09/04/06 21:02:24
>>626
教科書レベルのFFTは当然ソースコードが利用できるでしょう。
が、残念ながらそれは世界最速!ではないね。おそらく。
2次元DFTはいわゆるJPEG圧縮のコア部分だね。細部を問題にしなければ、
その応用でJPEG圧縮が簡単に実現できる。偶関数拡張してDCT。
>>628-629
PNGはgz圧縮が使えれば、すぐに出来るようなものだがZLIBとかは他から持ってこないと無い。
でも、SL3になれば結局、WriteableBitmapが登場して独自の画像エンコーダなんかで
頑張っている人たちの努力は、ほとんど無駄になるってことで、
こういう展開は結構理不尽だなぁと思うけどね。先端だったものが標準になる悲しさ。
3D対応のFlash10のベータが登場し、PV3D関係者を大量に凹ましたの同じような光景だ。