09/06/07 07:22:32
とりあえずさ、このスレもうだめだよ。
回答者同士で煽りあってる時点で質問者は二度と帰ってこないだろう。
それから、372とか212とかは(同一人物っぽい気がするんだが念のため)プログラム組む前に小学校の国語の勉強やり直した方が良いと思うんだ。
友人に対してあの物言いなら解るが、2chとはいえ赤の他人にあれは無い。
まぁ友人に対して使い続けた時点でそのうち一匹狼になるのは目に見えてるがな。
このレスになんで?と聞き返さないでくださいよ? それこそ小学校の国語の教科書を読解して答えを見つけてください。物語系の文章が良いでしょうね。
このスレに質問に来た方へ。
回れ右してプログラミングを扱うサイトの掲示板に行くのがベストです。
「DXライブラリ」や「ゲームプログラミングの館」等、良いサイトはいくらでもありますよ。
382:デフォルトの名無しさん
09/06/07 08:24:26
>>6の先見の明に感服したwwwwwwwwww
このスレはチンパンジーの餌食になってるなwwwwwwwwwwwwwwwwww
383:デフォルトの名無しさん
09/06/07 13:26:36
2次元ベクトルに法線って数学的には存在しないけど、
便宜的に使うときは、ベクトルの終点を正方向のX軸と考えて、
直行する2次元ベクトルをy軸としてそのベクトルの正方向を
法線と考えるとかあったけ?
384:デフォルトの名無しさん
09/06/07 13:44:21
勝手に技術系コミュニティにして、自分の数学知識の頓珍漢を隠そうとしてる奴が一匹いるw
どう見ても質問スレだろ
そこで、質問に対して超簡単に答えが出たのに
延々、延々、自分の頓珍漢なレスを回避するレスを続ける奴の方が、害悪以外の何物でも無い
挙句、質問が変とか言い出すw
385:デフォルトの名無しさん
09/06/07 13:47:31
>>384
え?どこに答え??
386:デフォルトの名無しさん
09/06/07 13:51:32
>>385
>>337 質問
>>340 回答
>>341 返答
この流れに対して、ケチ付けて、そのケチを延々正当化しようとしてる基地が一匹
(線の法線があるかわからない、合成とかw)
387:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:02:30
>>385
どうしてもやり込めたいやつがいるみたいだし無視した方がいいよ。
文章読み違えたやつもあれだが、そいつをやり込めてる方もストレスたまってるのか
捌け口にしてるとしか思えん。
スレが過疎になるわけだ
388:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:09:45
>>383
少し考察すればよい、その考え方は存在する。
三次元ベクトルにも法線は存在しないぞ、法線が存在するのは三次元空間の平面に限るぞ、二次元だと法点、四次元だと法面。
ある線(ベクトル)・面(二つのベクトルで張られる)等に直角になるペクトルの集合は接空間と呼ばれて、それは点であったり面であったり。
そしてそれには方向が考えられるので、ベクトル(有向長さ?)、有向面積、有向体積、等呼ばれる。
389:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:13:04
>文章読み違えたやつもあれだが
でスラッと流しているが、その読み間違えを
延々、延々、誤魔化し、正当化しようと頓珍漢なレスを続ける奴が
一番の害悪に決ってるだろ
コイツが止まれば、全て止まっただろw
390:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:17:01
やり込めるとか、もうねw
難解な問題で、直ぐに回答が出ないような物
考え方で回答が変わるような物、ならまだしも
超簡単な数学、3Dプログラムの質問じゃんw
質問に対する読解力、数学的な知識をとっても
やり込めるんじゃなくて、間違っていて、間違いを認めない基地外が延々反論してるだけじゃん
391:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:19:15
どっちもやめるか別のところ行け
邪魔
392:デフォルトの名無しさん
09/06/07 14:21:06
ここは質問スレ
で、今回の質問に対して素早く的確に回答が出ているだろ
問題は、質問を自分勝手な頓珍漢な解釈に変えて、それで延々と言い訳レスする奴がいる事だろ
勝手にスレを駄目とか決め付けるなよ
お前さ、よっぽど悔しかったの?w
393:デフォルトの名無しさん
09/06/07 15:12:34
ゲームプログラマーってろくなのいないよな・・・
394:デフォルトの名無しさん
09/06/07 18:07:43
分りますw
論破されると、人格攻撃に切り替えるですね?w
395:デフォルトの名無しさん
09/06/07 19:46:01
ゲームプログラムの質問回答の場であって数学の議論の場ではないのでは?スレチにも程があるよ?
>>932
そういう態度が無限ループを生んでるんだよ。負の連鎖。誰かが許さないと何も生まれないよ?
ついでに、蒸し返すようで悪いが憂煉氏がフルミックにされた件。彼の方が一枚上手なのにそろそろ気がつこうか?
396:212=380
09/06/07 19:56:49
今回の質問は、改善の余地はあるが、回答するのに推論可能な範囲だった。
それと 372 は話が違う。
質問者は事前に調査し、論点を整理すべきだ。
>>381
素晴らしいアイディアだから、どんどん誘導してくれ。
397:デフォルトの名無しさん
09/06/07 19:57:43
どんだけ、ゆとりなんだよw
間違いを認めろ
数学の議論?
質問スレなんだから、間違った数学的解釈がまかり通って言い訳ねーだろw
誰かが許す?
間違いを認めず、延々とレス繰り返す奴が止めるべきだろwww
398:デフォルトの名無しさん
09/06/07 19:59:48
>>396
ばっかじゃねーのw
>>340 == >>372
だっつーの
本人(俺)が言ってるんだから
399:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:07:03
いい加減さ、善人的な発言で、
無能を横行、容認させるような自治房な発言を止めろやw
>訳分らん的なレスしかしないで、短時間で質問がクローズしてから
>頓珍漢な深読みを言い張って、質問にケチつけるなやw
質問がクローズしているって意味わかるか?
質問の意味が通じて、質問の回答が付いて、それでクローズしてるんだぞ?
それに対して、延々と自分の間違った質問の解釈を正当化する
意味のないくだらねーレスを容認するどころか許せ?
なんども言ってやる、ばっかじゃねーの
400:なんか楽しそうだから便乗
09/06/07 20:16:17
それってさ、スルーすればいいんじゃないの?
質問者が勘違いしてる様なら正せばいいだけじゃないの?
解釈の方法が複数ある場合でも一つに決め付けちゃってるお前、何様?
数学史なめたらあかんよ?
あとさ、善人で何が悪いの?
401:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:20:36
>>400
お前さ、どんだけ読解力がないの
質問者も、回答者(俺)も、誰も詰まってなんかいねーんだよ
今問題にしてるのは、質問に対してわかんねー的な発言しかしねーで
質問がクローズしても、そのわけわかんねー理由を延々とレスして
自分の間違いを認めない、回答も、質問者に質問もしてねー奴の話
何度でも言うが、質問者はお礼言って、解釈は決定してるし、それがクローズしてるって事だ
事実を捻じ曲げるなやw
402:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:25:13
善人大いに結構
善人の理屈の押し付けは辞めろや、って言ってるのが通じないの?
…やっぱ読解力を磨きなや
403:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:27:12
なんか2chをアホー掲示板か何かと勘違いしてるアホが紛れ込んでないか?
>>381あたりとかそれに乗っかってるあたりとか
適当に空気読んでスルーしてりゃいいのに正論風かまして自分だけを
正当化しようとしてるあたりネット初心者丸出しな感じで見てて痛々しい
404:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:30:54
ばっかじゃねーの
質問に対して、回答もしない、質問内容に質問などもしない、ケチ付けるだけ
で、回答出て納まってるのに
それに対して、自分の頓珍漢な解釈を延々と正当化するレスをスルーしろと?
