SDL=Simple DirectMedia Layerでゲームだat TECHSDL=Simple DirectMedia Layerでゲームだ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト379:デフォルトの名無しさん 09/02/01 17:39:14 あげておくか 380:デフォルトの名無しさん 09/02/08 19:38:23 SDL_SetDisplayMode関数を複数実行して フルスクリーンとかOpenGL切り替えをしようと考えてるんですが SDL_SetDisplayMode関数を実行する毎に 前のSDL_SetDisplayModeで確保したSDL_Screanって Freeしなくても大丈夫ですか? 381:デフォルトの名無しさん 09/02/08 22:09:31 freeしとかんといかんとおもう 382:デフォルトの名無しさん 09/02/10 08:26:41 >>380 SDL_SetDisplayModeっての戻り値ってintだろ… SDL_SetVideoMode() の戻り値なら SDL_Quit() で開放されることに なってるので開放すべきではないということになってたはず 383:デフォルトの名無しさん 09/02/23 20:30:54 いくつかの画像フォーマットと描画速度(読み込み速度ではない)の関係を調べていたのですが、 gifが最速という結果が出ました。 ただ、予想に反してgifがbmpよりも速かったことに戸惑いを感じています。 みなさんの環境でもgifの表示はbmpよりも高速でしょうか? ===ここから詳細=== SDL/SDL_imageによる画像の描画速度に関してですが、 私の環境では、速い順に gif > bmp(32bit ARGB) > jpg >> png の順になり、gifが最速でした。 gifはjpgより2倍速く、pngはjpgより2倍遅いという結果になりました。 ただし、gifの場合、α値がうまく反映されず、半透明部分が半透明になりませんでした。 (しかし、完全に透明な部分は問題なく表示されませんでした。) bmpは24bit/16bitRGBに変更しても描画速度に大した変化が見られませんでした。 環境はOpenSUSE11.1/SDL1.2/SDL_image1.2、グラフィックカードはオンボードです。 画像はGIMPを用いて作成しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch