【C++】 DirectX初心者質問スレ Part24 【C】at TECH
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part24 【C】 - 暇つぶし2ch940:デフォルトの名無しさん
09/08/19 20:09:42
マウスの左ボタンを押しているときにprintfDx関数で"Hello C World!\n"と出力し、
押してないときはclsDx関数で消すというコードを書いたつもりなのですがうまく消えてくれません。
どうしてでしょうか?初歩的な質問ですいませんが、よろしくおねがいします。

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
char Key[256];

//ループ開始
while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && !GetHitKeyStateAll( Key )){
//↑メッセージ処理   ↑画面をクリア  
//ココ↓
if( ( GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT ) != 0 )
{ // 押されている
printfDx( "Hello C World!\n" ) ;
}
else // 押されていない
{
int clsDx( void );
}
//ココ↑
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}

941:デフォルトの名無しさん
09/08/19 20:18:12
>>940
ここはDirectXのスレです。

942:デフォルトの名無しさん
09/08/19 20:21:55
>>941
スレ違いでしたか、すいませんでした

943:デフォルトの名無しさん
09/08/20 17:55:06
DirectX9とc++でゲームを作っているのだが、ゲーム会社に就職する
には、どれくらいの技術が必要ですか?

よく聞く基準
ライブラリを作れるとか
簡単な3Dゲームが必要とか
2Dだったら、完成度が高くないといけない

だいたいでいいから基準みたいなものはありますか?

944:デフォルトの名無しさん
09/08/20 17:57:57
ゲーム1本作れればおkよ

945:デフォルトの名無しさん
09/08/20 19:03:07
人事担当じゃないから詳しいことは分からないけど、DirectXでゲームとして完成度の高いものを作っても意味ないよ。
一番は表現力。HLSLでSDKのサンプル以上の何かを出来ればそれだけで十分だったりも。
小規模な企業ならそれでいいけど、中規模以上の企業であれば数学・物理が人に教えることが出来るレベルじゃないとダメ。
ハードが変わっても求めたい答えとその計算方法が分かっていれば問題ないしね。

ちなみにバンナムは数学・物理中心で、簡単なC言語ソースの問題(穴埋め)。
任天堂は数学・物理中心、あとは一般常識と発想力。
大企業になると技術力をアピールする機会がなかったり、それ以前に蹴落とされるから注意してね。

まぁ、場違いな書き込みなんですけど。


946:デフォルトの名無しさん
09/08/20 19:38:01
板違いな奴は入れないお
レスする方もたいがいだけどな

947:デフォルトの名無しさん
09/08/20 19:45:42
ゲームとして完成度の高いもの(笑)

948:デフォルトの名無しさん
09/08/20 21:04:59
そもそもここは進路相談のスレじゃない

949:デフォルトの名無しさん
09/08/21 00:03:24
>>947
面白いゲーム作れなくて、数学物理が出来ても仕方ないと思うけどな。
単なる技術のデモンストレーションみたいなゲームは嫌だろ。
ゲームとしての捻りが無ければ売れんだろうし。

ま、だからって数学物理がいらないとは言わないが。

950:デフォルトの名無しさん
09/08/21 00:09:04
>>949
そういう人ばかりいたら駄目だろうが、当然面白いゲームを作るための人というのもまた別に雇用するだろう。

951:デフォルトの名無しさん
09/08/21 00:23:24
ゲームが面白いかどうかなんて、グラフィックや企画、仕様による所が大きいだろーが

つーか、ここはプログラマ板だろ
プログラマ(だぶん一人)が作った、転職、就職用ゲームが面白いかどうか、
なんて言ってるのは、ロートルの分って無いオッサンにしか見えん

挙動とかタイミングなんて言うなよ?
それこそ、そのサンプルプログラムで言い訳だろ

つまり、数学物理とは言わないが
技術スキルが分るサンプルやデモで十分

採用に面白い完成したゲームとか言ってる奴は、マジで組織のお荷物ぽっい
いい年して技術が無く、技術的な問題可決もトンチレベルの発想で
結局、若い技術ある奴が残業や休日出勤でカバーとか、ねw

952:デフォルトの名無しさん
09/08/21 00:26:00
ゲームってこれからも
どんどんどんどんどんどん
難しくなってくのかな?
昔はフォトンマップとか非線形計画問題とか考えなくても
ゲーム作れたのに。
うざい、皆死ねばいいのに。

953:デフォルトの名無しさん
09/08/21 00:36:28
うんうん、板もわきまえずに語りだす奴は皆氏ねばいいね

954:デフォルトの名無しさん
09/08/21 02:14:38
ツールが増えてるからむしろ簡単になってるんじゃない?

955:デフォルトの名無しさん
09/08/21 03:28:34
Physixスレがないのだがここでいいのかな


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