「【GoF】デザインパターン 6at TECH「【GoF】デザインパターン 6 - 暇つぶし2ch164:デフォルトの名無しさん 06/10/21 01:39:05 現在ゲームをつくっていてどういうパターンを使えばいいか悩んでいます アドバイスをお願いします。 空で変な生き物(まある種の鳥)が動き回るという部分を作っているのですが、 ここで鳥Aと鳥Bはお互いに相手の位置を参照して動きを決めます。 そのため、 空Skyのオブジェクトが鳥A,鳥Bへのオブジェクト参照していて、 同時に鳥Aと鳥BもSkyオブジェクトを参照するというデータ構造にしています。 このようなものを実装するのに適したデザインパターンを教えてください。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch