【C++】 DirectX初心者質問スレ Part24 【C】at TECH【C++】 DirectX初心者質問スレ Part24 【C】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト935:デフォルトの名無しさん 09/08/19 10:33:40 >>933 SetTransformしないってのは、座標変換しないって意味じゃないぞ。 初期値として単位行列が設定されているから、起動時から一度も設定してなければ 結果的に入力と出力が同じ座標になるが。 何もセットしなけいと別の場所でSetTransformした値が残っているので、 明示的に単位行列をセットすべき。 936:デフォルトの名無しさん 09/08/19 14:55:22 ガラスのコップみたいな透明な物体を描画するには、 テクスチャーを透過するだけでいいんだな 937:デフォルトの名無しさん 09/08/19 15:10:03 >>966 DeffUseのαを設定する形にすれば透過率を後から変更できるけどな。 いずれにせよ描画順に制約を受けるので注意。 938:デフォルトの名無しさん 09/08/19 15:46:26 グラスの表現は透過率の調整だけじゃ出来ねえよ プログラム以前に最低限のモデリングを経験してからにしろ。 939:デフォルトの名無しさん 09/08/19 17:22:15 >>937 deffuseのアルファ値か、ありがとう! >>938 屈折の話とかかな? ヒントサンクス! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch