虻(元変態スネーク、魔蠅ベルゼブブ)総合82at STREAMING
虻(元変態スネーク、魔蠅ベルゼブブ)総合82 - 暇つぶし2ch175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:52:17 dzzr4cU80
虻さんはもういないよ。
だって次の炎上ステージに行ったんだから

176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:58:33 9Fvb12Fq0
そうそう残ったのは燃えカス涙目アンチだけw

177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:13:42 Eazzp+wA0
>>175
なんか今さら思ったんだけど、もしFTが燃えたらそれはそれで怒る・悲しむ人が一杯いるだろうなぁ…

同人とはいえ、今どきゲームブックを刊行し続けてるとこなんてそうそう無いだろうし
ヨハネや他のメンバーが、巻き込まれても仕方ないような人達かどうかも微妙なとこだし

虻さん、燃える時は独りで燃えてねホント

178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:35:18 B2ad7sACO
>>177
全盛期の時は狂信者、家族の弁とは言えイケメンと騒がれたり永井先生やhacchiと同列で語られていて他の作者とコラボもしまくってた虻さんならまだしも
メインの表現活動()の場だったニコニコで悪行が知れ渡り見る側からも作る側からもそっぽ向かれて誰との繋がりも飛び火も無い虻さんに燃えてもらっても何にも面白く無いんだよなあ
やっぱり燃えるからにはどこかしら火薬庫に突撃して派手に爆発炎上してほしいんだけど、それで木っ端みじんになってくれるならなおいい

179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:37:35 6Jfd8uqX0
ヨハネは燃えても自業自得な所があるから構わんが
その他のメンバーは可哀想だな

まぁ、そのメンバーたちもFT書房自体に興味が薄れてる感じがしないでもない
今回のゲームマーケットに関してまったく触れてない人も居るし

180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:51:34 D0/UY7Vv0
ゲームブックの中じゃ炎上したとしても小規模なのが目に見えてるからなぁ
もうちょっと派手な形で喝采願望とやらを炸裂させてほしいな

181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 21:21:12 HwkAHXOq0
ゲームブックで成功すれば
調子に乗って何か別のこと始めるかもよ

182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:34:52 9C5YjTqj0
誰かがみこしかついで調子に乗らせてくれないと・・
それをいまやってくれてるのがヨハネなんだよ。
ヨハネももはや虻さんの限界とか見越して見切りつけてるんだろうけど、
どっちかというと意地で、虻さんをフォローしまくって
成功したってことにしようとしているって感じがする。
それを、他のメンバーがどう思うかだけど、そこまでの関心もないかもね。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:59:15 q54sdaZC0
底辺から人を見下すとか四次元すぎるわ

184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 01:45:56 E2ezdLefO
FTどピコじゃん


185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 02:12:59 93P9ZhpjO
数少ない家族【笑】はどうせ口だけ出して肝心のゲームブックは誰一人買ってないんだろうな
時々アンチがどうのとか馬鹿みたいな書き込みあるけど
末尾がPの人とセットで来るね
もう少し捻ったらどうですか虻さん?
万が一、ゲームブックが売れたとしても、大塚コミュを潰した屑なのは変わりないからね
一冊買ってやっていいから、早く自分で言い出したまとめを完成させてね

186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 10:37:56 pZgkQXjd0
>>185
虻さんをクリエイターと敬ってる方は家族ですらないだたのかまってほしい人だろ

187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 12:40:20 QXp/Tt16O
でもそうなると、家族は何処へ行ってしまったのか。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 13:34:59 Sc8ZKr/H0
虻さんのマイミクが少し減ってるな
自分の出した本を買うよう催促のメッセージでも送ってるのかね

189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 14:56:35 Hdp+6cs70
虻のmixi日記

ヒトリシバイナイト 2010年06月03日21:48

昨日ヒトリシバイナイト50を見てきた。

俺は一人芝居が好きだ。
というかイッセー尾形が好きだ。
最近の一人芝居が果たして面白いのかと一抹の不安が残ったが、
俺のお目当ての方はその中でも際だって面白く、見に行って正解だったと思った。


そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。
昨日から、思考の行き着く先は一人芝居の筋ばかり。

デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
フィリピーナぽかーんとしとるがな。

電車の中で爆笑しそうになった。



は?どこに爆笑?

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:00:13 1bAdpcOl0
>俺は一人芝居が好きだ。
       ↓
>そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。

この流れだろw

191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:07:13 vw+9eLID0
虻さんのシャドーボクシングはヒトリシバイとは思えない完成度

192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:09:12 rF76j58q0
一人相撲の間違いなんじゃないのか

193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:09:05 AISK3HtQ0
>そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。
>昨日から、思考の行き着く先は一人芝居の筋ばかり。

>デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
>フィリピーナぽかーんとしとるがな。

>電車の中で爆笑しそうになった。

この三つ、別の人が書いてるんじゃないかと思うくらい支離滅裂なんだけど…
元から怪しかったけど、ついに虻さん喝采されなさすぎて頭がオワタのか?

194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:26:20 u6q7KkZ90
>>189
なんだこの暗号?
誰か解読してくれ

195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:28:30 TRzH6Bdh0
>>193
二段落目は虻さんが考えだした一人芝居の筋。現実じゃないよ
で、三段落目はそれを考え出した時に起こりそうだった出来事

まぁ、どこが笑い所なのかわからないけど、ぶっちゃけヒトリシバイナイトって
動画見てみりゃ分かるけど、すげーgdgdしてるの多いし
ストーリーなんて殆ど無いものもある。虻さんが俺も出来るかもって思うのも仕方ない気がする

196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:34:32 a25OlRcE0
??????本気でわからん
どこからデートの話が出てきたんだ?前後の話の関連性は?

197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:35:49 TmGl4CiV0
>>196
あれじゃね一人芝居でやる予定の簡単な内容
そうじゃないといきなり過ぎる

198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:38:48 UESB1XWq0
>>196
デートに向かう途中の話にしたいんだろ
むしろ迷った挙句ゲーセンに行く流れが・・・・w
デートの部分要らないし

199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:40:45 elyr2RVR0
虻さんのオリジナルなんて所詮こんなもの。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:43:46 X8PdhFr20
虻さん行き着く先は炎上ばかりですやん

201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:11:01 z7V1lgS50
何を言いたいかは分かるが面白くもなんともない
つか一人芝居で伝わるような内容でもないだろこれ

202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:11:44 6T1FXs0j0
>>189
く・・・くだらねえ

203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:17:22 S0D8uRhM0
あ、一人芝居の筋なわけね。
お前らの解説がなければわからなかったろうな。
虻族は理解してあげてるの?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:18:37 Cd0VMB2+0
>>190に爆笑した

205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:21:00 0gg9X/zM0
>>195
の解釈でいいと思う

日記といえばそれで終わりだけど
自分の表現を相手に伝えようと努力してない文章
物書きを名乗らなければどうでもいいけど表現者としてこれは無い・・・

ネタも正直受けるかどうか・・・
唯一笑えるのは虻さんが独り電車でニヤニヤしているところね

206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:36:51 WemVcSmT0
あれ?劇団は・・・

207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:43:57 u6q7KkZ90
>>206
あの馬鹿はエアーが好きだからな
動画が面白ければどうでも良いって言ってた奴とかどこにいったんだろうか?
オペサイ1もコメ流しの分が物凄い適当になっているし
本当に残念な馬鹿だな


208:193
10/06/04 19:48:39 AISK3HtQ0
>>195
…やっぱりそうなのか、そうだよなぁ

>デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
>フィリピーナぽかーんとしとるがな。
これを自分で考えて自分で笑えるとか、虻さんのアレっぷりを十分知ってたはずなのに信じられなかった
これが滑り芸じゃなくてガチっぽい(笑いが取れると本気で思ってそう)ってのが虻さんの救えないところだな

調べてもよく分からなかったんだが、ヒトリシバイナイトってのはそんなに敷居が低いもんなのか?
イッセー尾形なんて名前を出すあたり、また虻さんが大物ぶってフカシこいてるだけだとは思うが…

209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:53:40 S0D8uRhM0
ってことは、魔の蠅の中年男性とやらの続編を書く気はもうないの?
なんかあれって続き物なんじゃなかったっけ、読んでないけど。

しかし、まさご座とか人集めて年単位で放置しておいて
「一人芝居こそ俺の(ry」とか言えるその神経がすごいわ。
いまもまさご座に在籍してる連中の面の皮も相当厚いけど。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:59:16 X8PdhFr20
まさご座に入会してる虻族も放置してるだろ
舞台が好きな虻さんは当然尊敬してる大塚氏や友達のライカの舞台も観に行ってるんだよね

211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 20:02:17 XvhD2bGB0
まとめを待てばいいじゃない(キリッ

まの字も未だに見当たりませんがな
十中八九エアー吐きだが実現すればいいと思う、出演したまへ
そんで恥を晒せばいい

ほんと、さっさと誠意ある行動をすればいいのに。そしたらそれなりに真っ当な目で見られる傾向になるっぽい気がすると思うのに

212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 20:06:56 QQoWWpq10
フィリピン人女性に失礼

213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 21:48:03 aGHQdUhD0
良かったね
まだこんなにスレに住人がいたよ
スレの新着を見てホッとしてるかな?
みじめだね

214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 22:12:03 XvhD2bGB0
1ヶ月も引っ込んだりすれば過疎るのかな
俺は粘着するけど

215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:12:34 YnUvILHa0
あぶぶ文章下手糞すぎだろ・・・・・・

216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:48:47 93P9ZhpjO
自分は中央大に通っているけど、
今日の心理学の授業で人間の自己実現について研究したマスロー博士について勉強したけど
その博士が「明らかに不安定な人間は品位をもって敗北を受け入れる事ができない」
と言ったそうだけど
これを聞いた瞬間虻さんを思い浮かべてしまったわ
経験はしているのに次に活かせないってのは本当に勿体ないね

217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:58:31 vogTsavE0
そこまで虻さんに思考が割けるなんて異常だな
いきなりの自分語りといいお似合いだよ

218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:07:55 zwhkGVFTO
>>217
職業訓練(笑)はどうしたんですか虻さん?

219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:18:58 Wz2ppSyP0
中央大ならもう少しマシで文章書け
接続詞の使いかたが下手すぎる

220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:19:17 Z2sZBn700
まぁどこの大学とかは余計かもしれんけど、噛みつくところじゃないわな
だいたい思考割いてないし。記憶の隅から出てきた感じだし
思考を割くってのはちょい前にスレではやった自己愛の10項目くらいの傾向を挙げどの程度一致するか考察することを言う

>>216
経験を活かす=敗北を認めるだからね
これは虻に限ったことじゃないから問題じゃないんだが、迷惑をかけて責任を取らないってのがな
あと、心理学とか精神学とかにかかれば全ての人間が何らかのマイナス要素で貶められる
全くのデタラメとは言わないが絶対的な指標にもならん
ただまぁ、キッパリ否定もできんし虻の擁護とかくそくらえだから貶められようがざまぁwwwだけど

221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:20:26 2clUIP0a0
マシで文章を書くんですね、わかりません

222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:22:34 utnZjOaf0
批判するのに大学名出す必要は全くなかったがな
大体マスロー自体は高校倫理で出るところは出るし
正直中央大の心理学受けた他の人のネガキャンかよって思われても仕方ない
こんなスレで対象と関係ない特定の大学名出すなよってことで

223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:25:26 9WdBgwD50
まぁなんつーか同類が多いんだよな、けっきょく。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:54:28 Q2rB4yM/O
>>189

なんだよ虻さんまだまだ面白いじゃん
文章全体から漂うキチガイ臭が笑えるよw
電車で妄想して一人で爆笑とかキモ過ぎる



225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:08:13 0fNHW5u90
なんだろね、ここで『一人』芝居って言う所がやっぱ虻さんっぽいね
他がいると現実的なもんいろいろでるもんね(一人芝居でも実際の所一人なわけじゃないけど)
いつもの言ってみたなんだろうけど
どうせ失うもんほとんどないんだからまさご座とかで一回くらいなんかやりゃいいのに

226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:16:03 4cQ9+UYR0
>>219
国語の教員免許持ってるから言うけど、>>216の文中に接続詞はないよ。
調べてから書けばいいのに。目立ちたかった?

227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:41:25 wl58ystS0
>>226
その話題は荒れるから止めようぜ


まさご座はちゃんと活動してる(してた)ぞ
中村イネの喫煙現場に一緒に行ったり
実況LIVE(笑)にメイドとして参加したり
虻さんを勘違いさせて炎上の手助けをしてたな

虻さんは既に炎上という舞台で一人芝居を散々してるじゃない

228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:46:04 0fNHW5u90
>>227
「現代アートなんだ!!」とか言えば虻族さん達には通用するかもなw

229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 04:14:47 /SUk9Du8O
ゲーセンに行かないフィリピーナだって
客相手なら訳が分からなくても
スゴイってとりあえず誉めるよ
誰かさんと違って一生懸命

そういう女の子に相手してもらったことないの?

230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 06:27:13 9WdBgwD50
風俗経験豊富な俺カコイイ(キリッ

231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:28:56 YKso8z1s0
一人芝居見に行ったり演劇見に行ったり忙しいみたいだけど
自分の劇団(笑)の活動は一切しないのなw

232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:41:30 DId0OBmx0
先人の御姿を見て自分も活動した気になってるに1000あぶぶ
だからきっと芝居の細かいとこなんてちゃんと見てないと思う

虻さんがよくやる、「活動するぜ!」ってポーズだけして後は放置、ってパターンは
小さい子がヒーローの物真似して「俺カッコイイ」って悦に入ってるのとそう変わらないレベルだろ
それが子どもなら可愛いで済む範囲だけど、30近いオッサンが周りに迷惑かけながらやってていいことじゃないよね

233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:49:23 YKso8z1s0
そういうことだろうね
新しい日記で演劇に感動したとか長文書いてるけど
演劇の素晴らしさを伝えたいんじゃなくてそれを見て感動してる自分に酔ってるようにしか見えないよあれ

234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:18:46 wl58ystS0
演劇に感動したのか
また大塚明夫さんの舞台を観に行こうオフ開催決定だな

235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:29:43 zwhkGVFTO
また、オフ会やらねーかな
どんな風に上手く人を騙して取り込んでいっているのか勉強しに行ってやるよ

236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:33:31 9WdBgwD50
そうだね、世間からそっぽ向かれてる俺らとしては
是非参考にしたいよね

237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 11:59:34 Ic45hWz+O
mixi=10646444

虻 実妹

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:08:12 Z8XOqQU+0
>>236
いや、世間からそっぽ向かれているのは虻の基地外とお前だけだろ・・・

239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:39:11 Z8XOqQU+0
あー虻は早くしなねーかな

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:01:39 oedaB0250
○○な耽美系紳士が悪魔城ドラキュラXを実況してみた 第十二夜
低音妖艶絶叫実況、魔蠅ベルゼブブのお送りする名作アクションRPG「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のゲーム実況です。
縛りはここまでにいたしとうございます。コミュニティ限定で同じものをUPしています。 

いつの間にか12を一般公開してたのか
6月1日に投稿してるのにビックリするぐらい伸びてないのな

241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:30:37 1Fgf3tQ60
>>240
コメントも相変わらず草が生えてるだけだしな
虻の動画のコメント一覧はどうしてああも草だらけなのかねぇ?


242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:47:05 oedaB0250
「待ってましたw」ってコメがある度に思うのが
待ってるような層は予めコミュに入って視聴済みだろと

投稿してから4時間ぐらい経っても誰もコメしなかったから自分でしたのかね

243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:05:53 8NPKMmjk0
それが真実だとしたら虚し過ぎるぞ・・・

244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:16:46 XSv3zTRv0
世の中にはどうしようもない人間を好きになる変わった嗜好の人間もいるんだろう、知らんけど

245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 22:02:46 zwhkGVFTO
虻さんは今まで自演しすぎたから
本当にファンが居るかどうかわからない

246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 00:38:48 gQVMoope0
職業訓練の話って面接受けて合格したって話しか出てないよな?
もうあれから一ヶ月以上経ってるのに、今日はこういう講習だったとか
そういう話が全然出てこないのは何故? 

247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 01:53:14 APX++pDe0
スネネっていい愛称だよな
親のスネかじってるからスネネ

248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 03:35:33 mWnsXiQW0
>>246
無職に日本での職探しを頼る超有能な外国人の話もどうなったっけ?
まぁお得意のエア日記だろうけど
しかし嘘や誇張で飾られた日記で悦に入る28歳無職って無様すぎるな

249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 04:07:09 juHLNkUbO
オフ会とかはもうやってないのか?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 08:24:05 kQC5fdty0
顔見知りの虻族には会ってるんじゃない
公式なオフ会は1月以降はないね

251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 09:24:40 /CPIEWcVO
28歳無職の虻が会費を取ってやるオフ会とか
そんなものオフ会じゃないだろ
なんで金払って公園で28歳無職のポーズの型をやらなきゃいかないんだよ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 14:04:21 c83NIKg40
>>251
あの写真はマジうけたwww


253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 14:12:23 Kv6ITCcE0
虻だけだったな
気合入れてしてたの
残りの参加者は適当にしてるか見てるだけ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 15:30:59 8evqWl+w0
会費を取ってのオフ会ならプロフェッショナル
もう無職ではない

255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:15:57 M+nau/KK0
オフ会で食えるほど芸がない
第一職ではない

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:33:09 EsdfCziz0
普通に考えて、オフ会が面白けりゃどんどん参加者が増えるはず。
逆に減っていき、開けなくなったということはつまらないんだろ。
芸も話術もポーズも。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:59:14 E2ud3UMB0
というかまともな活動してないからな
コミュにひきこもってばっかで
実況動画上げてることすら知らない人のが多いんじゃないか

258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:24:30 /CPIEWcVO
職業訓練しているかどうかは知らないけど、あれって結構大変じゃない?
会議で使用するレジュメを自分で作りたいと思い、資格の学校に通っているけど
朝の9時から夕方の5時までほぼ毎日職業訓練生使用ってタイムスケジュール表に書いてたから
途中で挫折する人も結構いるんじゃないの?

259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:55:18 OMHi44ct0
虻さんの自慢癖が発動してないことから実態はお察しかと

260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:57:50 APX++pDe0
とっくにやめてるに100あぶぶ

261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:05:53 Tudk7NoK0
じゃあ、俺は喝采願望にも飽きて将来を不安に思ってがんばってる方にかけるわ。
 いや、マジで20台後半って何か新しく始めるには最後のチャンスだろ。
実際の話。未経験業種に転職するにしてもさ。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:09:17 kQC5fdty0
虻さんが仮に就職できたとしても勤め先に迷惑掛けるだろうし
無職のままで良いよ

263:あぼーん
あぼーん
あぼーん

264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 22:07:08 M+nau/KK0
誰のau携帯よ
MNPでauじゃないかもしれんが

265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 23:29:54 /CPIEWcVO
>>263
取り敢えず通報した

266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 23:48:03 aFHRIKL70
>>264
今流行りのスルー検定でしょ

>>265
仕事早いwこの早さ、虻さんにも見習って欲しい。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:11:46 yh8NFy8j0
そういやまとめまだかな。
真実を教えてくれるんじゃなかったっけ?
「例のお二人から絶縁されました」って。

268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:15:30 4ZRksD4M0
>「例のお二人から絶縁されました」
それは虻さんによればアンチのデマらしいからな
一体どんな真実が隠されているのか是非知りたい
だからまとめを楽しみに待っているというのに…!

269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:19:24 yh8NFy8j0
まぁ、俺は目立ちたくないからまとめを待つけどな。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:26:37 JFR93gj0O
>>266
携帯とPCからわざわざお疲れさん

まとめ楽しみにしている俺ガイル

271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:46:57 43JAN+mz0
ついに100ポイント宣伝もされなくなっちまったな
まとめ出して目立って欲しい!

272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 19:04:07 JFR93gj0O
28歳無職の虻さん
ティッシュ配りが終わってからでいいからまとめ早くしてね

273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:09:09 4ZRksD4M0
ティッシュ配りディスるのイクナイ
種類に関係なく労働とは尊いもの

だいたい働いてたって虻さんのイタさに変わりはないんだからさw

274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:17:46 7Ippt0lT0
虻も馬鹿だな
職業訓練やってるならやってるで、書いとけば家族(笑い)から励ましの言葉貰えるのにな
真面目にやってようがなかろうが、今までの発言が許される訳では無いけどね

275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:25:20 AQZSzACs0
虻さんドラキュラ11が工作して5000再生になってるけど
12が500再生しかされてないぜ
このギャップを埋めるのにどれだけ工作に時間が掛かるんだろうか

276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:33:02 HWefbe4x0
過去作含めると8割はアンチのおかげで伸びてる気がするw
できれば見に行かないでほしい
こいつの動画は伸びてほしくない


277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:51:07 /0xrOI+4O
>276
アンチ用に丸々コピーしたやつを誰かがあげてくれたらありがたいけどな
本人もミラー歓迎とか言ってたし
これで虻が「著作権の侵害だ」とか言ってくれたら面白いんだが

278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:10:52 Xn53b6tn0
>>273
お前いい事言うな
かくいう俺も虻を笑えないフリーターなんだ
でもお前みたいなレスを見てると俺も虻を見て笑っていいんだって思えるよ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:44:49 /KFP6qAa0
あぶぶが関西でオフ会をすると公言して、家族が自分のためだと思ってその日予定を入れなかったけど
結局、オフ会は開かれることはなかった……ってSS持ってる人いる?
スレ的には去年の夏くらいだったと思うんだが

280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:45:17 1XlVJKnnO
ちなみに263は虻のリアル身内

281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:59:18 7Ippt0lT0
>>280
そこまで書くから詳細全部書けよ

282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 22:48:25 HdhFGhoC0
生放送もやるって言ってたけど結局口だけだったな

283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 22:52:16 3/pGtt+d0
やらないなら最初からやるやるハッタリかますなっつのに、だから印象下げンだよ鳩山かオメ―は

284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 23:16:37 AQZSzACs0
>>279
そのレスがあったのは覚えてるけどSSなんてあったっけ
その家族は社会人で日程を合わせたにも関らず虻さんが忘れてたか
音信不通になったヤツだよね

285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 23:56:22 1XlVJKnnO
>>281
リアル血縁

286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:13:42 ik46LUSyO
>>280
嘘か本当かは知らないけどそういう事は書かない方がいい
詳しい事が書けないなら尚更

287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:50:06 0Gze5ae10
なんて素敵な奇跡じゃないか 2010年06月05日02:53

お芝居を観てきました。

 「なんて素敵な奇跡じゃないか」 → URLリンク(te-s.net)

絵日記に出てきた「ハル」の出ていたお芝居の主役であった
「玲さん」のお誘いもあって、訓練休を利用して見に行ってきました。
で、泣いちゃったと。
テヘ、泣いちゃった、と。
可愛く言い直してしまうくらい泣いてしまったわけですよ。

なんかもうね、出るときに玲さんにご挨拶しようと思ってたんだけど、
顔がむくんじゃうくらい泣いてしまって、恥ずかしくて挨拶しにいけないくらい泣いた。
(あと、「ないた」を何度変換しても「night game」と一番に出る俺のATOKは壊れていますか)

まず、脚本が良い。
ストーリーの展開の巧みさもさることながら、台詞がすごい。
一言その言葉だけを取り上げたとしても、胸を揺さぶられるような台詞がいくつもある。
「センスがある」などという言葉では片づけられない、
日常レベルでの「表現」へのこだわりが、脚本からひしひしと伝わってくる。

内容を少し説明しよう。
取り壊される予定の公園を守るために、3人の大人が抗議運動をしている。
お上に楯突くイイオトナ3人には、それぞれ譲れない事情がある。
たかが子どもの遊び場一つのために、と人は笑うだろう。
彼らには、バカにされても譲れない理由があるのだ―。

おかしくも温かい、登場人物たちの運命の重なり合い。
親子の愛、仲間との絆、新たな友情……。
たくさんの温かな気持ちが、あなたに優しさを思い出させるだろう。



288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:50:54 0Gze5ae10
そして演出。
正統派と呼ぶにふさわしい、奇をてらっただけの小細工一切無しのいぶし銀。
一人一人にスポットが当たる内容だから、それぞれの役者の魅力が存分に味わえる。

正直、幕を開けたばかりの頃は、テンポを重視しすぎて台詞が早口になってしまったり、
間が必要な場所で早足に進めてしまったりして(特にコメディ場面)、
台本の面白さが十分に伝わって来ていないのではないかと思った箇所もあった。
しかし、舞台が進むに連れ、テンポも絶妙なそれになる。
すると、元々自力の高い役者たちのことだ。
魅力が自然にあふれ出し、舞台がキラキラと輝いてくる。
そこからは、台本だのなんだのと考える暇もなく、物語にどっぷりとのめり込んでしまう。

物語の密度は最後まで高いままだ。
登場人物は息づき、ドラマは加速し、数奇な運命が連鎖して、いつまでも興奮は冷めない。
頭の中ではこの物語の砂時計は、そろそろ砂を落としきると感づいている。

暗転。
この終盤の暗転のあいだ、何を思うか。

俺は、終わらなければいいのに、とばかり思っていた。
好きになった君たちと、別れたくないんだ。
君たちの言葉が、もっと聞きたいんだ―そう思わされた。

これは、完全に俺の負けだ。
いや、逆に言えば勝ちだ。
さらに逆に言えば負けなのだが、逆の逆のそのまた逆なら勝ちなのだ。
内容が薄くなった。
つまり、見に行った俺も、俺を震わせたこの芝居も、
野球で喩えるなら逆転サヨナラホームランだ。
世界チャンピオンである。
売り上げ総計100万枚突破なのである。
全く訳が分からない。
わけがわからないくらいすごい。

伝わっただろうか。(伝わらない。)
興奮してしまっているもんだから、あんまり上手く伝えられないと思うが、
なんと日曜まで公演は続くそうなので、演劇に興味がある方はぜひ足を運ばれたい。

胸をびちゃびちゃにしてしまった俺の気持ちが、きっとあなたにも伝わると思うから。


289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:57:34 HDGMYQiA0
虻さん長文書く暇があるならまとめ書いてくれよ

290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:59:20 gqeG/4ON0
気づいた?
さりげなく職業訓練続けてますよーって言ってるの
しかし触れられることはないのだった
それどころかまたコメ数激減、一つ前の日記も

291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:00:25 wxZux/hv0
なんていうか長文書いてるのに言ってることは
すごいって事だけな気がするんだけど

292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:07:47 Tf1gOGW+0
いつもの事じゃないか
しかもこれの本文はおそらく
>訓練休を利用して
この部分

293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:08:20 o36BgIHw0
>>287
これ書いたの虻さん?
具体的に何が良かったのかサッパリ伝わってこねーな

294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:18:45 JvlkOl7M0
書いてる本人が「伝わらない」って言ってるしな
あ、ギャグのつもりなら寒いっすよコレ

295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:26:56 ik46LUSyO
わざわざお芝居を見に行ける体力があるのなら
早くまとめ書けよ
ここで職業訓練してないと書かれたから悔しくて書いたのかな?
ブログに書くのならこんな要点が判らない駄文書くよりも職業訓練の内容の方が面白いと思うよ

296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:29:16 wWhQm24eP
こんな馬鹿な長文書いてまた優越感に浸ってるんだろ、もうだめだよこいつ

297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:30:06 /OEZOjEO0
脚本が良い。台詞がすごい。
一言その言葉だけを取り上げたとしても、胸を揺さぶられるような台詞がいくつもある。
(でもそんな台詞を一言も挙げない)
日常レベルでの「表現」へのこだわりが、脚本からひしひしと伝わってくる。
(でも具体例をひとつも挙げない)

298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:30:56 Q2a2e4470
中学生が聞きかじった単語とその場で思いついた表現を
つなぎ合わせて書いたような文だな
三十路近い物書きを自称する男が
「わけがわからないくらいすごい」なんて表現使ってんじゃねーよ

299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:31:53 HDGMYQiA0
虻族もコメするのも面倒くせーって思ってるんだろうな

300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:37:13 JipPv3q/0
>>288
>正統派と呼ぶにふさわしい、奇をてらっただけの小細工一切無しのいぶし銀。

正統派なのに奇をてらうのかよwwwwwwwww

301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:39:40 JipPv3q/0
>>288
>すると、元々自力の高い役者たちのことだ。

地力

>つまり、見に行った俺も、俺を震わせたこの芝居も、
>野球で喩えるなら逆転サヨナラホームランだ。
>世界チャンピオンである。
>売り上げ総計100万枚突破なのである。

俗物乙

>胸をびちゃびちゃにしてしまった俺の気持ちが、きっとあなたにも伝わると思うから。

よだれは拭いとけよ。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:40:43 yLlCAQgH0
>>297
完全に>>232>>233のパターンだよなコレ。もちろん訓練休アピールも目的だとは思うが
結局は「お芝居に泣いちゃう俺って感受性豊かでしょ?涙もろいイイ人でしょ?」が本題

あと虻さんの文章に「素敵な奇跡」と入ってると、ニコニコ内のみで通じる特殊な意味の方しか思い浮かばない
お芝居のタイトルなわけだから失礼なのは分かってるんだが…

まあ虻さんはドラキュラ最新回でも素敵な奇跡を頑張ってくださいねw もちろん訓練休でいいからねw


303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:43:19 gqeG/4ON0
で、訓練が休みじゃなくって訓練を休んでだったりしてな

304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:44:59 yLlCAQgH0
>>300
ちょっと落ち着こうぜ
「奇をてらっただけの小細工」一切無し、だろ

まあ読みづらいのが原因なんだけどな
「奇をてらっただけの小細工など一切無し。正統派と呼ぶにふさわしい、まさにいぶし銀」
これだけでずいぶん読みやすくなるってのに… 自称物書きならただの感想文でももうちょい頑張っていただきたい

305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:51:56 yLlCAQgH0
ていうか俺も落ち着いた方がいいな
>>233の言ってる「新しい日記」ってまさしくこの文章のことなんだな
すいませんでした

306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:01:15 YcVx9AUa0
誘いがあって観劇して来たって…
また新たな炎上先を仕入れたのか?ようやるわ
大人気増刷中()の本の話もどうなったのやら
文章も10年ROMれと言いたくなるくらい酷いしなwせめて簡潔にまとめろよ

自重の全く見えないこの調子じゃ100スレも夢じゃないな
活動するなら虻さんの大好きな裏でコソコソ動くような真似をすればいいのに。目立ちたかった?

307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:10:57 gqeG/4ON0
3回の炎上で82だからな
小さくても炎上すれば100突破は確実

ところでさ、涙にしろ涎にしろ胸がびちゃびちゃってことはふんぞり返って観てたってことだよな?
食い入るように見る時ってもっとよく見ようと前のめりになりがちだし

308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 05:12:35 Dhsz+xpk0
>>307
たぶん虻本人はそういう情景が浮かんでないんだよ
自分大好きで観察眼がないから
本気の人間は前のめりになる、なんて当たり前の事がわからない

309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 05:45:45 lFBwkk3e0
社会で自然に矯正されていくレベルじゃないから然るべき治療を受けたほうがいいのにな
妄想してても希望どおりの現実になるわけじゃないし
気に入らないことあると人のせいにしてるけどそれじゃ済まないだろうし
あまりに思い通りにならなくて本人は辛くないのかね

310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:30:47 OsnkZLk30
良い劇を見て興奮して書いた感想文ぐらい勘弁してやれよw
過度に叩いても虻さんに反撃の材料を与えるだけだぞ。

311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:49:57 HDGMYQiA0
感想文書く前にまとめは出すべきだと思うんだ

312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:57:42 lFBwkk3e0
>>309
叩いてるんじゃなくて虻さんの感想文を読んだ感想

313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:58:26 lFBwkk3e0
>>310の間違いすまん

314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 09:52:39 ik46LUSyO
ワザと難解な文章を書いて悦に浸るより
現実味のある簡潔な文章を書いた方が、ブログも盛り上がるだろうに
ゲストハウス追い出されたか自分から出たかは知らないけど、色々試してたんだから
いまの型はウケない事位理解してるだろうに

315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 10:25:03 fZmlkf0o0
>すると、元々自力の高い役者たちのことだ。

何この上から目線

316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:02:16 K7OBaStZO
演劇見た
(肝心の職業訓練については一行)
脚本、演出、演技どれも良かった
(何一つ具体的に挙げられない)
俺は感動して泣いた

内容なんてこれしかないのによくあれだけ膨らませたもんだ
日本語ってすごいですね

皆指摘してるが、こんな中身の無い駄文なんて書いてないで
さっさとまとめを作って真実とやらを教えてくれよ
アンチを釣ったつもりで自己保身のために新たな侮辱や明らかな嘘を発言し、
だったら真実とやらは何だ?と指摘されれば「まとめを待てばいいじゃない」
そして数ヵ月たってもまとめについては音沙汰無しで駄文連発

相も変わらず屑で安心した

317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:13:48 0tGirYV60
>~なんだのと考える暇もなく、物語にどっぷりとのめり込んでしまう。
(中略)
>~いつまでも興奮は冷めない。

この文のすぐ後に

>頭の中ではこの物語の砂時計は、そろそろ砂を落としきると感づいている。


虻さん・・・余計なこと考えられないぐらい面白かったら
冷静に、ああ物語もこれで終盤か、なんて考えられないものだろうが
だから文章が支離滅裂とか下手糞とか意味わかんね、とか言われちゃうんだよ

318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 13:15:42 EmM+b8CF0
>>316は何がかかれてたんだ?

319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:59:34 ik46LUSyO
みんなのツッコミが多すぎて少し笑ってしまったけど
よく、こんな文章で販売出来るレベルのゲームブックに仕上げる事が出来たよな?
FT書房のサポートには感心するわ

320:318
10/06/08 19:20:07 EmM+b8CF0
どうやら俺のブラウザがおかしかったようだ
スレを消して読み込ませたら直った
お騒がせしてすまん

321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:29:01 gqeG/4ON0
仮にヨハネ以外のFTメンバーも製作に関わってるとすれば、駄文を出すわけにはいかんからな
相当な手直しっつーか別物レベルの修正があったと思う
関わってないとすれば、信者のヨハネの独断状態だろうから駄文でも製本だな

まとめまだかなぁ
あ、もちろん動画の方な
虻のまとめも楽しみっちゃ楽しみだが作られない前提のものは待てない

322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:27:55 PeSKCrxT0
また妄想叩きか
アンチ涙目だな

323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:36:15 gqeG/4ON0
涙目?楽しんでるだけです
妄想って言うけど否定する根拠もないわけで
好き放題言われたくないならさっさと清算すればいいよ

324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:40:41 PeSKCrxT0
清算wワロスwww
涙拭けよwwwww

325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:43:54 JvlkOl7M0
はぁ・・・・

326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:44:00 YrmFLo/H0
>>324
鏡に向かって対人会話訓練偉いね

327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:56:01 PeSKCrxT0
けっきょく涙目アンチはスネネになんもダメージを与えられず
スネネはゲームブック売れて大勝利!
笑いが止まらんwww

328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:58:17 twk/nFxt0
虻さんの誇張日記動画を久々に見たら
役者なんて目指してたんだねw
大塚さんの舞台にでも観に行ったら?感動するよ

329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:00:28 wxZux/hv0
まとめまだー?
月ごとに出すって言ってたやつまだー?

330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:02:34 uXYPxoGkO
役者目指してるんなら、早くどこかの劇団かなんかで活動始めないと

331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:08:16 OsnkZLk30
人の下で働けないのに一生懸命職業訓練受けてるんだよね。
さすがの虻さんもどこかで覚悟を決めてるのかもしれないなw

332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:12:47 OamwGq2OO
>>327
つ【同人サークルの現実】


333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:17:30 gqeG/4ON0
そうだな笑いが止まらんだろうな
笑うしかないくらいの屑だもんな
もうどうしたらいいか分からない時って何故だか笑うんだぜ?壊れたとも言う

334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:29:50 CsprO24X0
職業訓練の金だけじゃ生活できないだろ、まだスネかじってんのかよ・・・

335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:53:17 uWbFkRrk0
ん?
訓練はやってるのか?
合格したってのは聞いたが

336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:59:43 AvAqmXL20
具体的な情報が一切ないから
やってるのかやってないのか分からない
虻のやってるよって言葉だけじゃいつもの嘘の可能性もあるし

337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 23:50:40 ik46LUSyO
>>336
具体的な情報出せばいいのに何故か全く出さないで
読解困難な文章で誰も知りたくない事ばかり書くのは不思議だ
頭腐ってるのかな?

338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 00:57:41 SoD1vvv10
訓練は落ちたんじゃないの?
合格したとか言ってるのは見栄じゃないのかな。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 01:49:10 w5rjE0AO0
>>338
訓練に応募したとか思ってることに逆に驚くw

340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 06:43:23 Y8TJkIz/0
何せ嘘がデフォルトな虻さんですから

341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 11:54:05 i7rCs/umO
>>338
あれだけ自己主張の激しい虻が、合格しとったとしか書いていない時点で限りなくネタくさい
社会人になるための足掛かりなんだからもっと喜ぶだろ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 12:02:45 78dthRyl0
いや、人の下で働けないでござるって言ってたんだからあんま嬉しくないんじゃね?
スネかじりつつ遊ぶ金増えるからまーいっかー程度で
こいつから焦りなんて小指の先ほども滲み出てないんだからこんなところだと思うよ
あ、表現者()の方では焦ってるかもね

343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 12:50:48 ewe8vmTV0
無職なのに「人の下で働きたくない」だからなw
虻さんの判断能力のことだから職業訓練の件が
そこそこ真っ当な人生送る最後のチャンスだってこともわかってないんじゃね

344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 16:53:51 i7rCs/umO
>>343
ここで誰かが書いてたけど
虻はマルチタレントの才能を有していると考えている限り
方向性が一向に定まらず死ぬまでブラブラしてそうだな

345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:24:36 vJfJ6nhH0
窃盗騒動から久しぶりに来てみたら凄まじい悪意がうずまくスレになってるな
20代なら夢みるくらい普通だと思うけど

346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:25:35 6X+JYZjA0
20代といえば聞こえはいいが28歳だぞ

347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:31:35 hMbkI9fS0
悪意って何を指してるか知らんが
成人しても自分の非を認めることができないのは普通じゃないな

348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:34:48 vJfJ6nhH0
まぁ 何歳だろうといいんじゃないかな 本人の責任のもとでやるんだし
なんていうか本人が何したかよく知らんけど、夢のことまで馬鹿にするのは
ちょっとひどいんじゃないかなと思った




349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:42:04 hMbkI9fS0
> なんていうか本人が何したかよく知らんけど

テンプレも読めないのか釣りなのかどっちだよ

350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:43:56 8ZWl7Sqm0
だって何もかも口だけで中途半端なんだもん
そりゃ馬鹿にされるわ

351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:59:02 4KZvGdlH0
嘘ばかり吐いてる奴は馬鹿にされて当然だわ
てか、人に迷惑まで掛けて夢(喝采願望)を成し遂げて褒める奴なんていねーよ

352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:04:44 cQCwTtnn0
ここって最初の炎上の時から変わってなくね?w

353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:06:25 pPDIlzJ/0
>>348
よく知らないならまとめ待てばいいじゃない。

目立ちたかった?

354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:11:02 01BLaHU50
>>348
まぁ少し同意できる部分がないわけでもない。
声の大きい度が過ぎたアンチほど幅をきかせるのが2ちゃんねるだからな…
けど基本的には紳士だよ俺ら。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:28:21 JjuRf7mi0
>>345
随分と久しぶりなのに関らず
レスの名前見て何とも思わない辺り興味深いですな

356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:50:18 KEj6aPUP0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
虻さんも気をつけてね
あ、虻さん「が」気をつけてね?w

357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:54:35 78dthRyl0
夢見るのは自由だが、ケツも拭けない奴にその資格はない
その夢とやらで迷惑かけていいなんて話もない

358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:56:52 JjuRf7mi0
>>356
虻さんが通ってたらなw

359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:57:51 ewe8vmTV0
学習意欲の見られない終始上から目線&客目線の感想文読んだら
とてもじゃないが真面目に夢を追ってるように思えんしな
どう見ても逃げの口実にしてるだけです、本当にありがとうございました

360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:58:40 vJfJ6nhH0
>>357 その通りだと思うけど、それは迷惑かけられた人が叩けばいいんじゃないの

361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:04:16 PmvWdxTy0
>>360
大塚ファンである俺には気分の悪い話なんだが
叩くこと事態も自由なんじゃない?
謂われなきことで叩いてるわけじゃないし

362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:36:43 9URBntlt0
人道主義めいた意見などくだらん。
人に迷惑かけてもケロっとしてられるようなカスは
社会でも淘汰されていくのが当たり前だ。
普通は失敗すリャ学習して繰り返さないようにするもんだ。
虻さんは学習能力ワープロ並みだから、こんなとこでも嫌われるのだ。


363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:40:12 vp/tj1DX0
>>362
仮にも一時代築いた電子機器ワープロ様に対して大変失礼

364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:14:10 01BLaHU50
別に正義感(笑)でアンチやってるわけじゃないからな
一部には本気でそう思ってそうなのもいるけど

365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:21:41 i7rCs/umO
>>360
悪意渦巻くとか馬鹿かお前?
偉そうに人を批判したり、
迷惑をかけた人間に対して直接被害を受けた訳じゃないから書くなってか?
虻の屑が反省して自重しているのならその意見も結構だが
大塚さんを連想する動画等は消去、今後はやらない約束だったはずなのに
誰でも見られる場所にサンプル動画なるスネークの声まね動画を置いたりと
全然反省している様子が無い人間の屑に情けなぞ要らない
それに俺は大塚コミュを潰されて虻の事が嫌いだ
20代は夢語ってなんぼとか、やることやってから語れよ馬鹿

366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:26:34 pYXm3J8x0
叩くっつうか、面白いから見てる
時々茶々入れたりはするけどな

367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:27:11 9ZeD/z3H0
>>360
「お前ら部外者だろ?なんで叩いてんの?」
とかどんだけ使い古された話の逸らし方だよw
叩かれてる内容を擁護できない証拠じゃないか
しかも>>361みたいなタイプを無視してるし

368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:28:34 01BLaHU50
>>361そんなに正しいか?
まぁいいけどね…

369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:42:01 ZVWqQQcN0
虻さんと同じ思考パターンのようだから次は本人に直接言えばいいと返してくるだろ

俺としては虻さんのまとめ待ってるんだけどさ
あれ約束してくれたよね きちんと出すって

370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:44:40 78dthRyl0
>>360
じゃ、君はニュース見ても自分に関係ないことには一切何も発言するなよ。意見も感想も話題にすることすらだ
当然ココでの発言もダメだ、だって君のことを言ってる場所じゃないんだから
は?虻のファンだから関係ある?じゃあ俺は大塚氏のファンだから関係あるよ

371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:46:47 9ZeD/z3H0
>>368
いや、別に正しいかどうかじゃなくて、
「部外者のくせに!」って反論じゃ「俺は部外者じゃないんだけど」って言われたら終わりだよね、というだけのこと

372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:47:10 05kQBHcJ0
無駄な議論はよそでやってくれ

373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:50:59 i7rCs/umO
>>372
虻の馬鹿が行動起こさずに過疎っていたからいいんじゃない?

374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:55:17 nT0BBWgp0
あぶぶだか家族だか知らんけど
定期的にやってきては火に薪くべて帰ってくよね、ありがたやー

375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:00:58 qRB6TyBP0
おかげで暖かいな

376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:36:08 obRRoV9C0
まあここが落ちて全員飽きたら再起の目もなくいよいよ終了だろうしな

377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:49:02 rkrP149P0
あったけー

378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:51:34 uUvAqc+50
そろそろ夏にむけて
炎上してほしい
ところです

熱さが足りない!

379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:13:06 NoInLGRM0
>絵日記に出てきた「ハル」の出ていたお芝居の主役であった
>「玲さん」のお誘いもあって
新キャラですか?つーかこの文章日本語おかしくね?

多分すごい時間使って頑張って書いたと思うけど、
あの長文系読むのすごく疲れます。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:17:59 HhoIhnqR0
ラノベ盗作関連のスレにラノベ文体のテンプレが置いてあったのが
まるっきり虻さんのクソ日記文体だったのでワロタ。

381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:22:47 9ZeD/z3H0
でも商業ラノベは売り物だけあって、回りくどくてもそこそこ読みやすいんだぜ
あれはラノベ文体のテンプレというより、「粋がってラノベ真似する子の文体」というのが近い
…そういう意味ではバッチリ虻さんに当て嵌まるなw

382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:28:13 1sKmugro0
読む側の気持ちに立って文章を書く
生粋のオナニストでナルシストなコイツにゃ無理だぁ

383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:34:42 pPDIlzJ/0
虻さんの文章なんてモロにラノベ風じゃないの。
自分でも簡単に書けると思ってるんでしょ。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:50:47 i7rCs/umO
虻は本当に知り合いがポンポン出来るな
一度登場したら二度と登場しないけどな

385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:14:53 HhoIhnqR0
そういやドイツ人どうしたんだろうな。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:19:00 d+5zWoNX0
サバイバル大好き君とも連絡は取ってるのかな


387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:23:51 gtDuWtrQ0
>>368の曲解ぶりは間違いなく虻さん
>>360>>368も同一人物だろw

388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:37:20 9ZeD/z3H0
>>368以外の書き込みも読んでやれよ… どう見ても違うだろ
ホント同一人物認定する奴にはロクなのがいないな

389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:40:21 1sKmugro0
一番最初の犯罪自慢から今までのいきさつもろくに知らん人間が
スレ住人に対していきなり説教めいた事を説き始めるというのが何とも滑稽だ

390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:46:45 w5rjE0AO0
>>389
ぜんぶ虻さん本人だとおもってたw

391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:23:01 KYh7lVFDO
以前は虻を叩きすぎたら擁護というか、
ここは虻の動向について話す場所で批判する場所じゃない
となっていたのに最近はかばってくれる人間が皆無で悲しいね虻さん

392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:27:05 c9yYLFge0
そもそも実況ブームも随分前に過ぎたのに
今頃2chの個人スレに何の事情も知らない人間がくるっていう流れがな
あの豪華すぎる大百科見て終了だろ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:59:21 KYh7lVFDO
そういえば
虻って大百科も自分で書いてたんだっけ
そんなものは自分で書くものじゃないのに恥ずかしい無職だな

394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:02:55 yUjHyPT80
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06 /09(水) 09:41:42 ID:vJfJ6nhH0
>>812 なんでやねんw

ニコニコの女性実況者総合スレ52(813)


実況は好きみたいだよ

虻さんの夢が馬鹿にされる理由は
・成り切りなだけで実現してない状態で上から目線
・嘘を正当化する為に誇張させ他人に迷惑を掛ける

395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:03:59 0En20d220
今じゃその大百科の自演記録も晒しものとして残されてるっていうね
自分の大百科を自分で立ち上げる人は他にもいるけど、
あんなに事細かに自分を持ち上げてる記事はちょっと他にないw

396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:58:47 Fla23/x60
もう終わりかなって思ってたけど、徐々に人が戻ってきてるな
まとめ出すならこのタイミングしかないですよ、虻さん!

397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 18:03:43 8VgzVjsG0
虻の基地外はとっととまとめ出して自殺しろよ

398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:16:21 3+Bge1cy0
さすがにそういうこと言うお前のほうが基地外に見えるな。


399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:21:46 0En20d220
幾らなんでも殺とか死とかは宜しくないわな

ところで誰か>>394は何したかったのか教えてくれ
該当スレにこんな書き込みはないんだが…

400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:47:16 c9yYLFge0
「なんでやねん」って書き込み自体はあるぞ
「実況見てる時点でキモイ」って意見に対するレスで

俺みたいな「ID:vJfJ6nhH0の無知すぎるところが胡散臭い」ってのに対して
「実況自体は見てる奴なんじゃねーの」ってことじゃね
今更蒸し返す話題でもないけどな

401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:59:34 0En20d220
>>400
ああ、ID見てなかった… 馬鹿でごめん

402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:30:08 KYh7lVFDO
虻さん
まとめまだですか?
何時まで待たせるつもりですか?
とっとと、まとめ出して目立ってください

403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:47:36 wmfIU2/V0
もしかして・・・

今 は 目 立 ち た く な い の か な ? 

404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:12:39 Bv/CLS+F0
今はOh!ギャル執筆で忙しいんだよ

405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:15:30 Jr6BZI9a0
あとから
まとめだすというのはアンチの捏造だ
とかいいだしそう

406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:44:55 MwN9oduf0
嘘吐きあぶぶ

407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 02:10:50 hR6y5bQMO
早くフィリピン人にキン肉マンの格ゲーやってみせろよ

408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 12:56:44 a50B3HEV0
ヒトリシバイナイトに出演まだ~?

409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:03:44 BcbNFDZM0
>>404
懐かしくて吹いたw

410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 00:40:29 3izme2G2O
虻まとめまだかよ?
自分で言い出したくせに未だにまとめ出さないなんて
嘘ばっかついて周りの人間が次々と離れていって喝采願望は満たされますか?

411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:11:06 bJWzBl0n0
ニコニコのアンチコミュで昨日
「変態スネークです」
ってタイトルでニコ生放送した形跡あるんだけど見た人いる?
まあ多分偽物の釣りだろうけど

412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:26:42 QrYFz6+L0
そんなのがあったのか
偽者だろうな

虻さんとしたら終わったことにしたいだろうし

413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 07:29:23 oceu1bqKO
偽物とか何いってんだ?
もう変態スネークなんて名前誰も覚えてないし、誰も知るよしもないんだから、そいつは新しく生まれた変態スネークであって、それは偽物でもなくそいつ本物である。

414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 09:32:01 JvE4ksKo0
>>413
その人何代目?

415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 12:20:04 BUQvxyFk0
むしろウィルス感染者じゃね
隔離しないと

416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 13:39:40 2GNHquB40
バリバリ覚えてるわけだが
つかそんな簡単に忘れられんっつーの

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 15:55:24 L0F3f/zDP
>>411
最初の1分ぐらい見たけど、どうもバカ厨房が数人でやってたようだ。
A「変態スネークです!変態スネークです!変態スネークだよ!」
B「全然人あつまんねーじゃん」
C「なんだよ全然こねーよ」
A「どうも!僕は変態スネークですウヒヒヒヒヒヒヒ」
こんな感じだ。
コミュ内容を知らず、ただ参加者が多いからやってみたってだけに聞こえた。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 16:14:17 qJA9sWXE0
目立ちたがり屋のアホに需要はない
ヲチってて面白い奴がいいんだよ、だから虻さんまとめを早急に頼むよ

419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 16:32:34 QrYFz6+L0
そもそもあのコミュで生放送とかまったくメリットないからな

420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 19:22:34 L2LmVD7T0
あぶ騒動まとめ動画の人頑張ってるな。

また動画できたらいっぱい宣伝するんで!応援してるぜー

421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 19:25:05 YiMWX8Vp0
でももう以前ほど盛り上がらなそうだな
肝心の虻さんが中編以降ニコでまともに姿晒してないもんな
(コミュではシコシコやってたけど)

422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:03:51 bJWzBl0n0
昨日、蛟(か)がやってたニコ生で炎上についての話題になって

蛟(か)「まあいくら炎上しても上には変態スネークがいるからw」
うんこちゃん「あいつは炎上界の麻原彰晃だからなw」

だそうです。
良かったな虻さん、やっぱり頂点は虻さんらしいぞ!

ちなみにアブが出てて、アブさんアブさん連呼されてたけど
俺にとってのアブさんは虻さんだから!

実況界にとっては違うんだろうけどなw

423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:03:58 3izme2G2O
>>412
忘れたいという訳でもないみたいよ
忘れたいのならオペサイの動画などの消したり、
消さないまでも変態スネークの部分は修正するでしょ?

424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 00:19:25 BKPdFnor0
阿武さんアッーーーー

425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 07:48:34 CwICkMAi0
確かに炎上界における虻さんは頂点にいる男だな
ちょっと日記書いたら炎上
ニコの有名人にすりよったら炎上
声優にすりよってみたら炎上

実況もたいしたことない、動画もたいしたことない奴なのに
炎上するときだけは輝きを増すもんな

426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 11:29:23 cJcy5VrT0
一方虻さんは動画の工作を精力的にこなしていた

427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 14:40:25 QMfbYJC60
mgs pwのメイキングを見たんだが
ちょうど炎上してたころにアフレコしてたんだな
しかもクライマックスのシーンを

428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 14:44:29 SekVf/hp0
>>427
ライカも自分の舞台準備の山場だったんだよな
ホントに迷惑極まりない奴だぜ虻さん
そして思い出されるあの名言

>せっかく精神的、肉体的に健康になれる場を作り上げてるのに、
>笑えなくしたり楽しみを取り上げたりしようとするのはなぜなんだろうね。
>人を悪い方向に導くやつって、社会的にどう貢献してるの? いない方が良くない?

さすが虻ーメランは格が違った

429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 14:57:46 9XcBFpV20
夜郎自大、牽強付会、自縄自縛……
物書きなんだから自分に当てはまる四字熟語ぐらい勉強しようよ虻さん

430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 17:03:41 cJcy5VrT0
虻さん自分のことしか考えてないからな
ペラペラな人間

431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 18:14:14 YK7p7wDC0
阿附迎合も追加してほしいところだ
毎回阿りきれてずに迷惑をかけているが

432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:03:59 Mth3nbvy0
10日ぶりぐらいに覗いたらwwwまとめまだなの?
本格的に飽きてきた・・・なーにが「目立ちたかった?」だよwww

433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 20:56:34 QMfbYJC60
まとめの人サンプル03乙です

で、虻のまとめはいつ?

434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 21:09:51 awkOtbWN0
引越しして気分一新した割には活動をしなくなってしまったね
オペサイの動画とかも消して、地道に生きていきなよ


435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 21:58:24 hD4N0ywe0
>>428
こんな突っ込み所以外を探す方が難しい文章書けるなんて才能の域だわ

あとまとめ乙です、これから拝見します。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 23:43:19 cJcy5VrT0
虻さんのまとめページまだー?

437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 23:55:51 R1LOB+YOO
虻の糞馬鹿配信まだですか?
徹底した言論統制によって自分好みのコミュニティーを形成出来たんですから
もっと配信してください

438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 00:22:23 HDP/2tYoO
虻早く死ね

439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 07:14:43 QpvFmHmQ0
死ねはあかんよ、死ねは
そこは消えろにしとき、何もつけなきゃ「この世から」とも「ネットから」ともどうとでも取れるから

440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 09:56:26 E/PDJeej0
おまえらまだやってたのかw
最近ランキング上がってた動画のうp主で当時の変態スネークを彷彿とさせるにがいたから貼っておく
自己愛性障害だっけ?
こーゆー人種はみんなそうなんだろーな

URLリンク(www.nicovideo.jp)

441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:04:31 PF4va4gJ0
激しくスレチ

442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:26:59 LNItDekC0
スレチなうえに変態スネークって誰だよw

443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 19:30:26 T7/YpZ8x0
作家・役者やってます。
声のお仕事などもお受けしています。
メッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。

2010年作品
・ゲームブック「魔の王の少年」(FT書房)
・ゲームブック「断頭台の迷宮」(FT書房)

2010年芸歴
・EX 某会社CM スチール役(未発表のため現在非公開)
・モデル 「PARTY☆PARTY」CM 男性参加者役

2009年芸歴
・ラジオドラマ 東放学園「東放文化放送」
・朗読 吉祥寺曼荼羅「E・1~エンターテイメントコロシアム~」
・MC 早稲田ZONE-B ひとりぼっちーず決起集会ファイナル
・MC 下北沢屋根裏 ひとりぼっちーず決起集会
・MC クラブMIDAS (ダンスイベント司会進行)


虻さん検索してもヒットしないようなのが多すぎるよ・・・

444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 19:45:59 Ci2BUMEf0
作家役者ってもしかして本気で言ってんの

445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 20:19:46 brzwSbT30
>>443
それって例の仕事募集のコミュに書いてあったりするの?

446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 20:26:29 tcKRGhDn0
> ・ラジオドラマ 東放学園「東放文化放送

まさかこれって体験入学って落ちはないだろうな
URLリンク(www.tohogakuen.ac.jp)

447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 20:36:06 LNItDekC0
>・モデル 「PARTY☆PARTY」CM 男性参加者役

URLリンク(www.partyparty.jp)

役とはいえ28歳無職が婚活とかw
虻さんは笑いを分かっているな

448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 20:46:22 iW+kCV5J0
一応なんかやってたんだねw

449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 00:13:06 hdHz9HVw0
そういうのどんどん公開していったほうが
家族もアンチもヲチも楽しくなれると思うんだ虻さん!
ニコニコにうpったらドラキュラなんかより全然伸びるってマジでw

450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 00:23:39 ty+7wAnO0
これはバイトなのか?

451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 01:01:22 1o3K+RBk0
モwwwwwwデwwwwwルwwwwwwwwww糞吹いたwwwwwwwww
「芸歴」って辺りがもう、自分が芸能人か何かだと勘違いしてる「炎上芸歴」だろw

452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 01:09:47 TQENZ+Zt0
こういうドマイナーな活動をすることでなんとか夢追い人を続けられてるんだろうな。
早く大きな仕事が来るといいね虻さんw

453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 01:17:39 Do/EKKSD0
虻さんの言うことは10倍に誇張されてることが多いからな
どうにしかして華やかな自分を見せようと必死なんだろ

454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 02:26:57 Fwa1Zg1F0
6月13日に清水龍之介のブログが更新されているじゃないか!
何故誰も教えてくれなかったんだ!

455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 02:58:40 hdHz9HVw0
誰も教えなかったというより誰も気がつかなかったんだろうな

俺もだけど

456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 04:31:20 vsZG8Cq2O
バイトと国家資格取得の勉強に追われてる友達の大学サークル活動より虻さんの芸歴(笑)が少ない件。
無職なんだよね?何に時間使ってるの?

つーか「芸歴」って言葉の使い方間違ってるよな。ああいう書き方したいなら「○○年活動内容」とか単純に「最近の主な活動」って書けばいいのに。
この際どうでもいいけどさ。

457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 05:54:02 3IuPb6lV0
>>446
>・EX 某会社CM スチール役(未発表のため現在非公開)
>・モデル 「PARTY☆PARTY」CM 男性参加者役

多分こっちもそこの学校繋がりだろうな
科は違うが一応そこ元母校なんだけど雑用スタッフとかエキストラのバイト(あるいはボランティア)とか
掲示板でよく募集してたわ

458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 08:26:42 nLfAa0si0
虻さんいかにも本格的な活動をしてるかのようにしたいんだなw

459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 08:56:44 shtAJZ5LO
一応活動はしてたんだね
この欄に大塚声優コミュニティー閉鎖とチケット詐欺を加えて欲しいわ

460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 15:07:05 f0dwSMTFO
やっぱりただのエキストラかw
エキストラやっただけで芸能人名乗れるのか、へー

461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 16:23:31 uzT0G1Lu0
虻さん 職業訓練で毎日忙しいはずなのになんで職業訓練の話してくれないの?

462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 17:50:53 MBN0cWMm0
虻さんプロフィールに無職と炎上芸人が足りないよ

463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 19:38:56 veRibg3c0
自分を良く見せたいっていう気持ちは分からなくもないけど流石に28歳無職が芸暦とか書くのは痛々しい
しかもど素人の活動に毛が生えた程度のものだし
いつまでも醜態を晒し続けてないで、そろそろ現実を見ないとマジでやばくないか?

464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 20:47:25 cpG11ziO0
>>463
その醜態を見るのが楽しいんじゃないか
虻さんにはこれからも笑わせてもらわないと

465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 23:58:28 hdHz9HVw0
まとめ修正版きてるね
主さん頑張りすぎだろw

他にも上げてる動画あるなら見てみたいもんだが
下手に公開すると売名とか言われて荒れちゃうかもだし
無理なんだろうけどね

466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 00:09:29 +0CBcSHt0
まとめは虻さん意外の人の書き込みを省いて説明しなきゃいけないのが大変だね
流れを知ってる俺はちゃんとわかったけど、初見の人(もしくは家族)は
わかりにくいとかいう人も出ちゃうかもね
アンチ寄りの書き込みは使っても怒る人いないと思うけど
ちゃんとプライバシーとかも気にしてるんだな

ID晒しとかコテハン晒し(しかも憶測で)をやっちゃう虻さんとは大違いだ

467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 00:34:07 7xHv0iXgO
虻のファルゴン草間に対する耐性の無さには笑った
自分でネタにしようと必死に文章書いておいて
直ぐにファルゴン草間ネタ書き込んだ奴をBANするとかどれだけ短気やねん

468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 00:38:48 h/NwnfD90
虻さんまとめまだー?

しかしあの縦読みはなんだw
いや、縦読みとして成立してないか
虻さん頭悪いんだから無理すんなよ

469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 01:13:29 7xHv0iXgO
どうせ職業訓練もブログ上で社会の制度を逆手に取って月10万支給して貰える俺って頭いい♪
って事にしたかったんだろうけど、
ここの書き込みに10万以上支給されるのは元々が正社員だった人だけと書かれてから
ほぼ触れられなくなったな
受かっとったとか職業訓練休とかどうでもいいから
職業訓練の中身について書けよ

470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 11:33:57 MDuL3CCk0
このゲイ歴は誰でもできるレベルだな
少しでもこの手の仕事したいなら積み重ねだから経歴載せるの仕方ないけど
取り合えずドラマとかのエキストラやチョイ役くらいまでなら普通に出れるよ
ちなみに劇団員なら多分なれる。年齢的には遅いけど・・・
劇団員はすばらしい才能の持ち主からただの廃人まで色々いるから

本格的に仕事したいならネットのお遊びやめた方がいいけど
さすがに気付いてきたか?でも自慢厨の多いmixiくらいは続けそうだな
あそこ似たような勘違い連中多いからな

471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 17:34:42 glQHFyft0
というかどうせ職業訓練もエアだろ
ティッシュ配って口に糊して凌いでいるのにまだ田舎帰らないのか
もしくは帰れないのか

472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 17:59:01 IhFiiIou0
去年この人のオフ会で会ったけど腋臭だったよ

473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 18:08:04 VAoXWTdg0
>>472
オフ会の段取りとか出来なくてgdgdなイメージがあるな

474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 21:12:41 KNaLShD30
>・EX 某会社CM スチール役(未発表のため現在非公開)

CMなのに役名なんてあんのかなぁって思ったけどこれようはスチールモデルって事か?

てか「未発表のため現在非公開」ってまさかパイロット版CM(「こういうCM撮ります」って
企業の人に見せるだけのお試し版映像)ってオチだったら笑うなw

475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 21:34:24 BhI1QOf60
てか虻さんエアじゃなくて細々ながらちゃんと活動してたんだ
少し感心した

476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 21:45:21 LtvjKYd/0
>>475
ティッシュ配りのバイト以下の活動だぞw
そんなもんに感心するならまだ学校の命令で募金活動やってるガキに感心してやれよwww

477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 22:38:13 asHdq7ig0
あ、こいつまだ居たんだ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 00:30:23 lWv5UXSj0
とりあえず豆腐屋だけは信じるけど
その豆腐屋もいつのまにかティッシュ配りになって
さらには職業訓練
職業訓練やってるならティッシュ配りはもう辞めてるはずだけど
ティッシュ配りもいつのまにかだったし 職業訓練も 試験受ける 合格したって情報しかないから
エアーの可能性もあるんだよな
どこからが本当なのかわからん

479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 00:34:29 peoeuh/60
>>476
職業差別(・A・)イクナイ!
虻さん憎しな気持ちは分かるけど
虻さんと同じ仕事をしている多くの人を貶めるのは慎むべき

480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 00:51:27 cJxbjWFV0
ティッシュ配りは短期バイトの1つなんじゃないの
ピッキングはどうなったか知らん

何したって確証できる情報がないことには虻さんの言ってることなんざ信用できないが

481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 01:18:46 e8K2UZ8cO
>>479
虻が嬉々として報告したティッシュ配りより虻の中で格下の活動って意味だろ


482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 02:12:06 8SoY0XX90
芸歴に「某会社」とか初めてみたwww某ってwwwwww
まだ未発表だから書けないってなら書ける時期になるまで待てよwww

483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 02:16:17 cJxbjWFV0
目立ちたかったんだろ

484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 02:45:05 +8DcMjWa0
>>482
確約どころか約束すらしてないのに
「色紙を二枚用意しろ」だの「具体的に約束していただいた」だの
無責任な事言っちゃう奴だぜ。
確定してない事を確定済みみたいに書くのはもはや虻さんのお家芸さ。

485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 20:09:14 WdQu4t6q0
虻さんはツイッターしてないの?

486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 21:01:03 cJxbjWFV0
>>485
してないっぽい
自分の知らない所でやってるかもしれんけどね

487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 21:59:59 3sA2h/MRO
大好きな長文書けないしやってないだろうね
あんな短いつぶやきでは俺の文芸を表現できない(キラッ
みたいな

488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 22:51:49 nTD2/v+MO
最近、ツイッターなるものが流行っているらしい。
流行にビンビンでカンカンな俺ではあるが、どうやら男女が手足を絡ませあうゲエムではないらしい(ツイスターではなかったペチョン)

とまぁ、冗談はさておき、俺はこのツイッターに対してどうにも相入れないものを感じてしまうのだ。(決して、ツイッターがつまらないと言っているわけではない)
ツイッターには文字数制限があることをご存知だろうか?僅かに140文字しかない。俺には、それが自分の言葉を枠に閉じ込めてしまうような(ry

どうです?

489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 23:21:49 R0rhtWxwO
本当に虻が書いた文章だと勘違いしてしまった
悔しい・・・

490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 23:34:35 hxFPqt710
もっと脚色しても良さそうだ

491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 00:06:28 xCBrn47h0
>>488
もう少しいらつかせてくれないと本物じゃない

492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 00:08:56 3jPVlAzL0
常人ぽさと爽やかさが滲むな。
残念ながら。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 00:12:23 waqpFrs+0
虻さんがツィッター始めてもRTしそうにないな
自己陶酔なつぶやきはするだろうけど

494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 19:37:58 4Q/poaUpO
フォロワーはマイミクよりシビアに切られるし
あの双方向性の強いツイッターのシステムじゃ一方通行大好きな虻には無理だろ

495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 19:42:42 xCBrn47h0
>>494
恐らく
follow 0
follower 3
とかになると予想

496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 05:53:39 oECS1x0p0
ツィッターのシステムよくわからんけど
虻さんの事書いた家族目ざとく見付けて
「ありがとう、君は実に良いうんたら」みたいな事はするんじゃない
pixivでもそんな感じの事してたし

まあ家族もほとんど息してない今
虻さんの事書いてる奴いんのか?って感じだけど

497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 11:46:09 0+DJiAuQ0
え?あの画力でpixiv?
足りない画力を発想で補うことも出来ないのにでしゃばってるの?

どうでもいいが昨日の書き込みが5件
そろそろ四次炎上の予感?

498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 12:07:16 aTWvco940
一部が出会い厨の巣窟になってるらしいからそれ目当てじゃないか
虻さんそういう情報は目敏いだろうし

499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 14:34:31 B+zzgJqM0
そういや虻さん動画も上げてないな
コミュでは上げてるんだっけ?

いっそのこともう上げなくていいけど

500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 01:18:19 JOpjTVu30
この前余命宣告された歌手がテレビに出てたぞ
歌唱力は致命的だったがw
虻さんも余命設定あれば芸暦増えるんしゃね?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 02:10:14 aCem0PAH0
1ヶ月で1スレいかないかもな、終わってるなぁアブ

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 02:44:01 uaXuKWnI0
>>497
虻さん自体は絵を揚げず虻さん関連の絵描いた家族の所にいってコメしてホルホルしてるだけだった
pixivユーザー的には一個も絵あげないでコメは活発ってのROM専とかより嫌われる存在だけどね
つーか虻さん今見たらpixivも「変態スネーク」の名前で放置したまんまやないかですか・・・

>>499
コミュも5月末以降から止まっとるね

503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 13:54:37 FoxFIv4HO
この駄目人間
変態スネークとかそういった関連の動画つまらないし気持ち悪いからいい加減消せよ

504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 20:03:05 kqS0iow10
虻さん息してるのか?w

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 22:37:28 c1fB20cg0
今更ながらまとめのサンプル修正版を見ました。頑張ってください

しかし改めてまとめ動画で振り返ると、虻って本当に自分さえ良ければ他人はどうでも良いんだなぁ
人を楽しませたい、芸能関連の職に就き人を笑わせたいなんて言ってるくせにやってることは他人を馬鹿にして傷つけてばっかり
こんな馬鹿野郎が好き勝手やって他人が傷つくなんて、腹が立つとか呆れるとかを通り越して悲しくなってくるな


506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 01:14:32 R85pwLOBQ
虻は良くも悪くも厨二かと思ってたがただのメンヘラ
それも無自覚ときたから一番手のつけようがないタイプ

507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 01:18:51 p/2gB3du0
厨二の悪い部分を凝縮しつつメンヘラでもある。素晴らしいな

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 03:17:43 H5IkkcnvO
完璧な屑人間だなw
しかもただのニコ動素人の小物
なぜか炎上だけデカい

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 10:57:01 0CGiMdG80
虻さんはもう実況者ですらないのかw

510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 11:03:43 nlNchUGIP
もう活動してないんだから次スレからはネットwatch板でいいかもなw

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 18:15:07 pA6NeSLV0
1000行くまでには炎上再開してるといいな

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 18:30:57 p/2gB3du0
マジで炎上しちゃうとどっかに迷惑かかりそうだからまとめ投下だけでもいいや
もし独りで燃えるだけなら大歓迎だけどな

513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 18:50:48 jJWX6zI60
虻は夢語ってるだけなら笑ってすむんだが
他人を蔑んだり、傷つけたりしまくってるから
それが一番許せない

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 19:18:16 1bcM2F1r0
しかもその後反省することなく逃げ去るからな

515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 19:20:02 r9EpWnwe0
自己の正当化っていうオプション付きでな

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 20:46:52 CQfHRI+y0
しかも日本語の使い方がおかしいからその正当化ですら満足にこなせない

517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:38:02 WRwBmT2pO
まだ、この知的障害者生きていたのか
早くまとめ作れよ嘘つき

518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 22:09:39 p/2gB3du0
>>516
正当化しようにも、正論を唱えるたびに片っ端からブーメランするから結局はセルフ首絞めにしかならんという
正直あれは炎上芸並みに見事で、ブーメランの名手としか言いようがないw

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 22:39:07 zlDSeKIg0
あの議論コミュで深い部分の追及を免れたのは、本人の「まとめを待て」という発言があったからこそで
そのまとめをいつまでも出さないというのは完全に責任放棄であり、自己の非を暗に認めているという事になると思うんだが

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 22:51:35 YvVUg/kf0
虻よりおまいらのほうが面白い
・・・あたりまえか

521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 22:52:32 1bcM2F1r0
荒しの上げたSSが~
とか言ってたけど当の本人なんだから内容見たら本物かどうかすぐ分かるだろ
言い逃れができなくなったらSSを本物だと認めて逃げていったけどな

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 23:08:32 uYr8g+lZ0
幾らネット上とはいえここまで頭の悪さを露呈する人も珍しいよな
頭悪いくせに俺賢いアピールするからなおさら馬鹿が際立つし

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 04:55:25 FHuf2QKKO
もうヲチのおもちゃにもならなそうだなこいつ
かくいう俺ももう2、3ヶ月くらい虻さん関連の話も動画もスレもみてないがwニコ動は欠かさず見てるはずなんだがなw
炎上前の虻さんはいい意味で輝いていたなぁ、炎上後はもっと輝いていたがw

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 13:35:36 UtXJgZJ7O
あの議論コミュでの虻さんの発言によって、
虻さんが言うところの「荒らし」の主張や根拠をそもそも理解していないことが露呈したという・・・。
他人には「まとめを待てばいいじゃない、目立ちたかった?」とかいいつつ、自分はまとめ動画を見てないのかもな。

結局ポテト2号とは何だったのかw

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 15:23:25 cBnLvCgTO
虻は頭がオカシイから自分の行動を省みずにアンチだのどうだの必死に言い訳して
結局、関東に出て来て完全に終わった無職28歳
どうせまとめも出さないだろうし
首でも吊ってくれ

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 15:50:25 If8PWdPL0
ポテトは行動が過ぎた実働部隊のバカ代表だろ
やり方が隙だらけ、感情のみで動いた愚者
だからと言って虻が正当化せれるわけでもないがね

527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 17:01:27 HcCJ4JPk0
そんなポテトも出てくることはないんじゃない

528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 18:10:47 DRIXvB2cO
やあ!一年ぶりにスレをのぞいたよ。みんな元気してた?

虻も変わらないみたいだね!安心したよ!

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 18:49:23 cBnLvCgTO
虻は変わらない駄目人間なだけどな
早くオフ会開けよ

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 20:10:15 OBvYDd2Y0
いやいや充分変わってるじゃん
一年前より確実に落ちぶれてるよ

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 21:55:42 kaxRZKZR0
幾度もあった立ち直る機会を自分でヘシ折ったツケだな

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 22:08:57 Hpa8avAU0
そういったチャンスには恵まれてるのにな
「自省しない人間は成長しない」って事を
これでもかと言わんばかりに体現してくれる

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 22:10:00 HcCJ4JPk0
今まで似たようなことして生きてきたんだろ
メッキが剥がれるまで嘘を吐く

またネトゲ廃人になるんじゃないの

534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 00:04:09 1SRuPquyO
ゲストハウス追い出されたか環境変える為に自ら引っ越したのかは知らないが
もう、どう転んでも成功しないから職業訓練が終わったら田舎に帰りなよ

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 00:49:26 8b49N74r0
ほぼ完成してる状態で遅くなって申し訳ないです
これからまとめ動画をニコニコにUPしていきます

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:00:42 SccgDjeB0
>>535
これが頂点に返り咲く動画・・・

537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:20:02 ctM9w0cB0
まとめ動画うぽつです
虻さんもカウンターでまとめを出す事に期待

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:26:06 GuoGsbFh0
動画乙!
2/3が視聴権限がないって言われる・・・

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:27:38 IpG9W2ok0
>>538
すみません
コミュ出身の時点で全体設定にしないとダメっぽいので上げなおします

540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:44:18 IpG9W2ok0
変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画 FA 1/3
URLリンク(www.nicovideo.jp)

変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画 FA 2/3
URLリンク(www.nicovideo.jp)

変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画 FA 3/3
URLリンク(www.nicovideo.jp)

虻さんのまとめも待ってます

541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 02:03:15 XsJZ+Woi0
さぁ、虻さんまとめを用意するんだ!!

542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 02:24:13 jsz/5DDf0
>>540
それコミュURLになってるぜ

一般公開はこっち
釣りだと思われたくないのでコメント抽出
URLリンク(nico.xii.jp)

543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 03:01:55 85xIiuxI0
虻さんもはやくまとめ出さないと元々無い信用がマイナスに振り切っちまうぜ

544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 04:24:50 2BVZp6RP0
変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画 FA 1/3
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑こっちが全体公開用の動画だね

545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 09:07:25 dvLerc+U0
>>540
超乙、一気に全部見ちまったぜ
…せっかくの休みの朝に俺は何をやってるんだw

546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 09:15:11 ZONDjud+0
うp主の編集技術が回を増すごとに上がってて感動する
既につくってるんだろうけど虻まとめ以外の作品も見たいな

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 11:20:55 raiN1EZ90
>>544
面白かった
虻さんアンサー動画でも出したら?

548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 11:47:43 HwoDEN5A0
ランキングからきますた
最近の動きはどうですか?


549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 12:52:30 9osHoXuf0
>>548
虻さんのまとめページは動画の通り出てない
実況動画自体5月以降うpしてない

550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 13:21:07 fFcika/30
まとめ見たよ、長編乙です
議論コミュの一件はかなり面白かったのに
ほとんどの人が虻さんへの興味失くしてる今
伸びが期待できないのがちょっと悲しいな

551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 14:27:57 aiDQXe5S0
まとめ動画の宣伝すごいね
URLリンク(uad.nicovideo.jp)

552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:05:29 WDk1x1t20
>>551
どういうことなの・・・・

最新の虻さんの動画には100Pすら宣伝されなくなったというのに

553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:09:28 6NG65gJS0
虻とは違って働いてるので

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:15:39 GuoGsbFh0
すげぇ・・・作者さんは虻が炎上し続けていれば作品に困らんな
腹立たしい話を笑えるように作れるってスゴイよマジに
まぁ虻自体が笑える存在ではあるんだが

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:56:17 iI4A4YXN0
虻さんという素材が際立ってるからな
最後の動画が突っ込みどころが多すぎてパネェ

556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 16:15:55 pOyGTShcO
まとめ動画来たぜー虻が死ぬぜー

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 16:46:55 pOyGTShcO
謝らないことwwwwww

558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 17:04:56 o/F+kT550
虻さんヒトリシバイに出るって言ってたけど
これのことだったのか

559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 17:18:20 qlTBJAGX0
まとめ動画から
まだ逐次燃料投下してるのかこいつ・・・

560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 17:38:25 GuoGsbFh0
虻の長文って読む気が失せるよね、返信相手も長文だったが
コメントに正論書いてた人でアク禁にされてない人は再び関係ある日記を虻が書けばきっと現れるだろう
そんな匂いのする日記が来たらまめにSS撮るんだぞ、なかったことにされる前に

561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:16:03 85xIiuxI0
全盛期過ぎてもランキングに乗ったなら御の字だな
まとめの人の編集技術と虻の最低さの賜物だwww

562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:29:35 Nu7L4EQl0
作者紹介 ~学生時代~

「魔の王の少年」は、私、清水龍之介の初の長編ゲームブックです。
 そう聞くと、これは素人の作ったゲームなのではないかと勘ぐりたくなることと思います。
 たしかに私はゲームブックを本格的に読み始めて1年ほどなのですが、ゲームを創作すること自体は子どもの頃―小学校に上がるか上がらないかくらいの頃―から、行っていました。


 ゲームを制作することは昔から好きでした。
 遊び相手は主に妹や近所の友達です。
 妹とは年が4つ離れているので、彼女が大きくなるまで、つまり少年時代はほとんど、自作のゲームで遊び続けてきた記憶があります。
 一番盛り上がったのは私が小学校5年の頃に考案し、爆発的なマイブームを巻き起こした「商人ゲーム」でしょうか。
 極度のインフレを経験し、経済とは魔物であると痛感させられました。

 文章を書き始めたのは中学校の頃からです。
 中学校三年間ですでに長編小説は2作、短編は20作以上書き上げておりました。
 中学時代は「平成の団鬼六」として恐れられていたものです。
 高校では文芸部に所属し、サイキック物やファンタジー物の長編小説を書いておりました。
 部活が終わった後や部活中に仲間たちとD&DやソードワールドなどテーブルトークRPGを楽しんだりしたのも今となっては良い思い出です。
 ちなみに放送部、ワンダーフォーゲル部も掛け持ちしていましたが、余り関係がないので割愛します。

 こうしてみると、小中高と私はゲーム創作や執筆とごく近しい距離で親しんできたといえると思います。
 いわば私はゲームブック作家としての英才教育を受けてきたと言っても過言ではないでしょう。


 次回は、私が「ゲームブック界の団鬼六」として恐れられる訳を皆さんにお教えしたいと思います。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:35:55 0YQ8KIBb0
誰もが当たり前にやってる事だよな、むしろ文章書き始めたのが中学生からとか
見る視点を変えれば逆に遅いわけでw

564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:42:18 hQYyyD9N0
>>562
TRPGをやってる層が薄いだけで中高生からやってる奴なんて普通にいるだろ
まったく知らない相手になら通じるかもしれんが
そっち方面の人間に向けての文章なら「俺もやってたけど何?」ってレベル

565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:53:46 7NWW2Q550
え?これ虻さん?
これネタだよな?
いくら虻さんでもこんな頭湧いてる文書けるのか?え?
これ真面目に書いてんの?頭おかしいんじゃね?
前から人間的に頭おかしいとは思ってたけど
ここまで頭おかしい人だったっけ?
自分がなんでもできる万能人間か何かと勘違いしてんのか?

566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 18:55:07 yj4/jWQ60
なんだろう中二病が良くなっていくどころか
悪化しているぞ・・・


英才教育wwwww

567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 19:01:16 fFcika/30
こういう文面を眺めるたびに
リアルで接する人たちは笑いを堪えるのが大変だろうなと思うw

568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 19:02:47 SquVfpS80
虻インフルエンザとして恐れられる訳を皆さんにお教えしたいと思います。
こっちの方がしっくりくる

569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 19:07:11 Fiq44u3C0
爆発的でマイブーム笑ってしまった
自分の中でしか流行ってなかったのね

570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 19:35:19 3UaO7qKQ0
>>562
で、虻さん言い放ったまとめページは?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 20:18:28 2BVZp6RP0
>>562
俺様凄いんだぜ臭が凄まじいなwwww
痛々しすぎる

572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 20:30:02 MeKyI8N20
爆発的なマイブームwww

573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 20:47:44 dvLerc+U0
>>562
>いわば私はゲームブック作家としての英才教育を受けてきたと言っても過言ではないでしょう

奇遇だな、俺も中学から高校までラノベもどき書いてたし、高校では文芸部だったよ!
てことは俺も虻さんと同じくらいに文才がある、と周りに誇っていいわけだ! やったね!!

ていうか虻さん、これマジで自慢になると思って書いてるんだろうなぁ…
笑うのを通り越してなんか可哀相になってきたわw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 21:02:35 MEr9E/7z0
自分の事を信じ過ぎん事だな
byケンシロウ

575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 21:46:55 37viLPSf0
いろいろ展開があったんだね。

とりあえず、まとめの人乙。
あと、誰が中学時代の虻さんを怖れてたんですか?
将来の無職を予感したご両親?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 21:53:19 9TEXQGP50
そんなの次回を待てばいいじゃない
目立ちたかった?

577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 21:54:46 6NG65gJS0
>>562
うわあ・・・・

578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:07:20 M7TKTSRbP
まとめ動画大量に上がったから何かやったのかと思ったら
実質何もなし

虻動画でマイリス稼いで調子こいたアホが無理にネタ作りしてるだけじゃんこれ
実質終わったクズに粘着して、動画作ってる奴の側がバカに見えるよ

579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:12:25 4Dex/EwF0
Pさんチーッス

580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:23:44 k0CrWQGg0
Pさん来るの遅いよ

581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:26:19 dvLerc+U0
Pさんも毎度おなじみすぎてネタに見えてきた
「実質何もなし」って何?w 内容に何も言い返せないから中身がなかったことにしたいの?
事実をムリヤリ都合よく捻じ曲げようとするあたり、誰かとお似合いですねw

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:34:26 aiDQXe5S0
Pさん目立ちたかった?

583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 23:00:03 1SRuPquyO
>>562
何だこれ?
面白すぎるんだが、ワンダーフォーゲル部とか虻みたいなヒョロイ体でやってたのか
結構体力あったんだねwww
まとめ早く書けよ馬鹿

584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 23:06:01 1SRuPquyO
虻を全く知らない人でもこの文章見たら自信過剰な人だなと思うだろうな
こんな文章を堂々と書けるなんてキチガイなのか履き違えてるのかどっちかだろ

585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 23:09:49 dvLerc+U0
>キ○ガイなのかはきちがえてるのかどっちか
両方に決まってるだろjk

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:38:37 cI3oIKtV0
>>578
燃料投下有難う御座います

まぁもうあまり燃えない燃えカス状態だけどな
ここからまた炎上出来たら天才だな、無論悪い意味でw

587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:40:56 iwGWFRaN0
釣りなのか知らんが動画に虻さんと一緒にバイトしてたってコメがあった

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:43:40 dNZS6+3s0
>>587
「一緒に」じゃなくて「同じところ」じゃなかったか?
同じ時期に顔を合わせて働いていた、というニュアンスではなさそうだったが

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:47:33 iwGWFRaN0
そうだな
家族でないリアルでの虻さんを知ってる人が出てきて欲しいな

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:48:39 8o16sTBC0
>>562
おれは幼少の頃から鬼才と呼ばれた文才持ち
中学で長編やら短編やら仕上げまくって
高校は文芸部とワンダーフォーゲル部と放送部も兼任
ゲームブックなんてよゆーです^^
そんなおれの異名の秘密を次回は教えてやるぜ!

知りたくねェ・・・

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:52:30 dSvamWP20
>>590
なんていうかさ
なんで今更こういう設定を持ち出すかね
同人でゲームブックだしてからさ
自分は昔からこういう才能がったんです^^って

というかそんな英才教育受けてたも同然なのに
あのレベルの文章しか書けないとかどんだけだよ

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 00:57:20 iwGWFRaN0
つーか、あのブログチェックしてるのってヲチばかりだろ
告知もろくにできない文才って何だw

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:04:29 PklUj0myO
ワンゲルって山登りする部活だよな
あの体で登れるのか?

594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:09:16 dSvamWP20
というかのドラゴンが~ってサイトさ
仮にも作家として作ってるんだよね
ああいう自分語りはプロフィールで書いてさ
その中学、高校時代にかいた
短編、長編を載せるべきなんじゃねーの?
ほんとに書いたんであればねw

595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:16:54 eUWRq8y7O
>>594
そんな的確なツッコミしたら虻の馬鹿はP様に変身しちゃうだろ

596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:17:33 iwGWFRaN0
成人してから書いた小説が『Oh....ギャル』なんだぜ・・・・

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:19:00 lTsS5mQu0
>>594
見せられるような代物じゃないんだろ。
あのボキャブラリーじゃな…

598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:20:58 gW0Ce2l20
小学生でインフレだの考えてたなら
大学での経済研究に興味をもたなかった流れが意味不明だし
集団行動ありきのワンダーフォーゲル経験者なのに
オフ会のメール連絡ですら満足にできない無計画さだし
学生の頃から同人活動してる割には過去作品を紹介することもない

その場その場で素晴らしい(?)過去をせっせと捏造
嘘しかつけない呪いにでもかかってんのか

599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 02:44:32 PeGmCjkU0
>>562
爆発的な「マイ」ブームを巻き起こした

「マイ」が入るだけで途端に滑稽な文章になるんだなw
爆発的に巻き起こした!と壮大に見えてそれが自分の中だけという
このハッタリ感がいかにも虻さんらしくて笑えるわ

600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 02:51:00 BKvDfWZr0
誰か買ってあげろよ
逆に出品者は何でコレを買ったんだw
って思ったけど他の出品物を見るにこの手の本が趣味の人っぽいな
イタズラで質問とかは止めたれよ
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 03:08:40 BKvDfWZr0
>一番盛り上がったのは私が小学校5年の頃に考案し、爆発的なマイブームを巻き起こした「商人ゲーム」でしょうか。
 極度のインフレを経験し、経済とは魔物であると痛感させられました。

自身が小5の時に考案したゲームで経済は魔物だと痛感させられるって凄ぇなw
ガキの(しかも自分の)考えたゲームと実際の経済と一緒だと考えてるあたりもう本当に…

602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 03:28:15 MLp6N0qV0
>>562
なんだこの文章・・・
糖質の人ってこういう事書くのか・・・
いちいちつっこんでられんから一言で済ますけどこの人、糖質でしょ?

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 06:52:28 sJTN2iY60
>>600
その出品者どう見ても杉本ヨハネかトレカ番長です 本当に(ry

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 09:03:41 iCA46zn80
さすがに>>562はツッコミ待ちのネタだろうw
虻さんだと本気で言っててもおかしくないけど

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 09:22:48 5VhGChBn0
ていうかファンタジーなのに団鬼六って…
適当なことしか言わないな、ほんと。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 10:06:45 fl8RLE//0
例のアレで1.2.3達成
URLリンク(www.nicovideo.jp)

607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 10:38:20 3nQTKfxk0
お塩先生の名言を思い出した
28歳なら中学時代は平成に入って四、五年しか経ってないはずだが「平成の」なんだね
凄いなあ

この人28歳じゃないだろ
誰か同級生とか出てきてないの?
確実に鯖読んでると思うんだが

608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 10:47:38 qZNy91CF0
>>607
mixiに中学校の頃の友人がマイミクになってる
俺はアク禁になってるから今でもマイミクなのかは分からん
年齢はサバ読んでないはず

空気はまったくもって読めてないけどな

609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 16:15:48 8PmUxa0U0
久しぶりにランキングに載ってたので久しぶりにスレに来てみた。
で、まとめ動画見たんだけどリアルに混乱して何が何だが分からなかった。
虻さんは結局何がしたかったんでしょうか?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch