【みんな】XNA 質問・相談スレッド1【初心者】at TECH【みんな】XNA 質問・相談スレッド1【初心者】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:デフォルトの名無しさん 10/04/26 21:11:56 XNA4.0では、上で語られてたSpriteBatchの問題解決したっぽいね。 751:デフォルトの名無しさん 10/04/26 23:44:35 何か問題あったの? 752:デフォルトの名無しさん 10/04/27 00:19:24 >>750 なんと!! くわしく頼む。 753:750 10/05/02 04:30:42 SpriteBatchの問題て、>>721-726で書かれていた件ね。 もともと、ひげねこのブログにXNA4.0について以下のように書いてあったんだ。 >以前はSpriteSortMode.Immediateを指定してもテクスチャが同じ場合はSpriteBatch.End >メソッドが呼ばれたときにまとめて描画するようになっていましたが、4.0ではSpriteB >atch.Being/End間でEffectのパラメーターを変更しながら描画するというシナリオに対 >応する為にSpriteSortMode.Immediateを指定した場合はDrawを呼ぶごとに実際に描画 >するようになりました。 んで、確認してみた。 754:750 10/05/02 04:36:23 結果。 ①Effectが一個ずれて適用される。 →EffectのBegin()-End()がなくなり、Apply()を使用するようになりずれなくなってた。 →CommitChangesも不要。 ②同じテクスチャを連続して描画すると、最後のEffectが全部に適用されてしまう →個別にちゃんと適用されるようになってた。 って感じだった。 XNA Game Studio 4.0 CTPで確認。 いじょー、ねよっと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch