09/04/10 13:49:25
c++でwin用アプリを作るときはやはりwin32apiを記述していくしかないのでしょうか
ほかに良い方法はあるのでしょうか?
3:デフォルトの名無しさん
09/04/10 13:57:52
C#やWTLやATLやwinGUIライブラリ
4:デフォルトの名無しさん
09/04/10 13:58:20
>>2
MFCを使うとか、その手のライブラリを使えばWinAPIは明示的に記述する必要はないよ。
5:デフォルトの名無しさん
09/04/10 13:59:51
>>3
いつからC#はC++になりましたか?
6:デフォルトの名無しさん
09/04/10 14:04:22
GUIでこれはいいとおもうけど、日本語の文書が少ない。
URLリンク(www.ultimatepp.org)
7:デフォルトの名無しさん
09/04/10 14:09:29
Ultimate++のwindows用のフルセットはこれ。使い良さそうだったら使ってみて。
URLリンク(downloads.sourceforge.net)
8:デフォルトの名無しさん
09/04/10 14:16:08
Ultimate++ はクロスプラットフォーム対応の統合開発環境である。
特徴として、新しいプロジェクトであること API がかなりすっきりしていることなどが挙げられる。
ウェブサイトに掲載されている wxWidgets との比較では、同様のプログラムを 1/3 程度のコードで実現している。
URLリンク(0xcc.net)
9:デフォルトの名無しさん
09/04/10 14:20:25
あとこれもいいが日本語文書が少ない。GUIライブラリではないが。
URLリンク(gdk.thegamecreators.com)
ゲーム開発ミドルウェアとして Dark はどうかというと、これはなかなか使えそうです。
とにかくシンプルで、初心者にとって使いやすい、やさしい仕様になっています。
変数と関数の使い方さえ知っていれば、なんとなくゲームが作れてしまいそうです。
初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、
小学生がひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。
URLリンク(myhome.cururu.jp)