その発言する奴は
頓珍漢な解釈をした本人だと言われてもおかしくないだろw
405:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:30:38
そんな奴はスルーしとけば良いって話じゃないの? 読解力読解力言ってる奴が一番読解力持ってない法則ってほんとなんですね。
406:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:30:47
とりあえずさ、何人か頭に血が上っている方がいらっしゃる様だし休戦したら?
407:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:33:14
このスレアホだらけだな。
>>405おまえのことだよ?わかる?
408:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:34:07
>>405
スルー出来てない、お前がしたり顔で何を言っても
説 得 力 が な い w
409:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:36:17
383が火種飛ばして384が起爆したのか・・・
スレの爆弾になんてことを
410:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:39:13
両陣営共にかまってほしいだけだろ。ん?
411:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:44:16
ここらで単発が通りますよ。
URLリンク(allabout.co.jp)
412:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:52:49
急に静かになったな。>410の通りだったのかwwww おっと、俺に反応して勃発とかやめてくれよ?そのオチはみえてる。
413:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:56:08
ゲームプログラマーってろくなのいないよな・・・
414:デフォルトの名無しさん
09/06/07 20:58:55
分りますw
論破されると、人格攻撃に切り替えるですね?w
415:デフォルトの名無しさん
09/06/07 21:06:06
ゲームプログラマーってろくなのいないよな・・・
416:デフォルトの名無しさん
09/06/07 21:07:13
分りますw
論破されると、人格攻撃に切り替えるですね?w
417:デフォルトの名無しさん
09/06/07 21:07:44
分りますw
論破されると、人格攻撃に切り替えるですね?w
418:デフォルトの名無しさん
09/06/07 21:23:49
ゲームプログラマーってろくなのいないよな・・・
419:デフォルトの名無しさん
09/06/07 22:27:07
分りますw
論破されると、人格攻撃に切り替えるですね?w
420:デフォルトの名無しさん
09/06/08 00:55:02
ぬるぽ
421:デフォルトの名無しさん
09/06/08 18:43:58
ガッ ツ石松
422:デフォルトの名無しさん
09/06/08 18:59:41
終わっとる猫のスレ
423:デフォルトの名無しさん
09/06/08 19:02:59
もう駄目だ猫のスレ
424:デフォルトの名無しさん
09/06/09 04:33:43
ゲームの部品を暗号化して見えなくする場合は皆さんどういう方法を取ってますか?
425:デフォルトの名無しさん
09/06/09 11:24:06
自前のfopen、fread、fwrite、fseek、ftell、fcloseを用意して、その内部に圧縮や暗号化の機能を隠蔽する。
426:デフォルトの名無しさん
09/06/09 13:25:57
全部バイナリにぶちこむ。
携帯ゲーム機なんかには使えない手法なので注意。
427:デフォルトの名無しさん
09/06/09 13:37:50
コンポーネントの話をしてるのか
リソースの話をしてるんだかよくわからん流れだな
428:デフォルトの名無しさん
09/06/09 13:42:48
>>425
なるほど
そうなりますか
>>426
アーカイブとかいう手法ですかね?
>>427
まあトータルで
暗号化を学びたいのもあるんですが、どういう仕様にするかも自分である程度決めますので
トータルの話です。
429:426
09/06/09 16:30:11
>>428
実行ファイルに組み込んでしまえということ。
もしかしてシューティング大好き氏ですか?違っていたら申し訳ない。
430:デフォルトの名無しさん
09/06/09 17:27:19
ま た 東 方 厨 か
431:デフォルトの名無しさん
09/06/09 18:12:36
ぶっちゃけ拡張子変えるだけで雑魚には読めなくなる
432:デフォルトの名無しさん
09/06/09 20:00:08
俺以外は全部雑魚(笑)
433:デフォルトの名無しさん
09/06/09 20:05:08
最終鬼畜拡張子全部dat
434:デフォルトの名無しさん
09/06/09 20:06:32
XOR
435:デフォルトの名無しさん
09/06/09 20:20:38
東方厨は巣に帰れよ
436:デフォルトの名無しさん
09/06/09 20:22:06
4,000円くらいで売ってる
ゲームの本すごいよね。
バーチャファイターの布がひらひら
する部分のエンジン書いた人の本。
437:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:07:56
どう凄い?
438:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:11:11
>>437
セガの教育係の人が書いたとか言われる本だね
あと一人の発言で東方認定の流れで進んでてワロタ
439:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:13:12
無修正
440:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:18:24
どういう意味?
内容が凄いんじゃなくて、教育係の人が書いたのが凄いって意味?
441:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:20:19
東方厨は以前の流れで害悪だとわかったから仕方が無い
向こうで暗号化の話出てるし偉そうな口調からみるに本人だろう
442:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:23:34
aa
443:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:25:15
「数学って、こんな風に使うんだ」
って思わせてくれるところ。
444:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:29:12
偉そうとは思わんが、まぁ若さは感じるな
雑魚対策としてはデータ形式を独自のものに変える手もある
まぁどういう手段をとろうが、それなりに知識がある奴が見たら
解析はされてしまうものなので、気休めでしかないがね
そんなところを考えるよりは内容を作りこむことに時間を使ったほうがいい
445:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:46:01
悪いのは東方厨ではなく憂煉以下数名じゃネーノ? まともに(?w)応対した挙句スレ汚したドジッ娘も含めてw
446:デフォルトの名無しさん
09/06/09 21:49:11
頼むから上の発言で戦争勃発するんじゃねーぞ
あと、ごめん。sage忘れてた
447:デフォルトの名無しさん
09/06/09 22:40:45
データを解析されたら 糸冬 了
初心者君達にのみ対抗するのが一番さ
但しネトゲ等不特定多数が対戦する場合、升の温床となるので注意
>>441
>>444
偉そうだ若さだとか言うくらいなら回答しなければいいだろ
ムカついたら無言で質問流せばいいし、最悪二度とスレを見なければいい
別に君らを貶してるんじゃなくて、これ以上ここが堕スレになってほしくないだけだ
その為に常駐回答者が全員いなくなったとしてもその方が良いと考える次第だ
ええと、要するに現実世界ならともかく不特定社会では自分の代わりなんていくらでもいるって考えが大切って事
無理して答えてストレス溜めないでおくれよ
長いレスすまんかった
448:デフォルトの名無しさん
09/06/09 22:47:35
>最悪二度とスレを見なければいい
なんで他所から馬鹿が来たら住人が出て行かなければならないの?w
東方厨は今までそうやってスレを乗っ取ってきたんですね、わかります
449:デフォルトの名無しさん
09/06/09 22:50:29
一番の戦犯は>>429
450:デフォルトの名無しさん
09/06/09 23:07:36
447はそういったことも含めて自由なのが2chだって言いたいんじゃないのか?
深読みしすぎかw
451:デフォルトの名無しさん
09/06/09 23:28:06
どこらへんから>>444=俺がムカついてるように読み取ったのかなぁ
俺はただ単に若いねって書いただけだけど
なんか不思議な感覚の持ち主だね
>>447がシューティング大好き君で、若者扱いされたことに対してムカついたって話なら分かるんだけど
452:デフォルトの名無しさん
09/06/09 23:31:23
そんなに数学的な内容だったっけ?
453:デフォルトの名無しさん
09/06/09 23:32:45
227 :シューティング大好き ◆hvhkrhIMnI :sage :2009/06/07(日) 16:52:58 ID:MZip9U6p
>>214
速度面は現在の私のスキルでは時間だけ消費しそうなんで
DXLP側に暗号化機能を実装しようかと思ってます。
424 :デフォルトの名無しさん :sage :2009/06/09(火) 04:33:43
ゲームの部品を暗号化して見えなくする場合は皆さんどういう方法を取ってますか?
二日も空いてるから別人だな。
まさか二日間考えて何も思いつかなかったってことは無いだろうし。
454:デフォルトの名無しさん
09/06/09 23:34:30
Windowsプログラムの場合、いくら自前の演算で簡易暗号化してたとしても
ファイル操作にWindowsAPIとか標準関数使ってたら意味ないよな。
455:デフォルトの名無しさん
09/06/10 00:01:09
>>431 == >>447
456:デフォルトの名無しさん
09/06/10 00:20:52
>>451
447のレスは見た感じだと、確かに印象は悪いが「無駄な事に自分を無駄遣いしちゃいかんよ」という暗喩を含んだ良心的なレスだと思われ
それに君の価値観を否定するようで悪いのだが、444のレスからは若干のイラつき、怒りが読み取れるよ。人の感覚を疑う前に自分自身が「不思議な感覚」の持ち主なんじゃないかと疑ってみたらどうかな
話が若干変わるが、最終行の可能性は確かにありえる。だが人のレスにいちゃもん付けるのは戦乱に陥って堕スレに繋がるだけだから止めておけ
とりあえず憂氏(これ頭文字がYだかUだかわからん)の二の舞にならんように
でもついやっちまうのも解る。このレスが良い証拠だな。私もまだまだな未熟ようだ
457:デフォルトの名無しさん
09/06/10 00:29:28
そんな事よりコレ見て笑おうじぇ
URLリンク(unko-san.oklife.okwave.jp)
458:デフォルトの名無しさん
09/06/10 01:21:01
良心的なレスってw
ダメだこりゃ
459:デフォルトの名無しさん
09/06/10 01:24:17
スレに屯してる人の中に自分の事を悪く言われたら言い返さないと気がすまないのがいる。
しかも複数人存在して、一旦言い合いを始めると誰かが止めるまで終わらない。
複数回紛争が勃発している上に、それを行っている連中は固定メンバーな気がする。
もし本当に固定メンバーが行っているとしたら、そいつら本当に学習能力無いのな。
460:デフォルトの名無しさん
09/06/10 01:28:35
ほんと東方厨は学習しねえな。
461:デフォルトの名無しさん
09/06/10 02:35:07
ゲームプログラマーってろくなのいないよな・・・
462:デフォルトの名無しさん
09/06/10 02:50:28
無理して大人ぶるな
463:デフォルトの名無しさん
09/06/10 02:56:49
また憂煉はカチンときて何か言わずに済まなくなったのか。
464:デフォルトの名無しさん
09/06/10 04:23:39
東方だとレミリアさんが好きです
でもフランちゃんも捨てがたいです
465:デフォルトの名無しさん
09/06/10 04:57:04
あんまり若い子をいじめると健全な大人に育たなくなるぞ。
自分で自分を優良とか言っちゃう子が健全かどうかは知らん。
466:デフォルトの名無しさん
09/06/10 06:03:28
まぁこれで採用された「暗号化」がXORだったら笑えるんだが。
467:デフォルトの名無しさん
09/06/10 07:45:28
どうやら>>429の予想は正解のようだな
468:デフォルトの名無しさん
09/06/10 09:06:16
⑨ばっかだな。
469:デフォルトの名無しさん
09/06/10 10:07:59
>>454って何歳なのかな
470:デフォルトの名無しさん
09/06/10 12:28:45
とりあえず>>430は東方大好きだってことは分かった。
471:デフォルトの名無しさん
09/06/10 14:30:56
どうせ糞スレだしもう東方スレにしようぜ
472:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:18:14
3Dゲームを本で勉強して作ってる人に教えてください。
今までに買った本を全種類教えてください。
アマゾンのリンクもお願いします。
同じ本を買いたいのです。
473:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:21:53
OpenGLプログラミングガイド 原著第5版
474:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:22:32
ありがとうございます。
もっと次から次へとお願いします。
絶対買います。
475:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:27:09
本気で書くと20~30万円分くらいになるが、いいのかい?
476:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:29:25
よくないので、役に立った奴だけでお願いします。
477:デフォルトの名無しさん
09/06/10 17:43:38
つか、気づいたら30万位いっているものだから、見た端から使えそうだったら買いやがれって気がするのは俺だけか?
478:最低王子
09/06/10 22:00:18
俺の許可はいらないから、とにかく、
最低王子(俺)ってキャラを各ゲームに出して欲しいんだけど
ただし、イケメンキャラで、
目の下にクマがあるデザイン
479:デフォルトの名無しさん
09/06/10 22:01:30
キャrデザインうp
480:デフォルトの名無しさん
09/06/10 22:21:24
おれPlayStationのリファレンスで勉強した。これ本当。
481:デフォルトの名無しさん
09/06/11 00:37:37
>>480
あれは最高の教科書だったね、あれで終わったけど。
482:デフォルトの名無しさん
09/06/11 15:28:16
2Dゲーム(ロックマンとかマリオみたいなやつ)をDirectXで作ろうとしているのですが、
今の時代頑張ってクリッピングしなくても良いですよね?
遊んで欲しいターゲットはVista以上のPCを持ったPCユーザーの9割程度です。
但し、メーカー製のグラボはオンボード!というPCも含みます。
ネトブは斬り捨てます。
VistaクラスのOSを積んでいるのであれば性能的に大丈夫だと思うのてすが。
3Dを使うつもりはないのですが、Vista以上=DirectX10のシェーダが使えるとのことですので、
私の技術的に可能であれば積極的に取り入れていこうと考えてるぜベイベーーーー☆★☆★
という感じです。
よろしくお願い致します。
483:デフォルトの名無しさん
09/06/11 16:18:21
そんな事は実際に遊んでみて問題なければそれでいいという物だよ
グラディウスの超重力地帯は明らかに処理落ちだが、逆に味になっているだろ?
484:デフォルトの名無しさん
09/06/11 18:17:34
Vista=DirectX10ってのは間違ってるぞ
DirectX10に対応したビデオカードを積んだPCじゃないと
たとえVistaでも9までしか使えない
だからユーザー層にオンボードのPCを含むなら、DirectX9で組むべき
485:デフォルトの名無しさん
09/06/11 18:25:11
>>482
これからはDirect2Dだろ
486:デフォルトの名無しさん
09/06/11 21:23:07
>>484
いや合ってるし
Vistaは、MSがビデオカードの性能を保証させてちゃってるんだな
だからcapsが無いわけだし
487:デフォルトの名無しさん
09/06/11 21:31:52
ソフトウェアでやれば互換性最強
488:デフォルトの名無しさん
09/06/11 22:13:26
>>486
10対応グラボの場合は、だよね
9までかどうかは初期化時に検出できるし
489:デフォルトの名無しさん
09/06/12 01:53:58
>>488
だから、DX10対応グラボじゃないとVistaに不適応だから駄目
とMS様がお決めになったのが、Vista OS なんだよ
調べて、間違いを認めろw
490:デフォルトの名無しさん
09/06/12 02:09:32
調べて間違いを認めるのはどっちやら。
491:デフォルトの名無しさん
09/06/12 02:44:22
ま、DX10もDX9EXも
誰も使ってねーし
知る必要はねーな
492:デフォルトの名無しさん
09/06/12 08:32:15
>>489
新規デバイスの話であって、
Vista動作環境の用件には含まれてないだろ
493:デフォルトの名無しさん
09/06/12 12:13:17
>>482
カスみたいなゲームがハイスペック要求してると「この作者頭悪いんだろうなあ」って思われるぞ
まあ心配せずともPCユーザーの9割9分9厘はお前のゲームなんか遊ばないから
494:デフォルトの名無しさん
09/06/12 12:29:20
>>482
実行速度を気にしているなら、必要になってからでいい。
ただ、画面外かどうかの判定は、ゲーム的に必要にならないとも限らない。
例えばスクロールアウトした敵に撃たれないようにするとか。
495:デフォルトの名無しさん
09/06/12 18:53:28
3次元空間で、3つの頂点P0,P1,P2があったとき
P0-P1-P2の角度はどうやって求めればいい?
496:495
09/06/12 19:54:43
わかりました。
A = normalize(P0 - P1)
B = normalize(P2 - P1)
cosAngle = A . B
497:デフォルトの名無しさん
09/06/13 21:44:26
こさんぐる
498:デフォルトの名無しさん
09/06/13 23:20:54
古参グル
499:デフォルトの名無しさん
09/06/14 00:38:16
ビデオメモリに直接書き込むにはどうすればいいんですか?
500:デフォルトの名無しさん
09/06/14 01:18:48
環境依存。
501:デフォルトの名無しさん
09/06/14 10:55:16
>>500
Win32APIでのやり方を教えてください
502:デフォルトの名無しさん
09/06/14 11:56:52
ところで直接書き込んで何に使うのだろうか。それによって良い方法が変わるんだが
3Dやりたいなら素直にDirect3Dのテクスチャを使えばいいよ。テクスチャのインスタンス作ってから適当に。バージョン毎に微妙に違うから自力で調べてちょ
汎用的に使いたいならCUDA(笑)とかか?
503:デフォルトの名無しさん
09/06/14 14:21:18
フレームバッファに描きたいとかじゃねえの
Windowsじゃ無理無理ムーチョ
504:482
09/06/15 15:28:58
クリッピングの話よりVista=DirectX10かどうかの議論になってるみたいですが、
ありがとうございます。
DirectXは9か10かの判定をしてそれにもとづいて処理をきちんと振り分けます。
自作PCの人のグラボは9までしか対応してないかもしれませんし、
メーカー製であってもXPからのアップグレードなら9までしか対応していないかもしれませんので。
505:デフォルトの名無しさん
09/06/15 17:28:38
頑張れ。
506:デフォルトの名無しさん
09/06/16 14:19:33
おいおまいえら!
DirectX11が出ますよぞ!
507:デフォルトの名無しさん
09/06/16 14:31:38
MMOアクションRPG用の鯖ってどの程度のスペック必要?
100人規模ならこれでいける?
PhenomII X4 3.1GHz
DDR3-PC10800 8GB×4枚
CentOS5 64bit
508:デフォルトの名無しさん
09/06/16 14:45:59
内容とか回線とかトータルで考えないと何ともいえん。
とりあえず100クライアント程度なら大丈夫だとは思うけど。
509:デフォルトの名無しさん
09/06/16 17:18:46
同時接続クライアント数が3桁いくなら冗長性持たせた方がよくね?
510:489
09/06/16 20:23:43
調べて、間違いを認めろw
511:デフォルトの名無しさん
09/06/16 22:24:39
認めろ厨乙w
Aeroの動作用件調べて出直して来い
512:デフォルトの名無しさん
09/06/16 22:38:31
>510
その話題504で終わったんじゃないのか?
とりあえずcapsとか言ってるあたりプログラマなんだろうが、恥じかく前によくよく調べたほうがいいぞ
>507
回線と電気代さえクリアできればいけるんじゃないか?
513:デフォルトの名無しさん
09/06/16 23:06:50
あの流れで本人だと思えるお花畑共www
514:デフォルトの名無しさん
09/06/16 23:14:08
main(){if((>>513)==(>>510))puts("必死乙");}
515:デフォルトの名無しさん
09/06/17 05:12:25
最近のGPUはDXT(DDS)をハードウェアレベルで展開する機能を持っているそうですが
メジャーライブラリであるDirectXやOpenGLなどでも簡単に使えるんでしょうか?
516:デフォルトの名無しさん
09/06/17 09:17:09
>>514
そうだよw
そこまでわかっててまだ>>489だと思えるのは
あまりにもお花畑すぎるだろ
517:デフォルトの名無しさん
09/06/17 09:57:51
釣られたって思いたくない
518:デフォルトの名無しさん
09/06/17 11:24:27
そんなことよりDirectX11が出るよ!