Visual Studio 2010 Part 2at TECH
Visual Studio 2010 Part 2 - 暇つぶし2ch2:デフォルトの名無しさん
09/11/19 21:54:02
2010expressRTM がはやくリリースされますように

3:デフォルトの名無しさん
09/11/19 23:19:27
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      __       |  もっと安くなりますように
    /  ./\    \___________
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

4:デフォルトの名無しさん
09/11/20 00:06:29
どんどん高くなれー!^^

5:デフォルトの名無しさん
09/11/20 03:52:50
β2入れたけど数秒間ひっかかるような感じでもたつくことが多いな

6:デフォルトの名無しさん
09/11/20 07:56:35
VCのインテリセンスがやばいぐらい重すぎなんだよ

7:デフォルトの名無しさん
09/11/20 08:14:54
C#でももたつくよ

8:デフォルトの名無しさん
09/11/20 10:16:20
System.Web名前空間が出てこなくて困った
探しにいっても.dllが見事に無くてワラタ

9:デフォルトの名無しさん
09/11/20 11:58:36
ベータ版っていつまで使えるの?

10:デフォルトの名無しさん
09/11/20 12:09:22
未来永劫

11:デフォルトの名無しさん
09/11/20 12:18:43
バージョン情報見ろ

12:デフォルトの名無しさん
09/11/20 21:30:10
前スレでProggyCleanが使えないって書いてるヤツがいたけど、
TrueType版なら大丈夫だね。ビットマップ版は使えないみたいだ。


13:8
09/11/21 00:30:26
なるへそ Client Profileだと出てこないのか

14:デフォルトの名無しさん
09/11/21 12:21:06
メイリオKEだったかが使えないぜショック

15:デフォルトの名無しさん
09/11/23 02:30:13
emacsキーバインドなんで消えてんだよー!!
自分で1から設定すんのメンドクせーんだよ!死ね

16:デフォルトの名無しさん
09/11/24 04:24:06
エラー一覧ウィンドウを普段は隠しておいて
コンパイル失敗したときなどなんらかのメッセージが表示されたときだけ出てくるように
するにはどうやればいいの?

17:デフォルトの名無しさん
09/11/24 07:28:59
コード編集中に下にある出力ウィンドウの右側の画鋲アイコンをクリックする

18:デフォルトの名無しさん
09/11/24 22:32:25
MSDNのVisualStudioのページめぐってたら

Visual Basic はもっとも多くの開発者に使用されているプログラミング言語です

って書いてた。ほんとう?

19:デフォルトの名無しさん
09/11/24 22:35:25
Javaだろ

20:デフォルトの名無しさん
09/11/24 23:22:42
こんなの発見。Visual Studio 2010のセミナーだって。
なにかに出てた?
URLリンク(www.microsoft.com)


21:デフォルトの名無しさん
09/11/24 23:46:02
まだ告知前のページかな?

22:デフォルトの名無しさん
09/11/25 00:01:44
>>20はどこから見つけてきたのだろう

URLリンク(ascii.jp)
まあ左側に出てるけども

23:デフォルトの名無しさん
09/11/25 08:27:24
日本で一番使われている開発言語はCOBOLである

24:デフォルトの名無しさん
09/11/25 08:49:36
それはない

25:デフォルトの名無しさん
09/11/25 09:18:54
>>18
>Visual Basic は
の後ろに
「Microsoft 社内では」
または
「Microsoft 製品の中では」
が入るな。

26:デフォルトの名無しさん
09/11/25 20:45:47
結局 MS ゴシック は太くなっちゃうの?

27:デフォルトの名無しさん
09/11/26 00:52:33
ほんとにいろんなところがマネージコードで書かれてるんだなあ
なんか感慨深い

28:デフォルトの名無しさん
09/11/26 00:53:42
BA速過ぎで追いつけない

29:デフォルトの名無しさん
09/11/26 01:03:33
>>26
前スレのやつだけど
URLリンク(www.e-moe.net.nyud.net)


メイリオUI入ってる環境だと使われたりするの?

30:20
09/11/26 22:20:00
2010の情報集めなきゃいけなくて、ググったら出てきた。
とりあえず登録したけど、ほかにもこんなセミナーがあるのだろうか?

31:デフォルトの名無しさん
09/11/26 22:22:27
うにょー

32:デフォルトの名無しさん
09/11/28 00:14:21
2010 beta2 でwpfのプロジェクト作ると「問題が生じた云々・・」で強制終了しちまうんだが・・・
なんでだろ



33:デフォルトの名無しさん
09/11/28 00:24:07
問題が生じたから

34:デフォルトの名無しさん
09/11/28 15:03:11
俺もやってみたが無理やが

35:デフォルトの名無しさん
09/11/28 15:04:16
beta3に期待しようw

36:デフォルトの名無しさん
09/11/28 17:35:09
おれもやってみようw

37:デフォルトの名無しさん
09/11/28 17:44:48
WPFにするとどんな嬉しいことがあるの?

38:デフォルトの名無しさん
09/11/28 17:47:59
DPIの異なる環境でもまったく同じ画面が作れる

39:33
09/11/28 20:23:02
vs2008ts体験版がインストされてない別のPCに2010インストしたらすんなり自己解決

>>37
GPUが強力なら描画が断然スムーズ あと2010ならwpfでもデータバインディングが
簡単になった 2008までは直接xamlをいじらなけりゃいけなかった
プロパティがwinformと全然違うのがめんどくさい


40:デフォルトの名無しさん
09/11/28 22:02:49
つうかデータバインディング結構みんな使ってるのな・・・・

まぁUIがスムーズになるのはうれしいことだ
2008は重すぎた

41:デフォルトの名無しさん
09/11/29 20:02:05
GPUが弱い NEC LL550/LG はどうすれば・・・

42:デフォルトの名無しさん
09/11/29 20:23:18
ハードオフ行き

43:デフォルトの名無しさん
09/11/29 20:41:31
VS2010はデスクトップ専用、ということだな

44:デフォルトの名無しさん
09/11/30 09:13:14
>>43
最近のノートはグラボ結構いいの刺さってるだろう・・・・

45:デフォルトの名無しさん
09/11/30 13:15:39
2010って重いな
PCも買い替え時期なのか・・

46:デフォルトの名無しさん
09/11/30 13:20:58
まずPCのスペックを述べよ

47:デフォルトの名無しさん
09/11/30 13:34:20
2008でWPF重いと感じると2010はきついかも

48:デフォルトの名無しさん
09/11/30 17:05:50
i7でも2008WPFが重いのだがw

49:デフォルトの名無しさん
09/11/30 17:23:29
それはお前のPCがCPU以外クソなだけだろ

50:デフォルトの名無しさん
09/11/30 17:29:43
I7+高性能グラボ+劇速SSDでおk

・・・・


51:デフォルトの名無しさん
09/11/30 17:31:26
SSD4台RAID0
GPUはSLI
Memory24GB
でもクソなのかぁ
こりゃまいったね…

52:デフォルトの名無しさん
09/11/30 17:35:43
その程度で開発やろうなんて、おこがましいとは思わんかね?

53:デフォルトの名無しさん
09/11/30 18:47:39
SSDは10台からが本番だと思うよ

54:デフォルトの名無しさん
09/12/01 02:25:15
俺なんか5千円の中古PCで開発やってるってのに…

55:デフォルトの名無しさん
09/12/01 04:16:28
負けた・・・俺は13000円のPCだ
おまえの方がスキル高いのを認める

56:デフォルトの名無しさん
09/12/01 04:35:51
>SSD4台RAID0

ギャグだよな?w 

57:デフォルトの名無しさん
09/12/01 04:36:49
ギャグだと思うの?

58:デフォルトの名無しさん
09/12/01 07:30:37
たしかにbeta1や2002ほどではないが重い
RTMでは2008+αくらいに仕上げてくれればいいんだが

59:デフォルトの名無しさん
09/12/01 08:57:49
>>56
ググってみたら、やってる奴が結構いるらしい。
最近マゾ増えたな。

60:デフォルトの名無しさん
09/12/01 16:41:17
メニューバーのプロジェクト→○○のプロパティ→リソース→リソースの追加→既存の項目
ってやったらファイルを開くダイアログが出てくるけど、それいっつも同じ場所なんだけど変えるにはどうやればいい?
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\Common7\IDE
いつもここになる

61:デフォルトの名無しさん
09/12/01 18:52:43
フィードバックを出す

62:デフォルトの名無しさん
09/12/01 21:42:19
比べてみると実際遅いけどなぁ・・・

63:デフォルトの名無しさん
09/12/01 23:54:22
VS2010で、MFC/ダイアログベースのプログラムをウィザードから作成
したのですが、エラーが出てビルドに失敗します。
みなさんはどうでしたか?
解決方法があれば教えてください。


64:63
09/12/02 00:28:58
追伸:
ビルド結果はこんな感じです。
1>------ ビルド開始: プロジェクト: mfctest, 構成: Debug Win32 ------
1> stdafx.cpp
1>c:\program files (x86)\microsoft sdks\windows\v7.0a\include\objidl.h(11280): error C2061: 構文エラー : 識別子 '__RPC__out_xcount_part'
1>c:\program files (x86)\microsoft sdks\windows\v7.0a\include\objidl.h(11281): error C2059: 構文エラー : ')'
1>c:\program files (x86)\microsoft sdks\windows\v7.0a\include\objidl.h(11281): fatal error C1903: 直前のエラーを修復できません。コンパイルを中止します。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

よろしくおねがいします


65:デフォルトの名無しさん
09/12/02 02:06:33
失敗しないなあ

66:デフォルトの名無しさん
09/12/02 16:06:52
VS2010 Beta3 でるのかな

67:デフォルトの名無しさん
09/12/02 16:21:43
>>64
ちょっと見てみたけど、その識別子はRpcsal.hで定義されてる。
インクルードパスの順番で、違うRpcsal.hをインクルードしてるんじゃないかな?
順番かえてみて、、、、、ってこれどこで変えるんだかw
まあ探してみて、俺も見てみるわ

68:デフォルトの名無しさん
09/12/02 16:33:44
とりあえずベータ版では AppData以下の該当ディレクトリにファイルを置くかプロジェクトごとの設定しかないみたい
プロジェクトのプロパティの構成プロパティのVC++DirectoriesのInclude Directoriesで
Edit...からそこのディレクトリ指定を一番上に追加してみて。

69:デフォルトの名無しさん
09/12/02 21:12:27
β版の使用期限っていつまで?

70:デフォルトの名無しさん
09/12/02 21:19:27
ヘルプ→バージョン情報→みぎうえ

71:デフォルトの名無しさん
09/12/02 21:56:41
WPF使うのは5年早かった

72:63
09/12/02 23:52:41
>>68
ありがとうございます。Direct X SDKのRpcsal.hが優先されているのが
問題らしいことがわかりましたが、構成プロパティのVC++DirectoriesのInclude Directories
のEdit...で、「継承の値」と書かれている一覧の順番を変更することができません。
優先順位の変更方法を教えてください。

または、$(IncludePath) で定義されているようですが、この環境変数?の
編集方法を教えてください
よろしくおねがいします



73:デフォルトの名無しさん
09/12/03 07:29:38
プロパティマネージャかな

74:デフォルトの名無しさん
09/12/03 10:04:23
>>72
継承のディレクトリのほうはベータ版だとまだ変更できないようで
AppData\Microsoft\~以下にxmlファイルを置くんだけど面倒だから、
プロジェクトごとの設定の方に追加すればそっちが優先されるから
Microsoft SDKs\~のディレクトリを追加すればいいよ。

75:63
09/12/03 12:54:53
>>74
ありがとうございました
無事解決しました
あなたは紙ですね!


76:デフォルトの名無しさん
09/12/03 13:37:20
64bitアプリを作成するにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください


77:デフォルトの名無しさん
09/12/03 13:54:02
>>76
上の方にWin32のドロップダウンリストがあるだろう。
そこの[構成マネージャー...]選択してアクティブソリューションプラットフォームの新規作成選んで
新しいプラットフォームをx64、コピー元をWin32にしてOKしたら
ドロップダウンでx64選んでるときは64bitになるよ。
2GB越えるメモリを扱うならリンカのオプションも追加する必要あるかも

