C#, C♯, C#相談室 Part60at TECH
C#, C♯, C#相談室 Part60 - 暇つぶし2ch728:デフォルトの名無しさん
10/07/15 11:55:41
>>726
dataフォルダをまるごと削除してもう一度再起動してもらえますか?
申し訳ない、こればっかりはデバッグ出来ない問題なんで

729:670
10/07/15 11:58:13
>>676
おお、ありがとう!試してみます。


730:デフォルトの名無しさん
10/07/15 12:21:10
>>701
>>>>698>>699はそこまで考える頭が無いのは分かってるが

自分が良く分かって無いのにこういうこと言っちゃう人って…

731:デフォルトの名無しさん
10/07/15 12:26:48
非同期コールバック系処理で同期取るの面倒だからこういうことするのは俺だけじゃないはず

Begin~( delegate()
{
ThreadPool.Push( delegate() //Invokeのデッドロック回避
{
Invoke( (MethodInvoker)delegate()
{
  //メインスレッドで処理
}
}
} ) ) );

732:デフォルトの名無しさん
10/07/15 12:34:02
イベントを使った非同期パターンを実装する場合はAsyncOperationを使って
UIスレッドでイベントを発生させるのが推奨されてる
もちろんフレームワーク側でのサポートが必要(WinFormsやWPFではサポートされてる)

733:デフォルトの名無しさん
10/07/15 16:06:45
Javaから引越し中ですが、
ArrayList 同士の結合をするには、どうすれば良いのでしょうか?

734:デフォルトの名無しさん
10/07/15 16:10:18
AddRange
それはそれとしてArrayListなんか廃棄してList<T>なりに移行すること

735:733
10/07/15 16:19:07
>>734
ありがとうございます!
List<T>なんてものもあるのですね。違いを調べて使ってみます。

736:デフォルトの名無しさん
10/07/15 18:01:08
>>728
おお、dataフォルダ消したら接続できた
ありがとう


737:デフォルトの名無しさん
10/07/15 18:09:41
>>736と思ったら今度は例外が出て落ちるようになった

System.Security.Cryptography.CryptographicException はハンドルされませんでした。
Message="データが正しくありません。\r\n"
Source="mscorlib"
StackTrace:
場所 System.Security.Cryptography.CryptographicException.ThrowCryptogaphicException(Int32 hr)
場所 System.Security.Cryptography.Utils._DecryptKey(SafeKeyHandle hPubKey, Byte[] key, Int32 dwFlags)
場所 System.Security.Cryptography.RSACryptoServiceProvider.Decrypt(Byte[] rgb, Boolean fOAEP)
場所 c.a(Byte[] A_0, Byte[] A_1)
場所 c6.a()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
InnerException:


738:デフォルトの名無しさん
10/07/15 19:27:07
例外ぐらいトラップしてロギングしときなよ…
お行儀の悪いソフトだな…

739:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:11:28
DBで管理するメモ帳を作ろうかと思ってます.

入力した文字列に含まれる単語をstring[]などで取得したいのですが

いい方法はないですか?

//例 今日は学校に行った ⇒ { "今日","学校","行った"} ("は","に")が入ってもかまわないです

変換キーを押したときに,IMEで再変換時にでる下線部ごとにstring[]を作ってくれるとありがたいのですが,
ググってもIME周辺の処理がいまいち分かりません

回答求む

740:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:15:21
形態素解析でぐぐれ

741:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:16:17
>>740

サンクス


742:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:18:38
>>741
うん

743:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:41:08
Graphics.DrawLineで画面外の滅茶苦茶な数値を入れるとちゃんとエラーも出さずに描画してくれるみたいだけど、
描画する線が明らかに全くない場合は自前でDrawLineを呼び出さないように弾いちゃった方が早い?
それとも自前でコードを書かなくてもDrawLine内で同コストで弾いてくれる?

744:デフォルトの名無しさん
10/07/15 20:46:44
1ドットずつ判定するから長い線じゃなければ自分で判定して弾かなくてもいいよ

745:デフォルトの名無しさん
10/07/15 21:24:58
スケーリングやトランスフォームも含めてGraphicsにお任せすることもあるけど、
そんなとき自前で判定してたらメリット半減だよね。

746:デフォルトの名無しさん
10/07/15 21:50:17
>>743
ぜひ実測して結果を公表して。

747:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:13:25
お前がやれ

748:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:15:53
ちょっと昔のドロー系のアルゴリズムを書いてある本なら必ず掲載されてたなw

749:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:19:42
>>737
なんだそれは
>>738暗号関係の部分はしてる
こっちでは何も出ない
環境の問題?

750:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:23:24
>Graphics.DrawLineで画面外の滅茶苦茶な数値を入れるとちゃんとエラーも出さずに描画してくれるみたいだけど、
こんなのは昔のN88BASICのline命令から普通にできた話
仮想スクリーンだとか言葉は違うけど

指定したエリア(カメラの範囲や表示可能領域)から外れた場合は
処理しないってのはまあ大体実装されてる機能だよ


751:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:23:36
.netに環境も糞もないだろ…

752:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:27:21
と思ったら古いソースといつのまにかごっちゃになってた
修正します

753:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:33:55
赦します

754:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:52:07
N88BASICにクリッピングなんて気の利いた機能あったっけな。
MS系BASICにそんなのなかった気がしたが....

まあ、>>750が勝手に熱くなってるけど>>743が聞いてるのはべつにそんなことじゃ
ないはずなんだがなw

755:デフォルトの名無しさん
10/07/15 22:54:41
URLリンク(notepadp2p.x10.mx)
修正版アップしました

756:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:03:59
今日は蒸すね(´・ω・`;)ふぅ

757:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:09:45
>>754
できたよ
当時は若かったので仮想スクリーンが何を意味するかわからなかったけど
現在のGPUでは当たり前にやってるような機能が当時からあったんだなあ
と近年3D関連やってみて思った

758:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:18:48
実環境は想像よりパケットロスが大きいことが分かったのでちょっとプロトコル変えます

759:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:19:58
てかX68Kみたいに仮想VRAM上の特定領域を表示したりしてるわけじゃなく
単に座標が実表示領域を超えててもエラーにならないってだけだろ?

760:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:32:10
>>757
直線のクリッピングなんて中学の数学の知識で出来るけどね。
んな大げさな話でもない。

761:デフォルトの名無しさん
10/07/15 23:38:09
まあね。

762:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:10:13
Windowsで線を描く場合は、そんなに単純じゃないと思う。
おそらく1ドットずつウィンドウ内かどうか判定して描画している。

763:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:26:15
>おそらく1ドットずつウィンドウ内かどうか判定して描画している。

764:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:26:56
今時のOSがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。

765:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:36:02
角度?

766:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:37:04
シャア専板だかで昔流行ったギャグだ

767:デフォルトの名無しさん
10/07/16 09:54:48
>>764
と言うと、ウィンドウの重ね合わせの描画処理ってどうやってると思います?
まさか下のウィンドウから順番に描画していき、最後に画面に表示ってのはないと思うけど。

768:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:01:51
初心者スレへGo!

769:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:12:18
そんなこと言わずに教えてくれ。
正式にどうやっているか知らないので。

770:デフォルトの名無しさん
10/07/16 10:14:11
初心者スレに凄いのいるからそいつに聞けよ


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