り引きすることが出来ました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
これを定型文でなく、心からそう思って評価に入れることが出来る人だった。
カテゴリによって温度差もあるんだろうけど、結局はその相手の「人間性」なんだよね。
どんな環境でどんな育ち方したかって部分。いい大人であってもそれは変わらない。
まあ修正は効くんだろうけど、修正不可能に歪んじゃってる人いるもんね・・
必要最低限のやり取りだけ迅速に事務的こなしかつ相手に失礼じゃない、ってのと
ぞんざい、は全く別物だよね。
評価数だって、ストア相手に落専で稼いだ数と、出品と落札両方こなして増やしてきた人とじゃ同列には語れない。
>>46=38
半月先・・・だと・・・?
落札者都合で取り消しちゃえ。勿論丁寧な文章で予告(警告)を入れてから。
>評価数から判断しまして、XX様はあまりこういったオークションに慣れていらっしゃらないとお見受けします。
とか前振りして「てめーどんだけ非常識なのか判ってんのか?」と遠回しに、正確に伝える。
出品者に土日にゆうゆう窓口へ行けとほざいたその口か言うのか・・・すげーな
「日中、振り込みのお時間が取れないようでしたら、お支払方法の変更にも対応します。
現金書留ではいかがでしょうか?
XX様もご存じかと思いますが、ゆうゆう窓口なら土日でも深夜でも、受け付けています」
と返す。
自分を客だと思ってのことだろうけど、
「一般のネット通販サイトなどで買い物なさった経験はおありですか?」
って言ってやりたくなるね。金払うのが半月先なら送られてくるのもそれ以降だよ。
しかも70円とは・・・私の350円より酷いw
是非ID晒してくれ。