78:デフォルトの名無しさん
09/12/03 14:11:00
ってちょっとやってみたけどオプションなしでいいみたい>2GB超え

79:デフォルトの名無しさん
09/12/03 14:12:21
/LARGEADDRESSAWAREはデフォ有効だろ
デフォが2GBと言うのは元麻布春男だけ

80:デフォルトの名無しさん
09/12/03 14:33:26
ええなあ、みんなは。

わしなんて、いまだにVC6.0でフリーソフト開発してるよ。

81:デフォルトの名無しさん
09/12/03 14:55:45
あっそう

82:デフォルトの名無しさん
09/12/03 14:58:38
>>74だけど、ベータ2で場所がかわってるのとOSによって場所が違うんでちゃんと書いてないけど
うちの環境(Vista)だと、Win32用は
C:\Users\ユーザーID\AppData\Local\Microsoft\MSBuild\v4.0\Microsoft.Cpp.Win32.user.props
にあった。XPだとおそらく「C:\Users\ユーザーID\AppData\Local」の部分が
「C:\Documents and Settings\ユーザーID\Local Settings」になってると思う。
そこのセミコロンで区切ったディレクトリの順番かえればいけるはず。

83:デフォルトの名無しさん
09/12/03 21:01:40
だからプロパティマネージャから変更できるんだってば

84:デフォルトの名無しさん
09/12/04 03:55:48
constexpr無いのかよ

85:デフォルトの名無しさん
09/12/04 13:53:05
今日XPにベータ版入れて触ってるんだけど、タスク切り替えてバッググラウンドにIDEが隠れると
ウィンドウ内の描写が止まる(ウィンドウ内にそれまで表示されてたデスクトップが焼きついてるような状態)?事が多々あって作業が進まない・・・
これってWPFとXPの相性とかが関係してるのかな?

86:デフォルトの名無しさん
09/12/04 13:57:05
まずPCのスペックを述べよ

87:デフォルトの名無しさん
09/12/04 14:17:44
CPU:PentiumD CPU 2.80GHz
メモリ:2GB
チップセット:i945G/GZ rev. A2
VGA:オンボード
OS:WindowsXP SP2

こんなんでいいすか(;´Д`)

88:デフォルトの名無しさん
09/12/04 14:49:42
945のO/Bグラフィックじゃ話にならない気がするな

89:デフォルトの名無しさん
09/12/04 14:57:39
うーん、グラボ挿さないとダメって事かぁ・・・どもでしたorz

90:デフォルトの名無しさん
09/12/06 22:52:01
win7 ultimate x64に2010beta2が入らないw
VC9.0x86 でこけてるわ

91:デフォルトの名無しさん
09/12/07 07:10:26
MSDN事務局からメールが来たが、どうやらリリースは3月22日らしい。
日本語版はまた1ヶ月くらい遅れるかもしれんが。

92:デフォルトの名無しさん
09/12/07 07:24:36
Expresionが起動しないからインストールしなおそうとしたら
アンインストーラも起動できない

93:デフォルトの名無しさん
09/12/07 09:06:27
一般の発売が3/22だと、いつものノリからすると、MSDN で取れるのは1月くらいかな?

94:デフォルトの名無しさん
09/12/07 11:02:32
取れるんですね

95:デフォルトの名無しさん
09/12/07 17:00:10
>>94
え?

俺は釣られないぞ

96:デフォルトの名無しさん
09/12/07 17:16:41
MSDN使ったことないんだろう

97:デフォルトの名無しさん
09/12/07 18:17:02
Visual Studio 2008 ExpressがインストールされているPCに、
Visual Studio 2010 Beta2をインストールしたら、登録で2008にページに飛んでしまう。

98:デフォルトの名無しさん
09/12/07 18:38:16
>>93逆じゃね?

99:デフォルトの名無しさん
09/12/07 18:45:35
>>93
MSDNから来たメールに書いてあったってことは、
MSDNやExpressの公開が3月でパッケがその先ってことだろ

100:デフォルトの名無しさん
09/12/07 21:52:36
Visual StudioってPowerShellサポートしないの?

101:デフォルトの名無しさん
09/12/07 22:15:51
>>100
用途が違うからなぁ。
PowerShell ISE でも使ってろ。

102:デフォルトの名無しさん
09/12/08 00:46:44
VS2005最強伝説

103:デフォルトの名無しさん
09/12/08 01:15:11
それで2010になると何が便利なの?

104:デフォルトの名無しさん
09/12/08 01:34:42
win2000のサポートを切れる

105:デフォルトの名無しさん
09/12/08 09:36:37
>>103
.NET 4 (並列処理ライブラリ、DLR 等)に対応
C# も 4.0、VB も 10 (dynamic)に対応
Silverlight 4 の開発とかも 2010 使わないとダメ
C++ に0xの一部(auto(型推論)、ラムダ等)が入る
C++ のコンパイル速度とかインテリセンスの利き具合とかがちょっとだけ改善
並列デバッグ機能
チーム開発とかテスト機能を強化
GUI が WPF ベースになって、Vista, 7 で使うならきれい&カスタマイズが容易


106:デフォルトの名無しさん
09/12/08 13:37:58
ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので
テンプレになる文章はね、誰にでも解りやすく、でもなんというかマニアックでなきゃあダメなんだ
シンプルでマニアックでセクシーで…

107:デフォルトの名無しさん
09/12/08 13:47:41
>>105
> NET 4 (並列処理ライブラリ、DLR 等)に対応
これは、.NET 3 の時みたいに従来のものに追加となる形ですか?
それとも.NET 2 の時みたいに従来のものの変更?

> C# も 4.0、VB も 10 (dynamic)に対応
もっとkwsk

> Silverlight 4 の開発とかも 2010 使わないとダメ
kwsk

> C++ に0xの一部(auto(型推論)、ラムダ等)が入る
> C++ のコンパイル速度とかインテリセンスの利き具合とかがちょっとだけ改善
> 並列デバッグ機能
> チーム開発とかテスト機能を強化
> GUI が WPF ベースになって、Vista, 7 で使うならきれい&カスタマイズが容易
全般的なモットーは、チーム開発の機能を重視ってことかな?

108:デフォルトの名無しさん
09/12/08 14:06:05
DLR って機能は意味があるの?
それに相当することは、VB.NETであれば従来からTimerオブジェクト
使ってやっていたことだと思うんだけど。

109:デフォルトの名無しさん
09/12/08 14:54:02
まずはあんたがDLRをなんの機能と勘違いしているかを
告白するところからはじめようか・・・

110:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:04:08
ワロタ

111:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:05:37
DLRってなーに?
ぶっちゃけレイトバインディング出来るから便利ぷーぐらいしかわけわかめー

112:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:15:14
PythonやRubyみたいな動的言語をCLR上で作りやすくするぜHEHEHEプロジェクト、だったはず

113:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:16:42
Pythonはできるようになったが
RubyはまだC#やVBじゃ無理だな。

114:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:28:49
IronRubyはほぼ実用レベルに達してるがな

115:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:36:00
ていうかDLR使いたいならもう使えるじゃない。
4.0だとなんか違うの?

116:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:37:35
>>109
君の気持はこんな感じか?w
URLリンク(dokoaa.com)

ま、俺は動的にVB.NETやらを動かす機能か何かだと
解釈していたのだがな。
ちがうようだな。アイロンなんとかっていう別の
スクリプト言語があって、それを動かせるという
解釈でいいのかな?

117:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:46:18
むしろ>>108がタイマーのどんなトリッキーな使い方をしていたのかが気になる。

118:デフォルトの名無しさん
09/12/08 15:56:44
動的に動かすんだからタイマー使うにきまってるじゃな

119:デフォルトの名無しさん
09/12/08 16:07:09
>>117は日本語がおかしい

120:デフォルトの名無しさん
09/12/08 16:09:03
VBScriptとJavaScriptは全く別言語だったけれど、
IronRubyとRubyもそんな感じに全く別言語なのですか?

121:デフォルトの名無しさん
09/12/08 16:13:08
BasicとVisual Basic、
C言語とC#くらい別言語だよ

122:デフォルトの名無しさん
09/12/08 16:20:36
>>121
サンクス

123:デフォルトの名無しさん
09/12/08 16:36:54
>>119
寧ろ >>118

124:デフォルトの名無しさん
09/12/08 17:07:52
DLRのメリットは、ほかの人が作った資産を流用できる可能性がある
幅が広くなりますよっていう解釈でおk?

125:デフォルトの名無しさん
09/12/08 17:25:18
>>121
嘘書くなw
>>122
一応同じ言語だよ
公式な言語仕様が無いから全く同じとは言い切れないけどな
Matz Ruby向けの行儀のいいプログラムがそのまま動くくらいの互換性はある

126:デフォルトの名無しさん
09/12/08 17:37:27
>>125
>>121は嘘だったのですか。本気で信じてしまってました。

ということは、たとえでいうと、C言語の世界でいう、gccとvc++の
違いみたいなものでしょうかね。
根っことなる部分の技術は全く別ではあるが、ソースコードが
同じであれば、同じ結果が得られるという。

127:デフォルトの名無しさん
09/12/08 18:16:02
しかし、VBでもIronRubyでもF#でもC#でも.NETプログラムが記述できるようになると、
どれで書いても実行速度が変わらないので、結局のところ、
最後に残るのは簡便さに勝るVBだけであとは全部滅ぶような気がしなくもない。
特にC#はやばい。このクソ言語を早くつぶしておかないと、Javaがつぶされる。

128:デフォルトの名無しさん
09/12/08 18:31:29
並列処理用のライブラリは.NETだけでなくネイティブC++にもやってくる。

C# 4.0はCOM相互運用の強化も売りだな。オプション引数、名前付き引数など。
こっち相手にdynamicキーワードも使える。

129:デフォルトの名無しさん
09/12/08 18:35:00
>>127
C# が理解できなかったのか、C# の冗長な記述が気に入らないのか知らんが
>Javaがつぶされる。
結構なことじゃないか。組み込み用途にでも細々と残るだろう。

130:デフォルトの名無しさん
09/12/08 19:11:28
おじゃ魔女どれみしゃ~ぷみたいでオタクくさいんだよね、C#は。キモいんだよ。オレが。

131:デフォルトの名無しさん
09/12/08 19:12:34
もっと自分に自信を持ってください。#はただの記号です。

132:デフォルトの名無しさん
09/12/08 20:03:38
では、これからCwwと呼ぶことにする

133:デフォルトの名無しさん
09/12/08 20:29:09
C#とVBの違いなんて
class Myclass{
}
ってかくか

class Myclass
end class
って書くかとか、abstractがMustInheritになったとかその程度じゃん。

134:デフォルトの名無しさん
09/12/08 20:33:50
まあ確かに、言語仕様自体は基本的には変わらんな。

でも VB と C# 両方やってみると、C# 開発チームの設計思想っつーか
姿勢が見えてきたりして、あーやっぱ VB チーム糞だわと思ったりもする。
IDE 周りは尚更そう感じる。

135:デフォルトの名無しさん
09/12/08 20:51:44
Visual Basicより細かい制御ができるようになり、不必要な作業をはぶいて速度を上げた分
ちょっとわかりづらくなった感じだな。
VBはunsafeとか使えないし。

136:デフォルトの名無しさん
09/12/08 21:42:01
>>107
.NET 4、ランタイム全部作り直してる。
別に 2.0 から IL の仕様が変わったりはしてないけど、大事を取って別扱い。

C# 4.0 とか Silverlight 4 の新機能はそれぞれのスレで聞くなりググるなりして。
とにかく、4 使いたければ VS 2010 必須。

チーム開発云々に関しては、別に2010に始まった話ではなく、
コーディングがらみの機能は2005辺りからすでに飽和気味で、
VS の方向性はちょっと前からそっち方面の強化に向いてる。


137:デフォルトの名無しさん
09/12/08 21:53:04
所詮中間言語を吐き出すクソ言語ですよ。

138:デフォルトの名無しさん
09/12/08 21:58:14
ネイティブコードかっこいいの時代は終わったのだよ

139:デフォルトの名無しさん
09/12/08 22:03:15
言語的にVBとC#じゃ
C#のほうが余計なキーワード覚えなくて良いから、シンプルでわかりやすいけど。
VB6出の人はVB.NETに行くんだろうね。

dynamicはExcelとかWordの操作用で重宝しそうだね。
これに関しては、いままではVB.NETのほうが記述性が高かったから。。

> .NET 4、ランタイム全部作り直してる。
どれぐらい安定性とパフォーマンスが向上しているか気になるところ。

今回、BigInteger入ったけど、BigDeciamlも入れてほしかったなぁ
JavaのBigDecimalはアレなので、記述性の高いものを望むが、
せめてSQLServerのNUMERIC型の最大桁数を格納できる型は欲しい。


140:デフォルトの名無しさん
09/12/08 22:08:18
BigIntegerやComplexはDLR向けでしょ
動的言語ではよくビルトインサポートされてるから統一と相互運用のために追加されただけ


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