10/01/24 21:26:02
送る処理と受ける処理を混同してるような
545:デフォルトの名無しさん
10/01/24 22:01:47
s/送る/攻める/
546:デフォルトの名無しさん
10/01/24 22:04:32
なにこいつうぜえ
547:デフォルトの名無しさん
10/01/24 23:35:38
>>540
いやいや、常に正格なバイト列だけ送られると仮定してはいけないよ。
548:デフォルトの名無しさん
10/01/24 23:44:30
>>547
それとタイムアウトは関係ないよね
549:デフォルトの名無しさん
10/01/25 12:45:46
ええと、
よくキャンセルの意味でESCを押して画面やコマンドを
クリアすると思うのですが、それを実現したいのです
簡易シェル的な機能を持ってるので
カーソル移動とかと区別したいのです
550:デフォルトの名無しさん
10/01/25 12:48:51
それはクライアントの仕事じゃないの
551:デフォルトの名無しさん
10/01/25 13:28:30
telnetd→クライアント の方向から カーソル移動とかのエスケープシーケンスを送るのは考えられるけど
クライアント→telnetd の方向で カーソル移動とかのエスケープシーケンスを流すの?
552:デフォルトの名無しさん
10/01/25 15:24:06
画面制御は無いけど、文字コード切り替えはあるな。
553:デフォルトの名無しさん
10/01/25 15:44:55
UNIXドメインソケットつくるとき
socket( PF_UNIX, SOCK_STREAM, 0 );
第3引数には 0 を入れてるけど、ほんとは何が正しいの?
554:デフォルトの名無しさん
10/01/25 16:02:39
telnet 中に ^] を押すと何かが起こる
555:デフォルトの名無しさん
10/01/25 16:24:19
>>552
そうなると 文字コード切り替え と 簡易shell への画面消去を意図した 0x1b 一発との区別は
ストリームベースである以上 telnetd 側では判断できない ってことになるよね
クライアント→自前teknetd で 後者の操作を意図した入力は クライアントが [ESC] 押下に対して
0x1b を 2発投げるとか
『0x1b受領後 後続の文字がサポート外シーケンスは全て後者の動作とする』 とか
(結果的に [ESC] を2回叩かせる)
こういう落とし方になるのだろうか?
556:デフォルトの名無しさん
10/01/25 16:55:36
>>524
古いPCならシリアルポート2つ付いてたりするけどな
1つしかないなら、シリアルカード買ってきて刺すのが吉かと
¥3kくらい?
557:デフォルトの名無しさん
10/01/25 16:57:58
シリアルポート⇔TCPソケット の簡易鯖作って
アプリのほうは TCPソケット相手にがんばる じゃ面倒か
558:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:18:32
今ならUSBのシリアルポートあるでしょ
アレ便利ですよ
559:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:24:52
USBシリアルだと電圧足りなくてPICに書けなかったりするんだよねぇ
560:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:24:59
たまに電力足りないとかでEEPROMライタ使えないとかいう噂あるけど
561:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:26:36
やっぱりそうかw
562:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:33:09
シリアルの電源使ってるのかw
シリアルじゃ足りなくてキーボードコネクタからも拝借してたなあ・・・
563:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:35:46
駄目なひとはUSBハブ通しちゃってるんじゃないの?
564:デフォルトの名無しさん
10/01/25 17:36:39
TCP/IP だと通信内容モニタリングはしやすくなるのかな