10/07/15 23:19:58
てかX68Kみたいに仮想VRAM上の特定領域を表示したりしてるわけじゃなく
単に座標が実表示領域を超えててもエラーにならないってだけだろ?
760:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:32:10
>>757
直線のクリッピングなんて中学の数学の知識で出来るけどね。
んな大げさな話でもない。
761:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:38:09
まあね。
762:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:10:13
Windowsで線を描く場合は、そんなに単純じゃないと思う。
おそらく1ドットずつウィンドウ内かどうか判定して描画している。
763:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:26:15
>おそらく1ドットずつウィンドウ内かどうか判定して描画している。
764:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:26:56
今時のOSがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。
765:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:36:02
角度?
766:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:37:04
シャア専板だかで昔流行ったギャグだ
767:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:54:48
>>764
と言うと、ウィンドウの重ね合わせの描画処理ってどうやってると思います?
まさか下のウィンドウから順番に描画していき、最後に画面に表示ってのはないと思うけど。
768:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:01:51
初心者スレへGo!
769:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:12:18
そんなこと言わずに教えてくれ。
正式にどうやっているか知らないので。
770:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:14:11
初心者スレに凄いのいるからそいつに聞けよ