Visual Studio 2005 Part 25at TECH
Visual Studio 2005 Part 25 - 暇つぶし2ch16:デフォルトの名無しさん
08/10/30 16:21:31
すべてのオブジェクトがアイテムとして存在する
つまりキャラクタ(Charactor)、建物(Building)、アドオン(Addon)、武器(Weapon)、素材(Material)、etcがアイテムとして
基本パラメタ(Name,Volume,Weight)を持つ

ってことはItemクラスをつくって基本パラメタ(Name,Volume,Weight)を実装、それを各クラスが継承するようにすればいいけど
キャラクタと建物はフィールド上に存在するため拡張パラメタ(X,Y,HP,MP,防御力)を持つ
→FieldObjectクラスをつくって拡張パラメタ(X,Y,HP,MP,防御力)を実装、それをCharactorとBuildingが継承

…って多重継承ができないからむりなんだよね
まぁインターフェイス利用すれば一応解決するんだが将来的にパラメタやらいろいろ増えそうで実装が大変だし
なによりコードが増えてバグが見つかりにくくなって怖い

・VB 2005使用、言語およびバージョンは変更しない
・コードを少なくバグがでにくくしたい

スマートな方法があったら教えてセンパイ


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