虻(元変態スネーク、魔蠅ベルゼブブ)総合82at STREAMING
虻(元変態スネーク、魔蠅ベルゼブブ)総合82 - 暇つぶし2ch287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:50:06 0Gze5ae10
なんて素敵な奇跡じゃないか 2010年06月05日02:53

お芝居を観てきました。

 「なんて素敵な奇跡じゃないか」 → URLリンク(te-s.net)

絵日記に出てきた「ハル」の出ていたお芝居の主役であった
「玲さん」のお誘いもあって、訓練休を利用して見に行ってきました。
で、泣いちゃったと。
テヘ、泣いちゃった、と。
可愛く言い直してしまうくらい泣いてしまったわけですよ。

なんかもうね、出るときに玲さんにご挨拶しようと思ってたんだけど、
顔がむくんじゃうくらい泣いてしまって、恥ずかしくて挨拶しにいけないくらい泣いた。
(あと、「ないた」を何度変換しても「night game」と一番に出る俺のATOKは壊れていますか)

まず、脚本が良い。
ストーリーの展開の巧みさもさることながら、台詞がすごい。
一言その言葉だけを取り上げたとしても、胸を揺さぶられるような台詞がいくつもある。
「センスがある」などという言葉では片づけられない、
日常レベルでの「表現」へのこだわりが、脚本からひしひしと伝わってくる。

内容を少し説明しよう。
取り壊される予定の公園を守るために、3人の大人が抗議運動をしている。
お上に楯突くイイオトナ3人には、それぞれ譲れない事情がある。
たかが子どもの遊び場一つのために、と人は笑うだろう。
彼らには、バカにされても譲れない理由があるのだ―。

おかしくも温かい、登場人物たちの運命の重なり合い。
親子の愛、仲間との絆、新たな友情……。
たくさんの温かな気持ちが、あなたに優しさを思い出させるだろう。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch