Visual Studio 2005 Part 25at TECH
Visual Studio 2005 Part 25 - 暇つぶし2ch20:デフォルトの名無しさん
08/10/30 17:14:50
>>16
VC2005って多重継承できないんだっけ? でも今回の場合の条件だけなら、

CObject(CWnd) --派生--> CItem --派生--> CFieldItem

という関係で基本となるクラスを作成し、

CString CItem::m_strName;
INT CItem::m_numVolume
INT CItem::m_numWeight;

CPoint CFieldItem::m_ptPos; // X,Y
INT CFieldItem::m_numHP; // HP
INT CFieldItem::m_numMP; // MP
INT CFieldItem::m_numDefence; // 防御力

といった各基本メンバを登録

アドオン(Addon)、武器(Weapon)、素材(Material)は、CItemからの派生。
キャラクタ(Charactor)、建物(Building)は、CFieldItemから派生。

でよいのでは?



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch