10/05/25 22:14:13 gLWZAqNh0
■ 関連サイト ■
変態スネーク問題まとめ(本人によると中傷)wiki
URLリンク(www14.atwiki.jp)
証拠発言SSアップローダー虻の巣 (二代目)
URLリンク(ux.getuploader.com)
虻さんAA保管庫&2chに書き込めないときの避難所あぶ魚拓 (二代目)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
探偵ファイル 動画サイトの有名人、窃盗や不正受験を自慢で非難の嵐
URLリンク(www.tanteifile.com)
変態スネークは犯罪者なのか? 本人によるセルフQ&A (魚拓)
URLリンク(megalodon.jp)
変態スネーク大百科
URLリンク(dic.nicovideo.jp)
前スレ
虻(変態スネーク?ベルゼアブブ?)総合81
スレリンク(streaming板)
■ 関連動画 ■
~まとめ動画~
【変態スネーク】騒動まとめ動画(簡易版)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ゆっくりが語る変態スネークまとめ動画(詳細版)
URLリンク(nicovideo.jp)
(ゆっくりが語る)変態スネーク問題まとめ動画2 アフターストーリー
URLリンク(www.nicovideo.jp)
変態スネーク問題2アフターストーリー 言葉にできない(軽量版)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画
前編:URLリンク(www.nicovideo.jp)
中編:URLリンク(www.nicovideo.jp)
後編:URLリンク(www.nicovideo.jp)
後編2/2:URLリンク(www.nicovideo.jp)
2:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 22:16:38 gLWZAqNh0
本人によるmixi日記転載ブログ
URLリンク(ameblo.jp)
ニコニココミュニティ「妖艶・魔蠅ベルゼブブ」
URLリンク(com.nicovideo.jp)
ゴシップ議論コミュニティ(仮) (本人が新たに作った議論コミュ。現在はクローズド)
URLリンク(com.nicovideo.jp)
ドラゴンがあらわれた! 清水龍之介
URLリンク(ftron.blog89.fc2.com)
セルフQ&A ”変態スネーク”は犯罪者なのか?
URLリンク(megalodon.jp)
応援コミュオーナー離反
URLリンク(megalodon.jp)
大塚氏&蕾火から完全絶縁宣言
URLリンク(megalodon.jp)
ゴシップ議論コミュニティ(仮)SS
URLリンク(dl1.getuploader.com)
URLリンク(dl5.getuploader.com)
URLリンク(dl5.getuploader.com)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 22:18:43 gLWZAqNh0
変態スネーク 大塚明夫公認コミュ閉鎖騒動まとめ動画 最新作サンプル01
URLリンク(www.nicovideo.jp)
4:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 10:54:58 HniwH/dN0
tes
5:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 19:38:20 fJ0s1lmN0
>>1乙
そして虻の知的障害者は早く死ね
6:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 01:28:03 i1oTLawK0
虻さん議論コミュ消した?
7:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 02:37:38 4kY10AyQ0
なあ(´・ω・)
変態スネーク騒動のまとめ見たけど、
どうもただの釣りにしか見えんのだが(´・ω・)
8:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 02:54:57 RSiQwJSp0
まとめ動画の作者さんが
※1月26日の焼肉日記とサバゲー日記のSSを探しています。
との事です。
所持している大佐、家族の方がいたら下記のサイトにうpよろしく頼む
証拠発言SSアップローダー虻の巣 (二代目)
URLリンク(ux.getuploader.com)
9:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 08:23:49 D+pORTEoP
自分が辛いとき、どん底の気持ちの時に、人に優しくできる人。それが 本当の優しい人だ。君は本当に優しい人だぞ。友達よ。
mixiボイスより
10:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 09:02:14 FeuPPwwu0
虻さんのヨイショは相変わらず気持ち悪いな
それっぽい言葉を言うだけ言って
保身のためなら厚顔無恥だの罵って切って捨てるくせに
11:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 09:02:53 xHIAY9ZV0
うっかりボイス想像したら寒気がしたわ
こいつにだけは優しさとか思いやりとか語ってほしくない
12:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 11:30:29 l7yocKjg0
(イメージ的には戦前の、更には小説等で)古い人間が友人に対して君って呼びかけるのは
なんか味がある言い方だなぁって感じるけど、虻さんが君って使っても
え?その言い方で友人だと思ってるの?何この人、としか思えない
13:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 12:14:21 hMMC4/eI0
虻さんやっぱどん底の気持ちだったんだw
いいこと何もないもんねw
14:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 14:03:40 8KhkXav+0
虻コミュにちょっと書き込んだら
二日後ぐらいに追い出されたよ
15:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 15:05:33 xHIAY9ZV0
どのような見解かに関わらず炎上に関する問題には触れていたり、
虻さんをマンセーしていない内容の書き込みは消される運命にある
ということは、>>14が書き込んだのはごく真っ当なレスだったということだ
気にすることはないw
16:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 15:37:07 2KbcePlx0
相手が辛い時なのかどうかなんてわかりゃしないくせに
優しくできてるなんて
なんと薄っぺらな言葉なのだろう
ライカがどん底で辛かった時虻は何してましたか
17:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 17:32:50 mv/u+k7S0
ライカがどん底?
リアルじゃ結婚した直後だぞ
18:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 17:38:24 XHvNx3ra0
結婚直後で例の騒動に巻き込まれたとかどんだけ…
19:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 18:30:33 GIuGwg+q0
>>17
イカレた家族か虻本人か知らないけど
『変態スネークを利用してチケット捌こうとするな』とか狂牛病に感染しているとしか
思えないメールを貰ったら凹むぞ
20:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 18:37:44 GIuGwg+q0
早くオフ会開けよ28歳無職の屑
どんな屑か見に行ってやるよ
21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:36:08 mv/u+k7S0
>>19
これで家族か虻認定とかどんだけw
お前みたいなのもまだいたんだな
22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:39:34 k7a2IEbc0
まともな人間は虻ごときを利用してチケット捌こうとしたなんて言いません
捌きたいならコミュメンバーなり友人なり使った方が遥かに確実で信用できて効率的
虻ごときにそんな価値ないもの
23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:40:51 fGfDUaoh0
>>21
ここでは認定されやすい不用意なレスはしない事だな。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:42:39 1yuUZIDW0
>>21
まて>>19の文章は
「いかれた家族か虻がライカにメールした」って言いたいのかもしれないぞ
25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:46:19 i1oTLawK0
虻族からしたら虻さんは人気タレントだからなw
今じゃオフ会に参加した奴がmixi退会してたり参加表明のコメ削除してたりするが
26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:56:39 1yuUZIDW0
ていうか虻さん地味にドラキュラX14更新してたんだな
見てないけどw
27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:28:05 DFGyqoIa0
つい最近けっこう辛い目に合ってる人が虻のマイミクにいるのに
スルーしておいてよくそんなこと言えるなー
28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:29:52 2jryFgAT0
>>24
というかそうとしか読めない
29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:30:46 k7a2IEbc0
あ、SSなんだが
2010年1月25日のサバゲ日記は確認できたが、焼き肉日記がわからん
もしかしてISAOの方か?
30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:33:11 k7a2IEbc0
すまん抜けた
大元が現存してるのを確認できた、な
現状ので良ければ魚拓とるけど、意味ある?
31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:37:04 i1oTLawK0
>>30
焼肉はサバゲー日記を上げる直前にうpした短い日記のことだと思う
虻さんコミュでは動画上げてたのか
一般公開してるドラXの11を工作してるけど12以降どうするんだ?
32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:40:12 k7a2IEbc0
3連投すまん・・・
PC内探したらちょうどサバゲ日記のSSあった、コメント分だけ
本文は改訂してなければ今と同じだし、確認した時は重要な部分が抜けてる気はしなかった
誰か本文のSS保存してない?今のを撮ってもいいとも思うが当時のがある方がいいだろうし
33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 22:03:03 qutgXu+F0
焼肉日記あったなw
サバゲの日記で上書きされて消されたんだよな
34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 03:45:11 pf2da6Xm0
もうスレの方も完全に終了ムードだな
35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 06:04:35 PXXglumV0
昨日は一個もレス無かったんだな
36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 06:49:41 5ZuB1kT/0
とりあえずサバゲ日記のコメ持ってる分全てと現在の日記&コメ一括をうpしといた
当時の分は最初からSS撮ってたわけじゃないから削除されたコメで写ってないのあると思う
誰か持ってたら補完ヨロ
37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 07:18:04 2uQPHznS0
>>36
乙だぜ
俺も焼肉日記また読んでみたいな
38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 09:18:32 DW7DG2fr0
虻さん懲りずにまだ工作してるのか
ドラキュラの第一夜コメ抽出したらうpから3ヶ月経ってるのに
「待ってた」とか白々しいにもほどがあるだろw
39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 09:39:43 v1mtLGsB0
何の証拠もないからわからんけどさぁ
もし、仮に自分で自分の動画に「待ってた」とか書いてたら・・・・フツー死にたくなるな
40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 10:59:24 F3M7c6ct0
自分で自分の大百科書く人だしw
41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 11:33:52 PXXglumV0
今日だっけ春のコミックマーケットって
あぶぶ召喚シリーズ第一弾、虻の王の中年はいったい何冊売れるのかね
42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 12:25:12 P4nbyEya0
ゲームマーケット2010は明日東京都立産業貿易センター 台東館 だよ
ちなみにFT書房は一般ブース62
43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 12:54:33 1QRDJPW10
FT書房贔屓で買う人がいるのか
というかそもそも製本なり掲載なりされてるのかどうかが疑問だな
mixiやってないからわからんのだが
虻さんmixi内で製本写真交えた内輪の宣伝とかやってないのか?
44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 13:06:58 bK8QLMeS0
杉本ヨハネは毎日4時間製本に時間を掛けてるらしい
また前日か当日に宣伝するんでね?
もしくは1ヶ月ぐらい経ってから
「俺の書いた本は評判が良く凄く褒められた。そして後半へ続く。」
と書いて後半が上げられることもないって落ちかと
45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 14:18:35 J8UKAL0o0
>>40
あれはかなり痛かったな
恥かしげもなくできるのは一種の才能だろうけど
そんな才能あんまり欲しくないな
46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 14:21:59 J8UKAL0o0
ヨハネもお人好しだな
こんな人間の為に頑張るなんて
47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 14:36:40 bK8QLMeS0
そもそも杉本ヨハネ自身がサークル内で浮いてるんじゃない?
参加してるメンバーは取り扱ってる作品が好きで集まってるけで
実質ワンマンサークルな感じがするんだよね
自称物書き(笑)としての虻さんにとっては大事なブレーン
一方杉本ヨハネに取っては数少ない話し相手
未だに正規メンバーでない虻さんとの合作がそれを物語ってるような気がする
48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 19:00:50 ekHHoq2J0
まぁ痛い人だって決まった訳じゃないし
あんまり憶測で叩くのはやめようや。
49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 20:03:29 PXXglumV0
虻とつるんでる時点で相当痛い人だとは思うが
それ以外は何やったっていうわけでもないしな
50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 20:48:57 pf2da6Xm0
>>47はさすがにちょっと痛すぎる
アンチがみんなこんなだと思われたくない
51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 21:43:45 r1iohmBp0
>>47
同人サークルをゲーセン仲間やmixiのコミュのようなものだとでも思ってるのか?
ああいったなかよしこよしの集団ヒステリーみたいなサークルなんてほとんどないぞ。
だいたいサークルなんて当日は2、3人。
大手でも5、6人いたら多すぎ。
浮くとかそんなレベルじゃない。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 22:10:13 NlFyIiWm0
邪推しすぎるのもアレだが、他のサークルは長い説明とか挨拶とか画像があるなか、
FTとトレカ番長の合同スペースの宣伝(ゲームマーケットのサイトの)は
本の題名書き記してあるだけで、正直サークル自体が浮いてるように見える…
一見様お断りなふいんき(ry
53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 22:20:04 Lli0IzwN0
結局出ると言っていた本は出たのだろうか
見たくはないがどんな文章が書かれているかは気になる
54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 23:49:17 scUSQ4k60
4月に出すとか言ってたのはどうなったか知らん
ひみつのみせLv13も4月に打ち合わせ()があったようだけどその後どうなったんだろうか
まさご座臭が凄くする
FT書房は結局ほとんどの作業をヨハネがやってるんだっけ?
55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 03:20:33 UD+zSyDN0
ココでしか拾われないだろうからいちおー拾っておく
シベリアの65歳→アルパカのすけ(mixiプロフィール)
56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 08:59:11 m9qtZnp+0
まとめの人ご苦労様です
57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 09:43:56 OIEmQk5y0
バカの助の方がお似合いだ
58:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 12:17:15 GZ16BYVt0
定期的にとってつけたような名前にでも
変えないといけない病に罹ってるんだろうか
連絡増えるし取り違えするしで面倒くさくてしょうがないだろうに
長期的な付き合いはできませんってのがこういうところでも出るんだな
59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 12:33:30 aJ4zfgpfQ
誰かゲームマーケット行ってる奴居たらレポよろ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 12:43:22 aSBG7+wE0
>>58
最近のミクシはちょっとでもプロフを変えると
マイミク一覧のトップに“UP”って文字と共に表示されるから
それを狙っての事かと推測してみる
61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 13:24:47 mHCg2l550
>>58
幾つもの名前を使い分ける、または新しく作っては片っ端使い捨てるのは
典型的詐欺師の特徴だとスレでもずっと言われている(漫画クロサギでも
毎回取って付けたような苗字と偽装名刺で身分と名前変えてるけど、あんな感じ)
62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 14:12:14 km1NFmwe0
虻さんはなるべくして今の現状に至ってるんだろ
63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 16:59:32 3XjaNuuV0
>>62
正にその通りだな
地道に頑張る事の大切さも知らない世間知らずが偶然ニコニコ動画で少し人気が出たからって
あまり物事を考えずに上京して人様に迷惑掛けただけだからな
職業訓練を頑張っているのかは知らないが、職業訓練の前に社会人として最低限の説明責任位は果たせよ無職28歳
64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 21:47:22 W3Y1ukCh0
まとめ乙です
騒動まとめサンプル02
URLリンク(www.nicovideo.jp)
虻さんの動きが無いから追いついてきちゃったねw
65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 22:24:44 UD+zSyDN0
ゲームマーケットで魔の王の少年出したってさ
当日の朝に告知、ただ出すっていう告知
一般ブース62とか無し、出すってだけ
受け手のこと考えないで表現者()名乗っていいの?
>>64
見れませぬ
視聴権限無いだとさOTZ
66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 23:33:30 W3Y1ukCh0
>>65
URLリンク(com.nicovideo.jp)
このコミュに入るか完成版を待つべし
67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 23:58:20 Sy4PkzeV0
>>65
虻が完成したら完成したと言わずにいられるはずがない
完成もせずに出すだけ出したんだろヨハネが
68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 00:17:12 raFEmys00
サンプルその1は見れたのにぃぃぃぃぃ
完成版待ちまふ
「魔の王の少年」ググって一致したのないや
買った家族の反応でも期待したんだが、どうやら買ったのは何も知らない人だけか身内のようだな
さてさて何冊売れたのやら
69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 00:17:12 elGUZLcj0
あれ、HN変えたんだな。
相変わらずオリジナリティはないけど。
最上 危のう丸 2010年05月30日 22:32
みんなコメントありがとう!
とりあえず応急処置的に、TOPのプロフィールから製品紹介ページに飛べるようにしました。
気になった方はご覧下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
>りぱー
ありがとう。気持ちだけでも嬉しいぜ!
>パクにゃむ大佐
完売したよ。ありがとう!
>でしさくら
そろそろ会おうじゃないか!
暇を作って遊びに行くかもしれん(。・д・。)
>はいどたいさ
ありがとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 00:27:45 raFEmys00
本のちょっとした詳細(間違って買うなよ?)
URLリンク(tandt.market.cx)
投稿時間完全一致しちゃってるよ・・・
71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 01:15:46 elGUZLcj0
残り5冊か。
全部で10冊ぐらいヨハネが印刷して製本してやったのかな。
手伝ったのかよ、虻さん?
72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 01:41:36 xl+J/u8W0
虻さん「断頭台の迷宮」とやらも出してるみたいね
前に後で出すって言ってたのはこれなのかな、憶測だけど
ゲーム新人作家というよくわからん肩書きで紹介されてるが
73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 01:51:48 lTKHe56Y0
相変わらず薄ら寒い名前を付けてるな
名前をころころ変える奴を非難してなかったっけ?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 07:42:34 i5XB4v2F0
ずーっと昔の日記なんだが、
「坊主は結婚すんな。結婚してる奴が説法するな」とか言ってた日記が妙に記憶に残ってる。
本当に中二病を悪い方向へこじらせたまま大人になっちゃった人なんだろうな…
75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 12:33:10 ExcEfTcs0
>>74
そんなの自分が聖人君子になってから言えって感じだよな
だが自分のことを何の根拠もなく聖人君子だと思い込める&言い切れるのが虻さんなのであった
どうしてこんな無根拠に全能感を維持してられるんだろう、と思って「全能感」でググったら、
『全能感を維持するために「なにもしない」人達』ってページにそのものズバリの答えが書いてあってワロタ
76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 12:57:36 PE89xXpG0
しね
77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 15:17:23 r02HI5630
虻さん親鸞disってんの
78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 17:03:52 rKmZ4wG30
親鸞知らないんじゃないの
親鸞を是とするか非とするかは置いておいて、その文章、どう考えても意味が分からない
人を拘束するような考えは駄目なんじゃないの?(最新サンプルより)
79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 19:26:26 lTKHe56Y0
虻さんは自分を棚に上げて上から目線がデフォですから
80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 19:37:45 raFEmys00
しかも神棚クラスっていう
おっと虻さん神棚わかる?神道じゃなくてもわかるもんだが
81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 20:40:50 wFFmVM6U0
虻さんはその場その場でポーズを決める為だけに嘘を吐いてるからな
どんなに威勢の良いことを言っても
恩を仇で返した結果「ごとき」扱いされるような人間じゃあな
82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 22:48:47 Gh5gveim0
残り2冊になってる
83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 23:44:40 RUPq2xwq0
頭悪い癖に、あたかも自分は頭が良い、人生経験豊富、みたいに発言するのが痛々しい
84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 23:48:44 +sQ5Px7v0
>>82
ここに張られたから、虻さん焦って自分で買ってたりしてな
85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 23:55:26 mBiTwNQu0
実は買ったのはここの住人でレビューや迷文を投下してくれるというのを期待してるんだがw
86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:02:47 A0BnjdOU0
購入してるのはほとんどが固定客ばかりだったはず
当然レビュー書いてる人も今回買ってる(今回のレビューは未確認)
過去の日記で240冊いっきに製本した日記もある
虻さんの本だから売れるってことは無いんじゃないのかな
87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:13:46 3Q71s9xI0
ゲームブック界隈じゃ新人が入っただけで
需要が跳ね上がるってのはなさそうだしね
実況者の功績()も通用しないしな、てか通用するところがあるのか知らんがw
88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:19:23 FKAt2cDMP
. /// / / ヽ \
/// / / ヽ ヽ
// / / ヽ ヽ
// 二二_=‐__ / }
. ///' / l:::::::::,ィ不斤ト、ミ..___ / /
/// / /::::::::ハ ハ:::::::::::::...__、 / /
. /// / / 〈 o }::::::::::::::::::::ミ、、 / /
/// / / ヾ ___ン// ヽ::::,ィ升不ミ、 / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
. l l l / /. /―>ノ'// / / ニト、 / / | じ 調 |
\\/ / ,,,;;;;;,,, / ,/_' / ハ o !:ハヽ ! | 虻 ゃ 子 |
`Y  ̄ヽ \__/ '''''''┌┬ _ イ〉/ r_/ ヾ⊥.rtン:::/ / l 〈 .が ね 乗 |
. \_ |:::::ハ V7/| >〈トrノ! / ̄´ / / / ノ : | .っ |
――‐ ′::::ヘ l `¬< _ |/|>、 ,/ / / / < .: .ぞ .て |
::::::ハ. \ `<_//イン;;;;;; ; / / / \ !! ん /
:::::::ハ _ ノ}  ̄´ / / / \____/
::::::: ヽ il ′ ― / / /
:::::: > __ イ{ _ ∠_∠ ‐"
::::: ::::::::::::::::::: ¬<:::::::  ̄ ̄ 、
::::::: :イ{ :::::::::: {! \
89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:23:55 575IcpkT0
>>88
AAの出来は素晴らしいが、それだと返り討ちフラグが成立しちゃうのでやめて
90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:34:05 A0BnjdOU0
FT書房さんの新作ゲームブック「魔の王の少年」(パラグラフは623)が完売したようです
凄い人気、期待度ですよねほっとした顔
48の悪魔の名前を呼び、召喚しながら冒険する物語で、「ソーサリー」をプレイしたことがある方はニヤリとする作品のようでするんるん
ゲームブックとは、選択式の小説でサウンドノベルを書籍化した感じのものるんるん
①あなたはランナーだ
走るか? 走る②へ 歩く③へ
② さらに走るか? 走る④へ 歩く③へ
③敵に追い抜かれた 走る②へ 給水する⑤へ
④コケた 体力-1 給水する⑤へ 走り続けなければならない⑥へ
⑤パンパンなった リタイア…
⑥おめでとう! あなたはゴールした!
パラグラフ⑥は少なすぎだけどウッシッシ
最大で1000とかのもあるからねぴかぴか(新しい)
清水龍之介さん作で、イラストは藤澤ユキさんですハート達(複数ハート)
今回は他にパラグラフ100シリーズの「断頭台の迷宮」もありぴかぴか(新しい)
自分は買えなかったので通販で注文しますわーい(嬉しい顔)るんるん
これからもさらなる飛躍を期待して応援します
-------------------------------------------------------
どこで凄い人気を感じたのか教えて欲しいんだが
91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:43:36 VLpDBXxI0
あんなまどろっこしい意味の分からない文章しか書けないやつの本に金出すってどんな拷問だよ
92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 00:53:52 UpK0a+xB0
>>90
どこの転載? 悪いけど文章が頭緩すぎて釣りにしか見えないw
93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 01:13:50 A0BnjdOU0
>>92
mixiやってるなら日記検索でFT書房を検索すれば
『ゲームマーケットにて』ってタイトルで書いてる
この人はマンセーしか書かないタイプっぽいから
もう1人のレポ書く人の方が参考になると思う
まだレポされてないからレポしないかもしれないけど
94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 01:50:37 UpK0a+xB0
>>93
レス㌧ 残念だがmixiはやってない
よかったらまたレポ転載頼む
しかしこの人、特に虻族でもないんだとしたら凄いマンセーっぷりだなw
95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 12:19:03 XXUizfw00
ゲームブックが一応売れたってことは、物書きとしては必要最低限の能力はあったって事なのか?
ゲームブックって鉄拳の奴でしか遊んだことがないからどういった作品が優れているのか判断できない
それにしても大塚さんを始めとする迷惑をかけた人間に対しては相変わらずのガン無視なんだね
96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 12:22:27 SVyuZzmq0
周りからここはこういうふうに~って指示もされたんじゃね
指示なかったら日記並の別の意味ですごいのが出来上がってたと思う
97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 12:31:20 IKakM9AB0
上のレスにも出てきてる通り虻さんが書こうか書かなかろうが一定数は定期的に売れてる
実質扱ってるのがFT書房だけだから消費側は選ぶことができないだけ
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 16:23:23 fX/fufrC0
アンチの負け惜しみが心地良いがwwwww
99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 17:02:14 oTgBCXl40
虻さん手に負えなくなったら逃げちゃうもんね
現実逃避すれば心地良いかもなw
100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 17:05:43 UpK0a+xB0
ゲームブック好きでFT知ってる人は、よっぽど評判が悪かったりしない限り何でも買いそうだなぁ
なんせ現在進行形でゲームブックの新作を作って販売してる、ってこと自体がかなりレアなわけで
龍之介も新人だから評価も定まってないだろうし、もし原稿がアレでも他のメンバーが直してくれる
あと「完売」っていうけど、100冊が完売しても10冊が完売しても「完売」には違いないからなw
101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 17:14:05 oTgBCXl40
だって買う人は元々廃刊した雑誌のファンだとかだし
レポ書いてる奴も身内だしな
そらぁ良いことしか書きませんってw
102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 17:53:53 fX/fufrC0
アンチ妄想に逃げてるざまぁwwwww
103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 19:57:58 q67OZm7m0
>>102
ゲームブックの感想くれ
104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 21:25:21 hoX+SonM0
てs
105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 21:32:26 E1S1Px8m0
結局はFTのおこぼれ貰ってるだけだしな
106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 21:37:14 hoX+SonM0
お、書けた
>>100
漫画の同人界隈しかわからんけど
約100ページってページ的には多い方だしそんなには刷ってないだろうなぁと思う
初参戦のくせに虻さんが調子乗っていっぱい刷ろうとしたとしても経験者のFTがなだめて止めるだろうし
多くてもせいぜい50部って所じゃねって感じ
あと今>>70見たら一旦売り切れたのに在庫数増え取るwww
なんだ品切れ商法でもしようとしてたのかw
107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 21:49:17 bXgDel/V0
ヨハネがあと5冊プリントアウトして製本してくれたんじゃね?
1日4時間製本してるんだろ、彼。
あれだな、虻さん、拾ってくれたこと、指導してくれてること、
手直ししてくれてること、プリントアウトしてくれてること、
製本してくれてること、ちゃんとヨハネに感謝しろよ・・
108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 22:06:49 hoX+SonM0
>>107
あ、そっか
FTに寄生印刷だからそういう細かい調整できんだわな
まあ一度落とした時の日記(おふざけなノリで反省はなし、「世に出るには云々」とボスは褒めてくれたの奴)見ると
実際のところ対して感謝の念とかないだろうなぁと思ってしまう
「当たり前」って思ってそう
109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 22:15:12 UpK0a+xB0
「成功したら自分の実力、失敗したら誰かのせい」
そう考えてるのは今までの言動からも明らかだからな
だからこそ「アンチの仮初めの権威が云々」なんて言っちゃう
強いて言えば、単に虻さんが嘘つきでアンチ()はそうじゃない
だから虻さんは信用されない、というだけなんだがw
110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 22:45:30 Ipcuiv1zP
久しぶりに覗いたらおかしなことになってるねぇ。
実質何も動きが無いからって本が売れたことに噛みつくのは無理あんだろさすがに。
呼吸するだけでも文句言われそうだな。
頭のヤバイ粘着しかもはや残ってない感じ
111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 22:49:28 GcQRWZXf0
虻さんも特に面白いことしないし、まあもう潮時だね
112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 22:59:15 RXTZPE980
本の売れ行きには興味ないが>>107と同じ感想だ。
炎ターテイナー引退のチャンスなんだから今度こそ真っ当な大人になってくれ。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 23:51:40 fX/fufrC0
>>110
叩きの内容も推測という名の妄想ばっかだしな
売れたものは売れた、でいいじゃんね
114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 00:02:27 TLrZb0oj0
>>110
別に噛み付くってほどの文句でもないだろ
そもそも何冊刷って何冊売れたもわからんのだから
って思ったらPか・・・
>>112
「今度こそ」も何度目だって話だからなぁ
期待できんだろ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 00:12:12 rKVDGzwo0
好き放題に憶測を並べてはいるが、別に叩いてないと思うんだけど…
ID:fX/fufrC0みたいな変な子が煽ってるのをセットにするとそう見えるのかもしれんが
というかP様安定しすぎだろ… 「アンチは頭おかしい」って言い出すのはいつもPっていうwww
116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 00:27:17 gSYSfpsA0
立ち読みしてから買えるような本じゃないんだから売れることは売れるだろうさ
完売も既に言われてるように何冊作ったのか分からんから評価の基準にならん
確実に言えるのは、今も昔も誠意的な言葉を使うことはあれ誠意を感じないこと
俺はすごい、俺を称えろ、俺にひれ伏せ、当然だろってのが滲み出てる
117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 00:35:41 vyNUTeAN0
「叩かれる前に叩かれたことにして先手でファビョる」
という新しい芸なんだよ多分、いや知らんけど
118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 00:49:42 0gnrT5+P0
擁護さんはアンチ()の印象操作と売れた売れたばっかで
結局本の内容にについて全然話が出てこないよなあ
そんなんじゃなおさら評価できんわw
安易な数字稼ぎの作品は価値がないって教祖様が言ってたでしょw
119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 07:11:41 Qx+qDn1X0
もうやめとけ
こんなネット界隈で死んだような人間に対して
擁護だのアンチだのアホらしい
120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 08:17:17 opGDM6JO0
無理ゲーやってるのは間違いないな
121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 09:23:05 LvkURwZw0
>>110
相変わらずだね虻さん
何冊売れたか知らないけどこの本の為に何回も京都まで打ち合わせ(笑)に行ったんでしょ?
どう?斜陽ジャンルでのデビューで28歳無職の喝采願望は満たされた?
122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 11:33:05 zcn4omf20
>>121
趣味としてまっとうに楽しんでる人間もいるので、ゲームブックっていうジャンルをバカにするような発言はしないで欲しいなぁ
深いけど狭いジャンルなんで定期的に新作を補充してくれるFTの存在は正直ありがたいが、
虻の言うような「喝采願望」を満たすのは難しいだろうね
それくらいコアなジャンル
123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 16:17:16 BNcDbza50
>>122
アンチはこの大敗北で脳がイカレてしまっているんだよ
大目に見てやろう
124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:00:00 gSYSfpsA0
大敗北www
いくら虻が勝ってないからと根拠も必要ないようなことを大々的に言うなよ
笑いすぎて抑えてる頭痛が悪化したらどうしてくれるんだw
ま、イカレてるやつにイカレてると言われても何の現実味もないわけで
125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:00:40 rKVDGzwo0
大敗北(キリッ
まあゲームブックジャンル自体もまとめて馬鹿にする必要はないってのはその通りだけどな
ライカを叩いてた時と似たようなことになりかねないし
126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:10:26 tsUzYijs0
同人誌をちょろっと売ると大勝利になると聞いて
凄ぇや!やったね虻さん!大☆勝☆利だね!めでたいね!
127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:11:37 L6Kmrhyu0
家族か本人か知らないけど大敗北ww
128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:26:46 z/ZcZj5U0
家族でも本人でも無くただの釣りだと思う…
129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:30:38 BNcDbza50
スネネは曲りなりにも何かをクリエイトし評価もされたっていうのにおまいらときたら・・・負け組アンチ乙wwwww
130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:34:07 UR0BCZ8r0
FTのオマケが大勝利したと聞いて
ねーよ
131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:36:46 vyNUTeAN0
釣りならもうちょい凝って欲しいわ
132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:37:55 rKVDGzwo0
そりゃ釣りだろうさw いくら虻族でも未だに「スネネ」なんて呼んでるとは思えないし、
そもそも虻族が元気ならゲームブックについてのアレコレがもっと聞こえてくるはずだ
というか正直、過去なにかある度にここに乗り込んできては本人認定されてた奴も半分以上は釣りだったと思うよ
釣りだとしてもムリヤリ虻さんを持ち上げる理屈とかが面白いし、スレが加速しても特に困らないから皆が構ってただけで
133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:39:09 FS6Ps5Yl0
虻族ってまだ絶滅してなかったんだww
134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:39:27 toM6KjqO0
で、虻さんまとめとやらはまだですか?
本だけじゃなく大塚サイドにも喧嘩売ってくださいよ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 18:41:51 L6Kmrhyu0
もう2,3人きてくれると盛り上がるかもw
内容の凄さを語ってくれる家族がほしいです
136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:02:48 BNcDbza50
どんだけ強がっても所詮ネットイナゴはクリエイタースネネにはかなわないのでしたwww
めでたしめでたしwwwww
137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:20:54 v13wRIAm0
同じことを繰り返し続けるいつも人か
138:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:46:53 DAUBPnxo0
つまんない
139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:49:45 FS6Ps5Yl0
ボトルさんがいた頃はおもしろかったのに
140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:58:05 UR0BCZ8r0
工夫が足りない
37点
141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:12:25 qpewaUOc0
アンチ大敗北でもいいけどさ
今の現状じゃもはやアンチすらいないんじゃね?
残念な28歳無職を暇つぶし程度にヲチしている程度だしな、俺も
最近じゃ完全に「あの人は今」状態だから、最後にもう一花咲かせてほしい(炎上的な意味で)
142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:27:58 geGf6NKP0
誰か虻さんのゲームブック読んだ人、賞賛でもダメ出しでも
なんでもいいからレビューしてよ。虻族なら付き合いで
金出して買ってやってんだろうし。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:41:05 BNcDbza50
>>141
もはや妄想のみで叩いてる明らかに涙目なアンチがいるけどね
144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:59:08 ZxGdXPuh0
ボトルさんなつかしいなw
しかし敢えてマジレスすると何に大敗北なの?腹が痛いwww
145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:20:55 slQBSPMd0
>>143
虻さんのゲームブックの感想ヨロシク
146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:24:11 uZpWoPOe0
このスレに転載されてないだけで、虻さんのゲームブックmixiとかで評価してる人いるの?
147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:41:46 rKVDGzwo0
そもそも叩かれてるとしても、同人誌自体についてじゃないしなw
あたかも大塚氏やライカ氏が嘘つきであるかのような暴言を吐き、まとめ出すと宣言しておきながらダンマリ
なのに同人誌発行という趣味の活動には時間を割いてる、というのが目下の問題
万に一つの可能性として、マジで就活でもしてるんなら多少は心証がマシになるが、
もしそうだとしても心証がマシになるだけでダンマリには変わりなし
148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:55:18 geGf6NKP0
そういや、貼られてなかったけど昨日の告知。
虻族ってゲームブック買っても読めるのか?
名前を変えました(ベルゼブブ) 2010年06月01日22:27
告知です。
ベルゼブブから「最上 危のう丸」(もがみ あぶのうまる)に変更しました。
今まで通り「すねね」とか「ぶぶたん」とか「ジンちゃん」とか読んで下さって構いません。
なんか気に入ったのでちょっとこれを名乗ろうと思います。
なかのひとは「ジンちゃん」ということでよろしく(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:03:02 YKapSC3u0
また名前変えか~何度目?www
150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:39:04 lBLc/fAt0
さりげなく「すねね」と書いてるな
ホント何とも思ってないんだろうな
151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:48:55 5oJ40r8a0
これからは、あぶぶちゃん
152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:23:00 pGXmmjdiO
虻コミュ腐ってた\(^o^)/
153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:34:08 9JoFr+VP0
>>136
クリエイターとか笑わせんなwwww
腹いてえwwwwwwwww
154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:07:01 9Fvb12Fq0
少なくともここで草生やしてるだけのニートアンチよりはクリエイターだよ
155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:21:24 Eazzp+wA0
誰かみたく、自分がそうだからって他人もニートにしないでください><
156:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:29:56 D0/UY7Vv0
経験者に製本までお世話になった同人誌を
2冊くらい出せばクリエイターになれるのか
知らん間に随分ハードル下がったんだな
157:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:34:44 9Fvb12Fq0
何も創らずにシコシコしてるおまいらより大分上だよ
158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:41:01 HwkAHXOq0
虻さんの模倣者も飽きてきてるなぁ
あぶぶー、はやくまとめ作ってよー
159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:47:19 dbSaNJ1v0
あぶさんから炎上をとったら28歳無職しか残らないのに
同人誌つくってホルホルしてる場合かよ
もはや炎ターティナーとしても完全に落ちきった現状をなんとか打破してほしいな
160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 01:48:40 9JoFr+VP0
まあどっちにしろ俺はクリエイターじゃねえけどな。なくていいし
あと残念ながら正社員だ
161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 02:11:55 9Fvb12Fq0
(キリッ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 02:29:01 I02vh/E+0
↑結果的には誰よりも長くスレに張り付いてるよな、ご苦労さん。
163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 03:49:27 N32xNdvI0
虻さんスネネはダメだろ
まとめ動画のサンプルでも見てベルゼブブも利用価値がないとでも思ったのかね
過疎が名前変えても影響なんてないだろうけど
164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 07:19:29 9Fvb12Fq0
スネネはもう次のクリエイトステージに行ってしまったからな
アンチが涙目になってしまうのはわかるが
ここは黙って暖かく見送ってやろうぜ
165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 07:51:55 4tP4tiyq0
次wwwのwwwスwwwテwwwーwwwジwwwwwwwwwww
まぁある意味遠い世界へ行ったけどなwwwwwww
166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 07:54:19 ooThoVO40
ハイパー炎上クリエイター
167:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 07:55:34 Eazzp+wA0
「クリエイトステージ」ねぇ…
イネの「コピーオリジナル」とか「インターネットギタリスト」に比べるとインパクト弱いな
もうちょっと面白いワードは無かったんだろうか
168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:03:56 Vkv8P8uKO
虻のリア妹も同人誌作ってたよな
売り上げ比べてみたらどうなの?
169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:15:59 1EAKOHyP0
>>168
虻さんがFT書房の名前を使わずピンでやらないことには比較できないんじゃない
-理想-
アウトロー → 声優 → 小説家
-現実-
犯罪自慢日記 → 実況動画 → 同人
色々夢を語るも現実とのギャップが激しい
170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:17:36 9Fvb12Fq0
まぁくだらん妄想アンチよりは大分上だよ
一定数でも売れたってことは評価を得たってことだからな
それに比べてネットイナゴのおまいらときたら・・・
171:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:20:47 TB5jIRbP0
FT書房の評価≠虻の評価
172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 15:19:20 faWrvaEd0
なんだ、僅かでも売れれば評価されたことになると勘違いしてる奴いるのか
どの程度売れたのかも分からないのに評価を得たとか、これの方が妄想じゃん
評価ってのは、本の場合は読まれて感想書かれるなり継続購読なりされることを言うの
ぽっと出が買われただけで評価とか勘違いしてとてもとてもイタイです
買われたのもFT固定客であって虻之介ってことで買われたわけじゃないのに
173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 18:32:32 4tP4tiyq0
なんか一字一句全く同じレスを以前見た気がするんだが…デジャブかな
174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:05:47 7lLmdKzA0
次のステージへGO
175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:52:17 dzzr4cU80
虻さんはもういないよ。
だって次の炎上ステージに行ったんだから
176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:58:33 9Fvb12Fq0
そうそう残ったのは燃えカス涙目アンチだけw
177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:13:42 Eazzp+wA0
>>175
なんか今さら思ったんだけど、もしFTが燃えたらそれはそれで怒る・悲しむ人が一杯いるだろうなぁ…
同人とはいえ、今どきゲームブックを刊行し続けてるとこなんてそうそう無いだろうし
ヨハネや他のメンバーが、巻き込まれても仕方ないような人達かどうかも微妙なとこだし
虻さん、燃える時は独りで燃えてねホント
178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:35:18 B2ad7sACO
>>177
全盛期の時は狂信者、家族の弁とは言えイケメンと騒がれたり永井先生やhacchiと同列で語られていて他の作者とコラボもしまくってた虻さんならまだしも
メインの表現活動()の場だったニコニコで悪行が知れ渡り見る側からも作る側からもそっぽ向かれて誰との繋がりも飛び火も無い虻さんに燃えてもらっても何にも面白く無いんだよなあ
やっぱり燃えるからにはどこかしら火薬庫に突撃して派手に爆発炎上してほしいんだけど、それで木っ端みじんになってくれるならなおいい
179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:37:35 6Jfd8uqX0
ヨハネは燃えても自業自得な所があるから構わんが
その他のメンバーは可哀想だな
まぁ、そのメンバーたちもFT書房自体に興味が薄れてる感じがしないでもない
今回のゲームマーケットに関してまったく触れてない人も居るし
180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:51:34 D0/UY7Vv0
ゲームブックの中じゃ炎上したとしても小規模なのが目に見えてるからなぁ
もうちょっと派手な形で喝采願望とやらを炸裂させてほしいな
181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 21:21:12 HwkAHXOq0
ゲームブックで成功すれば
調子に乗って何か別のこと始めるかもよ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:34:52 9C5YjTqj0
誰かがみこしかついで調子に乗らせてくれないと・・
それをいまやってくれてるのがヨハネなんだよ。
ヨハネももはや虻さんの限界とか見越して見切りつけてるんだろうけど、
どっちかというと意地で、虻さんをフォローしまくって
成功したってことにしようとしているって感じがする。
それを、他のメンバーがどう思うかだけど、そこまでの関心もないかもね。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:59:15 q54sdaZC0
底辺から人を見下すとか四次元すぎるわ
184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 01:45:56 E2ezdLefO
FTどピコじゃん
185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 02:12:59 93P9ZhpjO
数少ない家族【笑】はどうせ口だけ出して肝心のゲームブックは誰一人買ってないんだろうな
時々アンチがどうのとか馬鹿みたいな書き込みあるけど
末尾がPの人とセットで来るね
もう少し捻ったらどうですか虻さん?
万が一、ゲームブックが売れたとしても、大塚コミュを潰した屑なのは変わりないからね
一冊買ってやっていいから、早く自分で言い出したまとめを完成させてね
186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 10:37:56 pZgkQXjd0
>>185
虻さんをクリエイターと敬ってる方は家族ですらないだたのかまってほしい人だろ
187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 12:40:20 QXp/Tt16O
でもそうなると、家族は何処へ行ってしまったのか。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 13:34:59 Sc8ZKr/H0
虻さんのマイミクが少し減ってるな
自分の出した本を買うよう催促のメッセージでも送ってるのかね
189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 14:56:35 Hdp+6cs70
虻のmixi日記
ヒトリシバイナイト 2010年06月03日21:48
昨日ヒトリシバイナイト50を見てきた。
俺は一人芝居が好きだ。
というかイッセー尾形が好きだ。
最近の一人芝居が果たして面白いのかと一抹の不安が残ったが、
俺のお目当ての方はその中でも際だって面白く、見に行って正解だったと思った。
そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。
昨日から、思考の行き着く先は一人芝居の筋ばかり。
デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
フィリピーナぽかーんとしとるがな。
電車の中で爆笑しそうになった。
は?どこに爆笑?
190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:00:13 1bAdpcOl0
>俺は一人芝居が好きだ。
↓
>そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。
この流れだろw
191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:07:13 vw+9eLID0
虻さんのシャドーボクシングはヒトリシバイとは思えない完成度
192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 15:09:12 rF76j58q0
一人相撲の間違いなんじゃないのか
193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:09:05 AISK3HtQ0
>そして次のヒトリシバイナイトには出ようともくろんでいる訳ですよ。
>昨日から、思考の行き着く先は一人芝居の筋ばかり。
>デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
>フィリピーナぽかーんとしとるがな。
>電車の中で爆笑しそうになった。
この三つ、別の人が書いてるんじゃないかと思うくらい支離滅裂なんだけど…
元から怪しかったけど、ついに虻さん喝采されなさすぎて頭がオワタのか?
194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:26:20 u6q7KkZ90
>>189
なんだこの暗号?
誰か解読してくれ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:28:30 TRzH6Bdh0
>>193
二段落目は虻さんが考えだした一人芝居の筋。現実じゃないよ
で、三段落目はそれを考え出した時に起こりそうだった出来事
まぁ、どこが笑い所なのかわからないけど、ぶっちゃけヒトリシバイナイトって
動画見てみりゃ分かるけど、すげーgdgdしてるの多いし
ストーリーなんて殆ど無いものもある。虻さんが俺も出来るかもって思うのも仕方ない気がする
196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:34:32 a25OlRcE0
??????本気でわからん
どこからデートの話が出てきたんだ?前後の話の関連性は?
197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:35:49 TmGl4CiV0
>>196
あれじゃね一人芝居でやる予定の簡単な内容
そうじゃないといきなり過ぎる
198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:38:48 UESB1XWq0
>>196
デートに向かう途中の話にしたいんだろ
むしろ迷った挙句ゲーセンに行く流れが・・・・w
デートの部分要らないし
199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:40:45 elyr2RVR0
虻さんのオリジナルなんて所詮こんなもの。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:43:46 X8PdhFr20
虻さん行き着く先は炎上ばかりですやん
201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:11:01 z7V1lgS50
何を言いたいかは分かるが面白くもなんともない
つか一人芝居で伝わるような内容でもないだろこれ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:11:44 6T1FXs0j0
>>189
く・・・くだらねえ
203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:17:22 S0D8uRhM0
あ、一人芝居の筋なわけね。
お前らの解説がなければわからなかったろうな。
虻族は理解してあげてるの?
204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:18:37 Cd0VMB2+0
>>190に爆笑した
205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:21:00 0gg9X/zM0
>>195
の解釈でいいと思う
日記といえばそれで終わりだけど
自分の表現を相手に伝えようと努力してない文章
物書きを名乗らなければどうでもいいけど表現者としてこれは無い・・・
ネタも正直受けるかどうか・・・
唯一笑えるのは虻さんが独り電車でニヤニヤしているところね
206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:36:51 WemVcSmT0
あれ?劇団は・・・
207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:43:57 u6q7KkZ90
>>206
あの馬鹿はエアーが好きだからな
動画が面白ければどうでも良いって言ってた奴とかどこにいったんだろうか?
オペサイ1もコメ流しの分が物凄い適当になっているし
本当に残念な馬鹿だな
208:193
10/06/04 19:48:39 AISK3HtQ0
>>195
…やっぱりそうなのか、そうだよなぁ
>デート場所に迷ったあげくに、フィリピン人女性をゲーセンに連れていって、キン肉マンの格闘ゲームで良いところを見せる俺。
>フィリピーナぽかーんとしとるがな。
これを自分で考えて自分で笑えるとか、虻さんのアレっぷりを十分知ってたはずなのに信じられなかった
これが滑り芸じゃなくてガチっぽい(笑いが取れると本気で思ってそう)ってのが虻さんの救えないところだな
調べてもよく分からなかったんだが、ヒトリシバイナイトってのはそんなに敷居が低いもんなのか?
イッセー尾形なんて名前を出すあたり、また虻さんが大物ぶってフカシこいてるだけだとは思うが…
209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:53:40 S0D8uRhM0
ってことは、魔の蠅の中年男性とやらの続編を書く気はもうないの?
なんかあれって続き物なんじゃなかったっけ、読んでないけど。
しかし、まさご座とか人集めて年単位で放置しておいて
「一人芝居こそ俺の(ry」とか言えるその神経がすごいわ。
いまもまさご座に在籍してる連中の面の皮も相当厚いけど。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:59:16 X8PdhFr20
まさご座に入会してる虻族も放置してるだろ
舞台が好きな虻さんは当然尊敬してる大塚氏や友達のライカの舞台も観に行ってるんだよね
211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 20:02:17 XvhD2bGB0
まとめを待てばいいじゃない(キリッ
まの字も未だに見当たりませんがな
十中八九エアー吐きだが実現すればいいと思う、出演したまへ
そんで恥を晒せばいい
ほんと、さっさと誠意ある行動をすればいいのに。そしたらそれなりに真っ当な目で見られる傾向になるっぽい気がすると思うのに
212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 20:06:56 QQoWWpq10
フィリピン人女性に失礼
213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 21:48:03 aGHQdUhD0
良かったね
まだこんなにスレに住人がいたよ
スレの新着を見てホッとしてるかな?
みじめだね
214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 22:12:03 XvhD2bGB0
1ヶ月も引っ込んだりすれば過疎るのかな
俺は粘着するけど
215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:12:34 YnUvILHa0
あぶぶ文章下手糞すぎだろ・・・・・・
216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:48:47 93P9ZhpjO
自分は中央大に通っているけど、
今日の心理学の授業で人間の自己実現について研究したマスロー博士について勉強したけど
その博士が「明らかに不安定な人間は品位をもって敗北を受け入れる事ができない」
と言ったそうだけど
これを聞いた瞬間虻さんを思い浮かべてしまったわ
経験はしているのに次に活かせないってのは本当に勿体ないね
217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:58:31 vogTsavE0
そこまで虻さんに思考が割けるなんて異常だな
いきなりの自分語りといいお似合いだよ
218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:07:55 zwhkGVFTO
>>217
職業訓練(笑)はどうしたんですか虻さん?
219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:18:58 Wz2ppSyP0
中央大ならもう少しマシで文章書け
接続詞の使いかたが下手すぎる
220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:19:17 Z2sZBn700
まぁどこの大学とかは余計かもしれんけど、噛みつくところじゃないわな
だいたい思考割いてないし。記憶の隅から出てきた感じだし
思考を割くってのはちょい前にスレではやった自己愛の10項目くらいの傾向を挙げどの程度一致するか考察することを言う
>>216
経験を活かす=敗北を認めるだからね
これは虻に限ったことじゃないから問題じゃないんだが、迷惑をかけて責任を取らないってのがな
あと、心理学とか精神学とかにかかれば全ての人間が何らかのマイナス要素で貶められる
全くのデタラメとは言わないが絶対的な指標にもならん
ただまぁ、キッパリ否定もできんし虻の擁護とかくそくらえだから貶められようがざまぁwwwだけど
221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:20:26 2clUIP0a0
マシで文章を書くんですね、わかりません
222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:22:34 utnZjOaf0
批判するのに大学名出す必要は全くなかったがな
大体マスロー自体は高校倫理で出るところは出るし
正直中央大の心理学受けた他の人のネガキャンかよって思われても仕方ない
こんなスレで対象と関係ない特定の大学名出すなよってことで
223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:25:26 9WdBgwD50
まぁなんつーか同類が多いんだよな、けっきょく。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:54:28 Q2rB4yM/O
>>189
なんだよ虻さんまだまだ面白いじゃん
文章全体から漂うキチガイ臭が笑えるよw
電車で妄想して一人で爆笑とかキモ過ぎる
225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:08:13 0fNHW5u90
なんだろね、ここで『一人』芝居って言う所がやっぱ虻さんっぽいね
他がいると現実的なもんいろいろでるもんね(一人芝居でも実際の所一人なわけじゃないけど)
いつもの言ってみたなんだろうけど
どうせ失うもんほとんどないんだからまさご座とかで一回くらいなんかやりゃいいのに
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:16:03 4cQ9+UYR0
>>219
国語の教員免許持ってるから言うけど、>>216の文中に接続詞はないよ。
調べてから書けばいいのに。目立ちたかった?
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:41:25 wl58ystS0
>>226
その話題は荒れるから止めようぜ
まさご座はちゃんと活動してる(してた)ぞ
中村イネの喫煙現場に一緒に行ったり
実況LIVE(笑)にメイドとして参加したり
虻さんを勘違いさせて炎上の手助けをしてたな
虻さんは既に炎上という舞台で一人芝居を散々してるじゃない
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 03:46:04 0fNHW5u90
>>227
「現代アートなんだ!!」とか言えば虻族さん達には通用するかもなw
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 04:14:47 /SUk9Du8O
ゲーセンに行かないフィリピーナだって
客相手なら訳が分からなくても
スゴイってとりあえず誉めるよ
誰かさんと違って一生懸命
そういう女の子に相手してもらったことないの?
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 06:27:13 9WdBgwD50
風俗経験豊富な俺カコイイ(キリッ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:28:56 YKso8z1s0
一人芝居見に行ったり演劇見に行ったり忙しいみたいだけど
自分の劇団(笑)の活動は一切しないのなw
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:41:30 DId0OBmx0
先人の御姿を見て自分も活動した気になってるに1000あぶぶ
だからきっと芝居の細かいとこなんてちゃんと見てないと思う
虻さんがよくやる、「活動するぜ!」ってポーズだけして後は放置、ってパターンは
小さい子がヒーローの物真似して「俺カッコイイ」って悦に入ってるのとそう変わらないレベルだろ
それが子どもなら可愛いで済む範囲だけど、30近いオッサンが周りに迷惑かけながらやってていいことじゃないよね
233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 08:49:23 YKso8z1s0
そういうことだろうね
新しい日記で演劇に感動したとか長文書いてるけど
演劇の素晴らしさを伝えたいんじゃなくてそれを見て感動してる自分に酔ってるようにしか見えないよあれ
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:18:46 wl58ystS0
演劇に感動したのか
また大塚明夫さんの舞台を観に行こうオフ開催決定だな
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:29:43 zwhkGVFTO
また、オフ会やらねーかな
どんな風に上手く人を騙して取り込んでいっているのか勉強しに行ってやるよ
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:33:31 9WdBgwD50
そうだね、世間からそっぽ向かれてる俺らとしては
是非参考にしたいよね
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 11:59:34 Ic45hWz+O
mixi=10646444
虻 実妹
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:08:12 Z8XOqQU+0
>>236
いや、世間からそっぽ向かれているのは虻の基地外とお前だけだろ・・・
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:39:11 Z8XOqQU+0
あー虻は早くしなねーかな
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:01:39 oedaB0250
○○な耽美系紳士が悪魔城ドラキュラXを実況してみた 第十二夜
低音妖艶絶叫実況、魔蠅ベルゼブブのお送りする名作アクションRPG「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のゲーム実況です。
縛りはここまでにいたしとうございます。コミュニティ限定で同じものをUPしています。
いつの間にか12を一般公開してたのか
6月1日に投稿してるのにビックリするぐらい伸びてないのな
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:30:37 1Fgf3tQ60
>>240
コメントも相変わらず草が生えてるだけだしな
虻の動画のコメント一覧はどうしてああも草だらけなのかねぇ?
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:47:05 oedaB0250
「待ってましたw」ってコメがある度に思うのが
待ってるような層は予めコミュに入って視聴済みだろと
投稿してから4時間ぐらい経っても誰もコメしなかったから自分でしたのかね
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:05:53 8NPKMmjk0
それが真実だとしたら虚し過ぎるぞ・・・
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:16:46 XSv3zTRv0
世の中にはどうしようもない人間を好きになる変わった嗜好の人間もいるんだろう、知らんけど
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 22:02:46 zwhkGVFTO
虻さんは今まで自演しすぎたから
本当にファンが居るかどうかわからない
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 00:38:48 gQVMoope0
職業訓練の話って面接受けて合格したって話しか出てないよな?
もうあれから一ヶ月以上経ってるのに、今日はこういう講習だったとか
そういう話が全然出てこないのは何故?
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 01:53:14 APX++pDe0
スネネっていい愛称だよな
親のスネかじってるからスネネ
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 03:35:33 mWnsXiQW0
>>246
無職に日本での職探しを頼る超有能な外国人の話もどうなったっけ?
まぁお得意のエア日記だろうけど
しかし嘘や誇張で飾られた日記で悦に入る28歳無職って無様すぎるな
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 04:07:09 juHLNkUbO
オフ会とかはもうやってないのか?
250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 08:24:05 kQC5fdty0
顔見知りの虻族には会ってるんじゃない
公式なオフ会は1月以降はないね
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 09:24:40 /CPIEWcVO
28歳無職の虻が会費を取ってやるオフ会とか
そんなものオフ会じゃないだろ
なんで金払って公園で28歳無職のポーズの型をやらなきゃいかないんだよ
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 14:04:21 c83NIKg40
>>251
あの写真はマジうけたwww
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 14:12:23 Kv6ITCcE0
虻だけだったな
気合入れてしてたの
残りの参加者は適当にしてるか見てるだけ
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 15:30:59 8evqWl+w0
会費を取ってのオフ会ならプロフェッショナル
もう無職ではない
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:15:57 M+nau/KK0
オフ会で食えるほど芸がない
第一職ではない
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:33:09 EsdfCziz0
普通に考えて、オフ会が面白けりゃどんどん参加者が増えるはず。
逆に減っていき、開けなくなったということはつまらないんだろ。
芸も話術もポーズも。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:59:14 E2ud3UMB0
というかまともな活動してないからな
コミュにひきこもってばっかで
実況動画上げてることすら知らない人のが多いんじゃないか
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:24:30 /CPIEWcVO
職業訓練しているかどうかは知らないけど、あれって結構大変じゃない?
会議で使用するレジュメを自分で作りたいと思い、資格の学校に通っているけど
朝の9時から夕方の5時までほぼ毎日職業訓練生使用ってタイムスケジュール表に書いてたから
途中で挫折する人も結構いるんじゃないの?
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:55:18 OMHi44ct0
虻さんの自慢癖が発動してないことから実態はお察しかと
260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 18:57:50 APX++pDe0
とっくにやめてるに100あぶぶ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:05:53 Tudk7NoK0
じゃあ、俺は喝采願望にも飽きて将来を不安に思ってがんばってる方にかけるわ。
いや、マジで20台後半って何か新しく始めるには最後のチャンスだろ。
実際の話。未経験業種に転職するにしてもさ。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:09:17 kQC5fdty0
虻さんが仮に就職できたとしても勤め先に迷惑掛けるだろうし
無職のままで良いよ
263:あぼーん
あぼーん
あぼーん
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 22:07:08 M+nau/KK0
誰のau携帯よ
MNPでauじゃないかもしれんが
265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 23:29:54 /CPIEWcVO
>>263
取り敢えず通報した
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 23:48:03 aFHRIKL70
>>264
今流行りのスルー検定でしょ
>>265
仕事早いwこの早さ、虻さんにも見習って欲しい。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:11:46 yh8NFy8j0
そういやまとめまだかな。
真実を教えてくれるんじゃなかったっけ?
「例のお二人から絶縁されました」って。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:15:30 4ZRksD4M0
>「例のお二人から絶縁されました」
それは虻さんによればアンチのデマらしいからな
一体どんな真実が隠されているのか是非知りたい
だからまとめを楽しみに待っているというのに…!
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:19:24 yh8NFy8j0
まぁ、俺は目立ちたくないからまとめを待つけどな。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:26:37 JFR93gj0O
>>266
携帯とPCからわざわざお疲れさん
まとめ楽しみにしている俺ガイル
271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:46:57 43JAN+mz0
ついに100ポイント宣伝もされなくなっちまったな
まとめ出して目立って欲しい!
272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 19:04:07 JFR93gj0O
28歳無職の虻さん
ティッシュ配りが終わってからでいいからまとめ早くしてね
273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:09:09 4ZRksD4M0
ティッシュ配りディスるのイクナイ
種類に関係なく労働とは尊いもの
だいたい働いてたって虻さんのイタさに変わりはないんだからさw
274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:17:46 7Ippt0lT0
虻も馬鹿だな
職業訓練やってるならやってるで、書いとけば家族(笑い)から励ましの言葉貰えるのにな
真面目にやってようがなかろうが、今までの発言が許される訳では無いけどね
275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:25:20 AQZSzACs0
虻さんドラキュラ11が工作して5000再生になってるけど
12が500再生しかされてないぜ
このギャップを埋めるのにどれだけ工作に時間が掛かるんだろうか
276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:33:02 HWefbe4x0
過去作含めると8割はアンチのおかげで伸びてる気がするw
できれば見に行かないでほしい
こいつの動画は伸びてほしくない
277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 20:51:07 /0xrOI+4O
>276
アンチ用に丸々コピーしたやつを誰かがあげてくれたらありがたいけどな
本人もミラー歓迎とか言ってたし
これで虻が「著作権の侵害だ」とか言ってくれたら面白いんだが
278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:10:52 Xn53b6tn0
>>273
お前いい事言うな
かくいう俺も虻を笑えないフリーターなんだ
でもお前みたいなレスを見てると俺も虻を見て笑っていいんだって思えるよ
279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:44:49 /KFP6qAa0
あぶぶが関西でオフ会をすると公言して、家族が自分のためだと思ってその日予定を入れなかったけど
結局、オフ会は開かれることはなかった……ってSS持ってる人いる?
スレ的には去年の夏くらいだったと思うんだが
280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:45:17 1XlVJKnnO
ちなみに263は虻のリアル身内
281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:59:18 7Ippt0lT0
>>280
そこまで書くから詳細全部書けよ
282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 22:48:25 HdhFGhoC0
生放送もやるって言ってたけど結局口だけだったな
283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 22:52:16 3/pGtt+d0
やらないなら最初からやるやるハッタリかますなっつのに、だから印象下げンだよ鳩山かオメ―は
284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 23:16:37 AQZSzACs0
>>279
そのレスがあったのは覚えてるけどSSなんてあったっけ
その家族は社会人で日程を合わせたにも関らず虻さんが忘れてたか
音信不通になったヤツだよね
285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 23:56:22 1XlVJKnnO
>>281
リアル血縁
286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:13:42 ik46LUSyO
>>280
嘘か本当かは知らないけどそういう事は書かない方がいい
詳しい事が書けないなら尚更
287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:50:06 0Gze5ae10
なんて素敵な奇跡じゃないか 2010年06月05日02:53
お芝居を観てきました。
「なんて素敵な奇跡じゃないか」 → URLリンク(te-s.net)
絵日記に出てきた「ハル」の出ていたお芝居の主役であった
「玲さん」のお誘いもあって、訓練休を利用して見に行ってきました。
で、泣いちゃったと。
テヘ、泣いちゃった、と。
可愛く言い直してしまうくらい泣いてしまったわけですよ。
なんかもうね、出るときに玲さんにご挨拶しようと思ってたんだけど、
顔がむくんじゃうくらい泣いてしまって、恥ずかしくて挨拶しにいけないくらい泣いた。
(あと、「ないた」を何度変換しても「night game」と一番に出る俺のATOKは壊れていますか)
まず、脚本が良い。
ストーリーの展開の巧みさもさることながら、台詞がすごい。
一言その言葉だけを取り上げたとしても、胸を揺さぶられるような台詞がいくつもある。
「センスがある」などという言葉では片づけられない、
日常レベルでの「表現」へのこだわりが、脚本からひしひしと伝わってくる。
内容を少し説明しよう。
取り壊される予定の公園を守るために、3人の大人が抗議運動をしている。
お上に楯突くイイオトナ3人には、それぞれ譲れない事情がある。
たかが子どもの遊び場一つのために、と人は笑うだろう。
彼らには、バカにされても譲れない理由があるのだ―。
おかしくも温かい、登場人物たちの運命の重なり合い。
親子の愛、仲間との絆、新たな友情……。
たくさんの温かな気持ちが、あなたに優しさを思い出させるだろう。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:50:54 0Gze5ae10
そして演出。
正統派と呼ぶにふさわしい、奇をてらっただけの小細工一切無しのいぶし銀。
一人一人にスポットが当たる内容だから、それぞれの役者の魅力が存分に味わえる。
正直、幕を開けたばかりの頃は、テンポを重視しすぎて台詞が早口になってしまったり、
間が必要な場所で早足に進めてしまったりして(特にコメディ場面)、
台本の面白さが十分に伝わって来ていないのではないかと思った箇所もあった。
しかし、舞台が進むに連れ、テンポも絶妙なそれになる。
すると、元々自力の高い役者たちのことだ。
魅力が自然にあふれ出し、舞台がキラキラと輝いてくる。
そこからは、台本だのなんだのと考える暇もなく、物語にどっぷりとのめり込んでしまう。
物語の密度は最後まで高いままだ。
登場人物は息づき、ドラマは加速し、数奇な運命が連鎖して、いつまでも興奮は冷めない。
頭の中ではこの物語の砂時計は、そろそろ砂を落としきると感づいている。
暗転。
この終盤の暗転のあいだ、何を思うか。
俺は、終わらなければいいのに、とばかり思っていた。
好きになった君たちと、別れたくないんだ。
君たちの言葉が、もっと聞きたいんだ―そう思わされた。
これは、完全に俺の負けだ。
いや、逆に言えば勝ちだ。
さらに逆に言えば負けなのだが、逆の逆のそのまた逆なら勝ちなのだ。
内容が薄くなった。
つまり、見に行った俺も、俺を震わせたこの芝居も、
野球で喩えるなら逆転サヨナラホームランだ。
世界チャンピオンである。
売り上げ総計100万枚突破なのである。
全く訳が分からない。
わけがわからないくらいすごい。
伝わっただろうか。(伝わらない。)
興奮してしまっているもんだから、あんまり上手く伝えられないと思うが、
なんと日曜まで公演は続くそうなので、演劇に興味がある方はぜひ足を運ばれたい。
胸をびちゃびちゃにしてしまった俺の気持ちが、きっとあなたにも伝わると思うから。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:57:34 HDGMYQiA0
虻さん長文書く暇があるならまとめ書いてくれよ
290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 00:59:20 gqeG/4ON0
気づいた?
さりげなく職業訓練続けてますよーって言ってるの
しかし触れられることはないのだった
それどころかまたコメ数激減、一つ前の日記も
291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:00:25 wxZux/hv0
なんていうか長文書いてるのに言ってることは
すごいって事だけな気がするんだけど
292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:07:47 Tf1gOGW+0
いつもの事じゃないか
しかもこれの本文はおそらく
>訓練休を利用して
この部分
293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:08:20 o36BgIHw0
>>287
これ書いたの虻さん?
具体的に何が良かったのかサッパリ伝わってこねーな
294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:18:45 JvlkOl7M0
書いてる本人が「伝わらない」って言ってるしな
あ、ギャグのつもりなら寒いっすよコレ
295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:26:56 ik46LUSyO
わざわざお芝居を見に行ける体力があるのなら
早くまとめ書けよ
ここで職業訓練してないと書かれたから悔しくて書いたのかな?
ブログに書くのならこんな要点が判らない駄文書くよりも職業訓練の内容の方が面白いと思うよ
296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:29:16 wWhQm24eP
こんな馬鹿な長文書いてまた優越感に浸ってるんだろ、もうだめだよこいつ
297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:30:06 /OEZOjEO0
脚本が良い。台詞がすごい。
一言その言葉だけを取り上げたとしても、胸を揺さぶられるような台詞がいくつもある。
(でもそんな台詞を一言も挙げない)
日常レベルでの「表現」へのこだわりが、脚本からひしひしと伝わってくる。
(でも具体例をひとつも挙げない)
298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:30:56 Q2a2e4470
中学生が聞きかじった単語とその場で思いついた表現を
つなぎ合わせて書いたような文だな
三十路近い物書きを自称する男が
「わけがわからないくらいすごい」なんて表現使ってんじゃねーよ
299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:31:53 HDGMYQiA0
虻族もコメするのも面倒くせーって思ってるんだろうな
300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:37:13 JipPv3q/0
>>288
>正統派と呼ぶにふさわしい、奇をてらっただけの小細工一切無しのいぶし銀。
正統派なのに奇をてらうのかよwwwwwwwww
301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:39:40 JipPv3q/0
>>288
>すると、元々自力の高い役者たちのことだ。
地力
>つまり、見に行った俺も、俺を震わせたこの芝居も、
>野球で喩えるなら逆転サヨナラホームランだ。
>世界チャンピオンである。
>売り上げ総計100万枚突破なのである。
俗物乙
>胸をびちゃびちゃにしてしまった俺の気持ちが、きっとあなたにも伝わると思うから。
よだれは拭いとけよ。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:40:43 yLlCAQgH0
>>297
完全に>>232>>233のパターンだよなコレ。もちろん訓練休アピールも目的だとは思うが
結局は「お芝居に泣いちゃう俺って感受性豊かでしょ?涙もろいイイ人でしょ?」が本題
あと虻さんの文章に「素敵な奇跡」と入ってると、ニコニコ内のみで通じる特殊な意味の方しか思い浮かばない
お芝居のタイトルなわけだから失礼なのは分かってるんだが…
まあ虻さんはドラキュラ最新回でも素敵な奇跡を頑張ってくださいねw もちろん訓練休でいいからねw
303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:43:19 gqeG/4ON0
で、訓練が休みじゃなくって訓練を休んでだったりしてな
304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:44:59 yLlCAQgH0
>>300
ちょっと落ち着こうぜ
「奇をてらっただけの小細工」一切無し、だろ
まあ読みづらいのが原因なんだけどな
「奇をてらっただけの小細工など一切無し。正統派と呼ぶにふさわしい、まさにいぶし銀」
これだけでずいぶん読みやすくなるってのに… 自称物書きならただの感想文でももうちょい頑張っていただきたい
305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:51:56 yLlCAQgH0
ていうか俺も落ち着いた方がいいな
>>233の言ってる「新しい日記」ってまさしくこの文章のことなんだな
すいませんでした
306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:01:15 YcVx9AUa0
誘いがあって観劇して来たって…
また新たな炎上先を仕入れたのか?ようやるわ
大人気増刷中()の本の話もどうなったのやら
文章も10年ROMれと言いたくなるくらい酷いしなwせめて簡潔にまとめろよ
自重の全く見えないこの調子じゃ100スレも夢じゃないな
活動するなら虻さんの大好きな裏でコソコソ動くような真似をすればいいのに。目立ちたかった?
307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:10:57 gqeG/4ON0
3回の炎上で82だからな
小さくても炎上すれば100突破は確実
ところでさ、涙にしろ涎にしろ胸がびちゃびちゃってことはふんぞり返って観てたってことだよな?
食い入るように見る時ってもっとよく見ようと前のめりになりがちだし
308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 05:12:35 Dhsz+xpk0
>>307
たぶん虻本人はそういう情景が浮かんでないんだよ
自分大好きで観察眼がないから
本気の人間は前のめりになる、なんて当たり前の事がわからない
309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 05:45:45 lFBwkk3e0
社会で自然に矯正されていくレベルじゃないから然るべき治療を受けたほうがいいのにな
妄想してても希望どおりの現実になるわけじゃないし
気に入らないことあると人のせいにしてるけどそれじゃ済まないだろうし
あまりに思い通りにならなくて本人は辛くないのかね
310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:30:47 OsnkZLk30
良い劇を見て興奮して書いた感想文ぐらい勘弁してやれよw
過度に叩いても虻さんに反撃の材料を与えるだけだぞ。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:49:57 HDGMYQiA0
感想文書く前にまとめは出すべきだと思うんだ
312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:57:42 lFBwkk3e0
>>309
叩いてるんじゃなくて虻さんの感想文を読んだ感想
313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:58:26 lFBwkk3e0
>>310の間違いすまん
314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 09:52:39 ik46LUSyO
ワザと難解な文章を書いて悦に浸るより
現実味のある簡潔な文章を書いた方が、ブログも盛り上がるだろうに
ゲストハウス追い出されたか自分から出たかは知らないけど、色々試してたんだから
いまの型はウケない事位理解してるだろうに
315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 10:25:03 fZmlkf0o0
>すると、元々自力の高い役者たちのことだ。
何この上から目線
316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:02:16 K7OBaStZO
演劇見た
(肝心の職業訓練については一行)
脚本、演出、演技どれも良かった
(何一つ具体的に挙げられない)
俺は感動して泣いた
内容なんてこれしかないのによくあれだけ膨らませたもんだ
日本語ってすごいですね
皆指摘してるが、こんな中身の無い駄文なんて書いてないで
さっさとまとめを作って真実とやらを教えてくれよ
アンチを釣ったつもりで自己保身のために新たな侮辱や明らかな嘘を発言し、
だったら真実とやらは何だ?と指摘されれば「まとめを待てばいいじゃない」
そして数ヵ月たってもまとめについては音沙汰無しで駄文連発
相も変わらず屑で安心した
317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:13:48 0tGirYV60
>~なんだのと考える暇もなく、物語にどっぷりとのめり込んでしまう。
(中略)
>~いつまでも興奮は冷めない。
この文のすぐ後に
>頭の中ではこの物語の砂時計は、そろそろ砂を落としきると感づいている。
虻さん・・・余計なこと考えられないぐらい面白かったら
冷静に、ああ物語もこれで終盤か、なんて考えられないものだろうが
だから文章が支離滅裂とか下手糞とか意味わかんね、とか言われちゃうんだよ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 13:15:42 EmM+b8CF0
>>316は何がかかれてたんだ?
319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:59:34 ik46LUSyO
みんなのツッコミが多すぎて少し笑ってしまったけど
よく、こんな文章で販売出来るレベルのゲームブックに仕上げる事が出来たよな?
FT書房のサポートには感心するわ
320:318
10/06/08 19:20:07 EmM+b8CF0
どうやら俺のブラウザがおかしかったようだ
スレを消して読み込ませたら直った
お騒がせしてすまん
321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:29:01 gqeG/4ON0
仮にヨハネ以外のFTメンバーも製作に関わってるとすれば、駄文を出すわけにはいかんからな
相当な手直しっつーか別物レベルの修正があったと思う
関わってないとすれば、信者のヨハネの独断状態だろうから駄文でも製本だな
まとめまだかなぁ
あ、もちろん動画の方な
虻のまとめも楽しみっちゃ楽しみだが作られない前提のものは待てない
322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:27:55 PeSKCrxT0
また妄想叩きか
アンチ涙目だな
323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:36:15 gqeG/4ON0
涙目?楽しんでるだけです
妄想って言うけど否定する根拠もないわけで
好き放題言われたくないならさっさと清算すればいいよ
324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:40:41 PeSKCrxT0
清算wワロスwww
涙拭けよwwwww
325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:43:54 JvlkOl7M0
はぁ・・・・
326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:44:00 YrmFLo/H0
>>324
鏡に向かって対人会話訓練偉いね
327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:56:01 PeSKCrxT0
けっきょく涙目アンチはスネネになんもダメージを与えられず
スネネはゲームブック売れて大勝利!
笑いが止まらんwww
328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:58:17 twk/nFxt0
虻さんの誇張日記動画を久々に見たら
役者なんて目指してたんだねw
大塚さんの舞台にでも観に行ったら?感動するよ
329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:00:28 wxZux/hv0
まとめまだー?
月ごとに出すって言ってたやつまだー?
330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:02:34 uXYPxoGkO
役者目指してるんなら、早くどこかの劇団かなんかで活動始めないと
331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:08:16 OsnkZLk30
人の下で働けないのに一生懸命職業訓練受けてるんだよね。
さすがの虻さんもどこかで覚悟を決めてるのかもしれないなw
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:12:47 OamwGq2OO
>>327
つ【同人サークルの現実】
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 21:17:30 gqeG/4ON0
そうだな笑いが止まらんだろうな
笑うしかないくらいの屑だもんな
もうどうしたらいいか分からない時って何故だか笑うんだぜ?壊れたとも言う
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:29:50 CsprO24X0
職業訓練の金だけじゃ生活できないだろ、まだスネかじってんのかよ・・・
335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:53:17 uWbFkRrk0
ん?
訓練はやってるのか?
合格したってのは聞いたが
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 22:59:43 AvAqmXL20
具体的な情報が一切ないから
やってるのかやってないのか分からない
虻のやってるよって言葉だけじゃいつもの嘘の可能性もあるし
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 23:50:40 ik46LUSyO
>>336
具体的な情報出せばいいのに何故か全く出さないで
読解困難な文章で誰も知りたくない事ばかり書くのは不思議だ
頭腐ってるのかな?
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 00:57:41 SoD1vvv10
訓練は落ちたんじゃないの?
合格したとか言ってるのは見栄じゃないのかな。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 01:49:10 w5rjE0AO0
>>338
訓練に応募したとか思ってることに逆に驚くw
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 06:43:23 Y8TJkIz/0
何せ嘘がデフォルトな虻さんですから
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 11:54:05 i7rCs/umO
>>338
あれだけ自己主張の激しい虻が、合格しとったとしか書いていない時点で限りなくネタくさい
社会人になるための足掛かりなんだからもっと喜ぶだろ
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 12:02:45 78dthRyl0
いや、人の下で働けないでござるって言ってたんだからあんま嬉しくないんじゃね?
スネかじりつつ遊ぶ金増えるからまーいっかー程度で
こいつから焦りなんて小指の先ほども滲み出てないんだからこんなところだと思うよ
あ、表現者()の方では焦ってるかもね
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 12:50:48 ewe8vmTV0
無職なのに「人の下で働きたくない」だからなw
虻さんの判断能力のことだから職業訓練の件が
そこそこ真っ当な人生送る最後のチャンスだってこともわかってないんじゃね
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 16:53:51 i7rCs/umO
>>343
ここで誰かが書いてたけど
虻はマルチタレントの才能を有していると考えている限り
方向性が一向に定まらず死ぬまでブラブラしてそうだな
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:24:36 vJfJ6nhH0
窃盗騒動から久しぶりに来てみたら凄まじい悪意がうずまくスレになってるな
20代なら夢みるくらい普通だと思うけど
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:25:35 6X+JYZjA0
20代といえば聞こえはいいが28歳だぞ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:31:35 hMbkI9fS0
悪意って何を指してるか知らんが
成人しても自分の非を認めることができないのは普通じゃないな
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:34:48 vJfJ6nhH0
まぁ 何歳だろうといいんじゃないかな 本人の責任のもとでやるんだし
なんていうか本人が何したかよく知らんけど、夢のことまで馬鹿にするのは
ちょっとひどいんじゃないかなと思った
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:42:04 hMbkI9fS0
> なんていうか本人が何したかよく知らんけど
テンプレも読めないのか釣りなのかどっちだよ
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:43:56 8ZWl7Sqm0
だって何もかも口だけで中途半端なんだもん
そりゃ馬鹿にされるわ
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:59:02 4KZvGdlH0
嘘ばかり吐いてる奴は馬鹿にされて当然だわ
てか、人に迷惑まで掛けて夢(喝采願望)を成し遂げて褒める奴なんていねーよ
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:04:44 cQCwTtnn0
ここって最初の炎上の時から変わってなくね?w
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:06:25 pPDIlzJ/0
>>348
よく知らないならまとめ待てばいいじゃない。
目立ちたかった?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:11:02 01BLaHU50
>>348
まぁ少し同意できる部分がないわけでもない。
声の大きい度が過ぎたアンチほど幅をきかせるのが2ちゃんねるだからな…
けど基本的には紳士だよ俺ら。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:28:21 JjuRf7mi0
>>345
随分と久しぶりなのに関らず
レスの名前見て何とも思わない辺り興味深いですな
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:50:18 KEj6aPUP0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
虻さんも気をつけてね
あ、虻さん「が」気をつけてね?w
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:54:35 78dthRyl0
夢見るのは自由だが、ケツも拭けない奴にその資格はない
その夢とやらで迷惑かけていいなんて話もない
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:56:52 JjuRf7mi0
>>356
虻さんが通ってたらなw
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:57:51 ewe8vmTV0
学習意欲の見られない終始上から目線&客目線の感想文読んだら
とてもじゃないが真面目に夢を追ってるように思えんしな
どう見ても逃げの口実にしてるだけです、本当にありがとうございました
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 18:58:40 vJfJ6nhH0
>>357 その通りだと思うけど、それは迷惑かけられた人が叩けばいいんじゃないの
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:04:16 PmvWdxTy0
>>360
大塚ファンである俺には気分の悪い話なんだが
叩くこと事態も自由なんじゃない?
謂われなきことで叩いてるわけじゃないし
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:36:43 9URBntlt0
人道主義めいた意見などくだらん。
人に迷惑かけてもケロっとしてられるようなカスは
社会でも淘汰されていくのが当たり前だ。
普通は失敗すリャ学習して繰り返さないようにするもんだ。
虻さんは学習能力ワープロ並みだから、こんなとこでも嫌われるのだ。
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:40:12 vp/tj1DX0
>>362
仮にも一時代築いた電子機器ワープロ様に対して大変失礼
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:14:10 01BLaHU50
別に正義感(笑)でアンチやってるわけじゃないからな
一部には本気でそう思ってそうなのもいるけど
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:21:41 i7rCs/umO
>>360
悪意渦巻くとか馬鹿かお前?
偉そうに人を批判したり、
迷惑をかけた人間に対して直接被害を受けた訳じゃないから書くなってか?
虻の屑が反省して自重しているのならその意見も結構だが
大塚さんを連想する動画等は消去、今後はやらない約束だったはずなのに
誰でも見られる場所にサンプル動画なるスネークの声まね動画を置いたりと
全然反省している様子が無い人間の屑に情けなぞ要らない
それに俺は大塚コミュを潰されて虻の事が嫌いだ
20代は夢語ってなんぼとか、やることやってから語れよ馬鹿
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:26:34 pYXm3J8x0
叩くっつうか、面白いから見てる
時々茶々入れたりはするけどな
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:27:11 9ZeD/z3H0
>>360
「お前ら部外者だろ?なんで叩いてんの?」
とかどんだけ使い古された話の逸らし方だよw
叩かれてる内容を擁護できない証拠じゃないか
しかも>>361みたいなタイプを無視してるし
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:28:34 01BLaHU50
>>361そんなに正しいか?
まぁいいけどね…
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:42:01 ZVWqQQcN0
虻さんと同じ思考パターンのようだから次は本人に直接言えばいいと返してくるだろ
俺としては虻さんのまとめ待ってるんだけどさ
あれ約束してくれたよね きちんと出すって
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:44:40 78dthRyl0
>>360
じゃ、君はニュース見ても自分に関係ないことには一切何も発言するなよ。意見も感想も話題にすることすらだ
当然ココでの発言もダメだ、だって君のことを言ってる場所じゃないんだから
は?虻のファンだから関係ある?じゃあ俺は大塚氏のファンだから関係あるよ
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:46:47 9ZeD/z3H0
>>368
いや、別に正しいかどうかじゃなくて、
「部外者のくせに!」って反論じゃ「俺は部外者じゃないんだけど」って言われたら終わりだよね、というだけのこと
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:47:10 05kQBHcJ0
無駄な議論はよそでやってくれ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:50:59 i7rCs/umO
>>372
虻の馬鹿が行動起こさずに過疎っていたからいいんじゃない?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 20:55:17 nT0BBWgp0
あぶぶだか家族だか知らんけど
定期的にやってきては火に薪くべて帰ってくよね、ありがたやー
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:00:58 qRB6TyBP0
おかげで暖かいな
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:36:08 obRRoV9C0
まあここが落ちて全員飽きたら再起の目もなくいよいよ終了だろうしな
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:49:02 rkrP149P0
あったけー
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:51:34 uUvAqc+50
そろそろ夏にむけて
炎上してほしい
ところです
熱さが足りない!
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:13:06 NoInLGRM0
>絵日記に出てきた「ハル」の出ていたお芝居の主役であった
>「玲さん」のお誘いもあって
新キャラですか?つーかこの文章日本語おかしくね?
多分すごい時間使って頑張って書いたと思うけど、
あの長文系読むのすごく疲れます。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:17:59 HhoIhnqR0
ラノベ盗作関連のスレにラノベ文体のテンプレが置いてあったのが
まるっきり虻さんのクソ日記文体だったのでワロタ。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:22:47 9ZeD/z3H0
でも商業ラノベは売り物だけあって、回りくどくてもそこそこ読みやすいんだぜ
あれはラノベ文体のテンプレというより、「粋がってラノベ真似する子の文体」というのが近い
…そういう意味ではバッチリ虻さんに当て嵌まるなw
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:28:13 1sKmugro0
読む側の気持ちに立って文章を書く
生粋のオナニストでナルシストなコイツにゃ無理だぁ
383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:34:42 pPDIlzJ/0
虻さんの文章なんてモロにラノベ風じゃないの。
自分でも簡単に書けると思ってるんでしょ。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:50:47 i7rCs/umO
虻は本当に知り合いがポンポン出来るな
一度登場したら二度と登場しないけどな
385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:14:53 HhoIhnqR0
そういやドイツ人どうしたんだろうな。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:19:00 d+5zWoNX0
サバイバル大好き君とも連絡は取ってるのかな
387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:23:51 gtDuWtrQ0
>>368の曲解ぶりは間違いなく虻さん
>>360も>>368も同一人物だろw
388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:37:20 9ZeD/z3H0
>>368以外の書き込みも読んでやれよ… どう見ても違うだろ
ホント同一人物認定する奴にはロクなのがいないな
389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:40:21 1sKmugro0
一番最初の犯罪自慢から今までのいきさつもろくに知らん人間が
スレ住人に対していきなり説教めいた事を説き始めるというのが何とも滑稽だ
390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:46:45 w5rjE0AO0
>>389
ぜんぶ虻さん本人だとおもってたw
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:23:01 KYh7lVFDO
以前は虻を叩きすぎたら擁護というか、
ここは虻の動向について話す場所で批判する場所じゃない
となっていたのに最近はかばってくれる人間が皆無で悲しいね虻さん
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:27:05 c9yYLFge0
そもそも実況ブームも随分前に過ぎたのに
今頃2chの個人スレに何の事情も知らない人間がくるっていう流れがな
あの豪華すぎる大百科見て終了だろ
393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:59:21 KYh7lVFDO
そういえば
虻って大百科も自分で書いてたんだっけ
そんなものは自分で書くものじゃないのに恥ずかしい無職だな
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:02:55 yUjHyPT80
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06 /09(水) 09:41:42 ID:vJfJ6nhH0
>>812 なんでやねんw
ニコニコの女性実況者総合スレ52(813)
実況は好きみたいだよ
虻さんの夢が馬鹿にされる理由は
・成り切りなだけで実現してない状態で上から目線
・嘘を正当化する為に誇張させ他人に迷惑を掛ける
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:03:59 0En20d220
今じゃその大百科の自演記録も晒しものとして残されてるっていうね
自分の大百科を自分で立ち上げる人は他にもいるけど、
あんなに事細かに自分を持ち上げてる記事はちょっと他にないw
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 07:58:47 Fla23/x60
もう終わりかなって思ってたけど、徐々に人が戻ってきてるな
まとめ出すならこのタイミングしかないですよ、虻さん!
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 18:03:43 8VgzVjsG0
虻の基地外はとっととまとめ出して自殺しろよ
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:16:21 3+Bge1cy0
さすがにそういうこと言うお前のほうが基地外に見えるな。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:21:46 0En20d220
幾らなんでも殺とか死とかは宜しくないわな
ところで誰か>>394は何したかったのか教えてくれ
該当スレにこんな書き込みはないんだが…
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:47:16 c9yYLFge0
「なんでやねん」って書き込み自体はあるぞ
「実況見てる時点でキモイ」って意見に対するレスで
俺みたいな「ID:vJfJ6nhH0の無知すぎるところが胡散臭い」ってのに対して
「実況自体は見てる奴なんじゃねーの」ってことじゃね
今更蒸し返す話題でもないけどな
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:59:34 0En20d220
>>400
ああ、ID見てなかった… 馬鹿でごめん
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:30:08 KYh7lVFDO
虻さん
まとめまだですか?
何時まで待たせるつもりですか?
とっとと、まとめ出して目立ってください
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:47:36 wmfIU2/V0
もしかして・・・
今 は 目 立 ち た く な い の か な ?
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:12:39 Bv/CLS+F0
今はOh!ギャル執筆で忙しいんだよ
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:15:30 Jr6BZI9a0
あとから
まとめだすというのはアンチの捏造だ
とかいいだしそう
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 01:44:55 MwN9oduf0
嘘吐きあぶぶ
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 02:10:50 hR6y5bQMO
早くフィリピン人にキン肉マンの格ゲーやってみせろよ
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 12:56:44 a50B3HEV0
ヒトリシバイナイトに出演まだ~?
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:03:44 BcbNFDZM0
>>404
懐かしくて吹いたw
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 00:40:29 3izme2G2O
虻まとめまだかよ?
自分で言い出したくせに未だにまとめ出さないなんて
嘘ばっかついて周りの人間が次々と離れていって喝采願望は満たされますか?
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:11:06 bJWzBl0n0
ニコニコのアンチコミュで昨日
「変態スネークです」
ってタイトルでニコ生放送した形跡あるんだけど見た人いる?
まあ多分偽物の釣りだろうけど
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:26:42 QrYFz6+L0
そんなのがあったのか
偽者だろうな
虻さんとしたら終わったことにしたいだろうし