【Lua】組み込み系言語総合 その2【Squirrel】at TECH
【Lua】組み込み系言語総合 その2【Squirrel】 - 暇つぶし2ch941:デフォルトの名無しさん
10/03/09 01:20:31
よくわかんないけど状態遷移するたびにStateインスタンスを破棄、生成してれば
切り替わるタイミングが明確になって後片付けとかが確実になるとかそういうことなんじゃないの

942:デフォルトの名無しさん
10/03/09 02:34:51
ちなみに型が厳密な言語でコルーチンを扱うと複雑になるか、制約が大きくなる
どのみちオブジェクト指向が好きならJavaとかC#とかで正解なんだよ

943:デフォルトの名無しさん
10/03/09 02:43:45
小規模だとコルーチンのがキモチイイけど、遷移が複雑になってくると機械的に遷移図からコードに直せるステートのほうがいいかなって感じる


944:デフォルトの名無しさん
10/03/09 03:03:14
画面遷移処理とか、ADV的な演出の逐次制御とかはコルーチンがいいかんじにはまるね

945:デフォルトの名無しさん
10/03/09 09:40:22
コルーチン=呼び出すと区切りの部分まで実行してくれる関数オブジェクト
みたいな感じで理解してるな。
Luaの場合、coroutine.resumeで呼び出すと、次のcoroutine.yieldの部分まで実行してくれる。

946:デフォルトの名無しさん
10/03/09 12:51:46
10回繰り返し、という処理を、途中でイベントを受け取ったりしながらでも、
for (i = 0; i < 10; ++i) ですらっと書けるのがコルーチン。

947:デフォルトの名無しさん
10/03/09 15:59:05
cでcoroutineを自作しようと思ったら難しかったでござる。

948:デフォルトの名無しさん
10/03/09 16:26:47
奇怪で制約の多いマクロを組むか
sjljでコンテキストを書き換えるかの二択だな

949:デフォルトの名無しさん
10/03/09 17:11:31
その話題までいくともう組み込み言語まったく関係ないな。

950:デフォルトの名無しさん
10/03/09 20:01:13
マルチスレッドで済む処理まで凝るーチン

951:デフォルトの名無しさん
10/03/10 13:54:54
ルアってなんであんなテーブルマンセーなの?

952:デフォルトの名無しさん
10/03/10 14:17:35
シンプルだからじゃない?
このテーブルひとつで普通の配列も連想配列も
オブジェクトまでも扱えるから...
でも無理やりオブジェクト指向マネるくらいなら
ほかのスクリプト言語を検討するよ

953:デフォルトの名無しさん
10/03/10 15:10:04
Luaは初心者向けに見えて
実は玄人向け

954:デフォルトの名無しさん
10/03/10 17:48:04
違うな
M向け
マニアとマゾ

955:デフォルトの名無しさん
10/03/10 18:37:58
AngelScript|Д`)<呼ばれたので飛んできました 
GameMonkey|Д`)<俺もー
CRIScript|Д`)<俺もー

956:デフォルトの名無しさん
10/03/10 18:51:20
         \   l´⌒\⌒\ \\ \
           \ ヽ   )  )   \\ \\   
              (   \ \∩___∩ \\ 
           \   \  ⌒⌒| ノ      ヽ  \\      
              \ \   /  ●   ● ト、\ \\\ 
               \  Y |    ( _●_)  ミ\  \\\  
               \ / 彡、_  |∪| ノ   \  \\\
                 (____)―ヽノ' ヽ      ̄ ̄ ヽ\\
                                \,  j  l l .l }
                         Lua!   l (_ノノノノ



957:デフォルトの名無しさん
10/03/14 18:29:44
過疎

958:デフォルトの名無しさん
10/03/14 18:55:01
コルーチンのAAください

959:デフォルトの名無しさん
10/03/14 19:23:00
●)(●):::\ .\ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(__人__)./ ̄ ̄ ̄\::::::::::::::::::::::  / ̄ ̄ ̄\ コルーチン
::` ⌒´./  ⌒  ⌒ ヽ:::::::::::::::  /  ⌒  ⌒ ヽ
:::::  ./   (●)(●) |::::::::::::  /  ( ●)(●) |
\  |    (__ / ̄ ̄ ̄\  |    (__人__) }  コルーチン
  \/、.     /  ⌒  ⌒ ヽ/、..    ` ⌒´  .ヽ
    \    /   (●)(●) |             |
  \  \  |     (__ / ̄ ̄ ̄\.      | /
   |\   \/、.     /  ⌒  ⌒ ヽ─┐ |丿 コルーチン 
  | .\  \    /   (●)(●) |─┤ | 
  |  |\  \   |    (__人__) }─┤ |
  |  |  \  \/、.    ` ⌒´ ヽ\



960:デフォルトの名無しさん
10/03/14 20:37:44
   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''"  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つLua
  `:;      ,;'
   `( /'"`∪


961:デフォルトの名無しさん
10/03/14 20:50:30
lldebugみたいな感じのデバッガって、他のスクリプト言語にあるんだろうか?
JavaやPythonとかだと余裕でありそうだけど、SquirrelとかAngelScriptとかにはなさそうだ…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch