10/03/19 16:42:13 IT+e++ko0
>>715
並~強くらいならそれもそうだが、問題なのは強~凶くらいの動画で文句言う奴だな
システム差があるんだから、それをAIレベルや超反応で埋めないと勝てるわけねーだろって言う。
このスレで余計な知識付けたアホが、今まで叩かれなかったシステムまで叩き始めて被害が広がってるのはよくない事だ。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 16:50:04 V9Z1nPib0
以外に楽しみにしてるのが、SMH未満トーナメント。
ここで見てる人いるかな?
726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 16:57:13 2UqXgK710
あれも面白いっちゃあ面白いけどB☆スタとかGアデルみたいに生き残り確率0な連中が多いのが
ちょっとイヤな点だ
727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:04:05 V9Z1nPib0
B☆はあのクラスでもけっこう勝ってたようなきがする。
アデルさんは・・・・
728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:09:10 HaBvtmaj0
もともとのシステムやキャラクターの性能差がある物を
超反応やステやAILVの調整で無理矢理に互角にしなくても良いって考えもあるんだ
原作再現キャラは弱いからって魔改造キャラや完全なワンパ超反応AIを出されるより
負けてもいいから再現キャラでそれらしい動きのAIを出して欲しい人間もいるんだ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:16:35 FVaPnv2C0
>>724
知識もって荒らしてるアホはそんなにいないから別にいいよ
逆にあいつ等知識がなくても捏造するから
知識は広まったほうがいい
個人的にはGG高レベル設定の全攻撃を直ガとか相当ヤバイと、思ってるけど視聴者は気が付いてすらないことが多いし
殆どのキャラは根性値持ちと戦った場合逆根性値を切るから
GGの逆根性値(大体のゲーム適用より高い)適用より柔らかくされたりとかさ(ここは詳しくないからもしかしたら調節してるかもしれないけど)
730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:19:19 Wsx3EXum0
>>716
でも出来は良いというw
731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:21:17 +T5TR5E20
ゲージ本数/回収率と超必コストの関係のスルーされ具合は異常
3本/回収率並みの3ゲージ技と、9本/回収率倍くらいの3ゲージ技比べて
「まあ3ゲージ技だしな」とかアホかと
732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:27:05 sXD32sAU0
途中交代、陣取りTAG、ランランに伸びて欲しいがどうなるだろうな
まだ始まったばかりだから何とも言えんがね
他に見てるやついる?
733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:31:06 2RhbRKB10
直ガに関しては全くのスルーだな、何気にGGやったことのない人が多いのか
734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:33:22 /tE1IQtX0
それはね、ごちゃごちゃ言ってる連中がGG厨だからだよ
735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:33:26 azxObfC20
>>732
全部観てる。
それに加えて傭兵成長トナメと素敵な人を見つけるトナメに俺は伸びて欲しい
736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:34:26 fp1a+h8AP
強肉弱食 味方殺しランダムタッグバトルは毎回おもしろい。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:41:26 rnDTX9m10
GGキャラはなんか直ガとFD同時にやってるんじゃないかと思う事が有る
738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:42:11 MpblHRq60
味方殺しは早くキシン流に出てきて欲しいんだが…
739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:44:10 sXD32sAU0
>>735 >>736
あーそれも面白いよな
俺にできる応援はWIKIに項目作るくらいだ
740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:49:42 Huacng/l0
途中交代予想以上に面白いなぁ
741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:02:21 fp1a+h8AP
URLリンク(www.nicovideo.jp)
てがきトナメ
再生数めっちゃ少ないけどキャラ選が個人的に好きなトナメ。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:05:10 4g4pm2LgO
交代動作速すぎ&無敵で一人目撃破がほぼ反確になってるな
しょうがないところかもしれないけど
途中交代が流行れば
ニコMUGENでsimulマッチの事を「タッグ」と言っちゃうのを止めてくれるだろうか
743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:08:05 dIYekTYn0
2種混合だかの作品別のやつも期待してるが出だしであんまり伸びなかったなぁ。
ああいう普通のは隙なんだけどうp主補正がないと伸びにくい。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:13:20 fp1a+h8AP
どんなトナメもそのうp主が有名だと伸びるし
有名じゃないと伸びないからねえ。
なんでもいいから一発当てないと伸びない。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:15:38 IT+e++ko0
>>744
逆に言えば、一発当てさえすれば、後に地味な大会開こうとも大体伸びるよな。
夢があっていいと思う。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:21:19 KaCJCRK50
>>742
デコスケのあれは素晴らしいと思う
747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:24:34 RQqgMDMi0
>>732>>735
全部みてるわw
最近は凝った動画が多いね
伸びないともったいないと思っちゃうな
>>741の人のたぬきたちも好きだからもっと見たい
748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:28:36 V9Z1nPib0
しかしひさしぶりに主ボス見たんだが、あの荒れようはなんだ?ww
普通に待てばいいものを・・・・。何で待てないんだ?
749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:33:32 9H0v40gd0
>>696
wikiのコメ欄があれ出せこれ出せで気持ち悪いことになってるな
750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:43:31 8OLJ3CcG0
ultに出てた神奈とあゆとよく見る長森って
強さ的には神奈>長森>あゆくらい?
751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:48:52 Y/tqHnZi0
SBRのやり直しが伸びなさそうで凄く不憫だ
始まらないとわからないしどうしようもない理由もあるんだが
しかしブログを見てると元気そうだから困る
752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:49:54 lqI00GaZ0
>>750
なんで今更そんなことを聞くのかとか自分で試せとか文章の切れ目が判りにくいとか色々突っ込み所はあるが
「ultに出てた神奈」と「ultに出てたあゆ」と「よく見る長森」なら長森≧あゆ>神奈くらいだと思うよ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:08:43 7+kPAfq90
主ボスでおまけイラネって言ってる奴がいるが動画を1Part作る場合まとめて作るだろうから
おまけがなくなれば次のPartが早く上がるなんてことはないと思うんだけどね
754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:17:42 2RhbRKB10
そういやARL氏AIの長森は全然見ないな、俺が覚えてるのはエイプリール杯くらいかね。
氏のAIでよく見るのは栞、舞織くらいか、沙耶やレミリアも長森ほどではないがほとんど見た記憶ないな。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:18:22 m6tX1ynR0
自分にとっていらないならそこで動画切ればいいのにね
756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:19:23 2RhbRKB10
主ボスは好きなキャラが全員落ちたからもう見てないけど
見てた頃はおまけは飛ばしてたな。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:22:12 ln9wOJX60
>>750
水影氏の神奈はAIがそれほどでもない
漆黒氏のあゆはリコイルカウンターのシミターもどきから繋がるコンボがやばい
586氏の長森に馬の骨氏AIを搭載すると受身する方が悪いレベル
製作者名は明かしたので自分のPCで試してみるといいかも。
余談。wikiにも書いてあるが、水影氏の神奈はオロチハーマン(スペル失念)氏作の影DIOのデフォAIを参考に組んだらしい
そのため、ムラがあるAIになっているので所謂「本気AI」を組むと大変なことになるんじゃないのかな
758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:28:42 2RhbRKB10
床の人氏AI586氏神奈はLVMAXだとクイックナンバー7の長森に大概圧勝するな。
魔改造抜きなら現時点ではEFZ勢でトップかね。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:32:57 PTdgOuN10
>>758
おそらく、第1期モヒカン氏トキにも7:3付けてたし
760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:48:41 ER/Q7jrP0
トムの新作トムにしては伸びないな
761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:54:03 OMzfx3Xe0
>>760
マイナーキャラばっかだからじゃね
個人的にはWonderfulWorldのキャラ出してくれてるので見てるけど
762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:54:16 fp1a+h8AP
6000~1万台の再生数で伸びてないと?
763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:56:32 jY8rYDQc0
トムはそこらへんの小物とは違うのだよ。わかったかい?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:57:38 HlJ8gkqT0
ゲームタグ外したからだろう
目に見えて再生数減ったし
765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:11:04 209nXT0Y0
再生数はあると思うけど、その割にコメ少ない気がする
766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:13:48 Ig007yAB0
すまんが誰かURL張ってくれ
どれだかわからん
767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:14:15 fp1a+h8AP
URLリンク(www.nicovideo.jp)
番付きたよ。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:16:06 lqI00GaZ0
>>766
たぶん「テメェら誰だグランプリ」のことかな
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これがオープニング
769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:17:18 lqNlSJwx0
トムは好きだがタイトルがあれだから一度も見てないなぁ
770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:26:42 Ig007yAB0
>>768
ああこれか、サンクス
こういう主人公格とかがあんまりいないの好きだわ
でも伸びないのもなんかわかる
771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:32:16 ER/Q7jrP0
トム動画の丁寧さはMUGENの中じゃトップクラスだなぁ
772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:39:11 IT+e++ko0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
主人公番付来てたぞ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アサギボス(って呼び方でいいのか?)も来てた
773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:39:57 5uBrw7zI0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ゲ~ジ~マ~シ~
774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:48:40 faLBbC9f0
>>773
何故かアマゾンを思い出した
775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:04:56 ZjOZh2f10
舞織につづいて栞もARL氏パッチなしか
NORMALならそこまで強くもないけど動きがらしいんで
そっちを使ってほしかったな
776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:06:56 lqI00GaZ0
栞ってパッチ無しってそれAI無しって意味じゃないの?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:08:40 ZjOZh2f10
あれ?勘違いしてたかな
778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:13:48 ln9wOJX60
そういや586氏は栞作ってないのか。
DABA氏の栞はデフォAI無いはず
779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:21:27 lqI00GaZ0
一応見てみたけど、ごく基本的なコンボはつなげてるからAI無しではないな
EASYか、あるいは何年か前に蓬莱氏が作ってたような気がしたからそれかな?
結構なキャラに調整かけてるみたいだけど、できれば内容を公開してほしいもんだねえ
780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:25:59 bzEiGhg10
今回のゲジマシのD4は、ドラゴンノスケの×の所か
781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:29:03 o8HV0jHU0
>>779
俺も調整内容を知りたい気持ちはあるけど、
それをダシにした荒らしが出そうだし今のままでもいいと思うよ。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:47:00 8OLJ3CcG0
>>752
>>757
サンクス、長森に比べてあゆも神奈も出番減ったなあと思ってね
783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 22:57:20 CBV5vweM0
繭とか美凪さんに比べれば…
まあAIの問題があるんだろうけど
784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:01:38 9l19SGwr0
ARL氏の栞は9・10Pでnormal、11・12Pでよく見るhardになるが、忘れて1Pで選択してeasyになったんじゃね
床氏の美坂姉妹のAI間に合わないかなぁ。デフォだとkfmと互角なのが悲しい
785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:15:04 tLl4xeJe0
>>784
1Pで選択するとAI入らんぞ
7・8Pがeasyだったはずだから
786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:21:54 lqI00GaZ0
1~6PだとLvランダムかつ通常のcommand式起動だったじゃなかったっけ?
7~12Pは常時起動で>>784の通りだが
787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:32:07 9l19SGwr0
Lvランダムなのか
1Pと7Pが似たような動きしてたから、1~6Pと7~12Pは常時起動かそうでないかかと思ってた
788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:35:12 D3q60oJ+0
成長タワーのおまけで吹いた
789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:35:31 lqI00GaZ0
言い忘れたけど舞織も同じみたいだ
舞織の場合はJJ氏のAIもあるからどっちかわからんけど
何にせよ真相はうp主にしか判らんだろうなあ
790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:36:07 rmXVCqwL0
ロダ配布だと持ってない奴が多いんだろ
791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:00:17 CHvm5NhU0
>>788
ああいうのは面白いよなw
792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:04:45 8BnkTvV/0
>>772
アサギボス?の魔理沙は良い…あのくらい調整してくれた方が良い動きしてくれる
て言うか他の大会がAI設定MAXで出しすぎなんだよな
wikiに書いてあるようにむやみやたらにAIレベルをMAXにすればいいってものじゃないよ!
793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:10:46 0LuD2PGN0
>>789
ARL氏のAIはレミリア以外は全員、7P~12PカラーでAILVが設定されてる。
沙耶なんかは特殊カラーがあるから9P、10PがHARDだったと思うが。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:12:27 0LuD2PGN0
>>790
よく見る舞織はARL氏のAIばっかだし、持ってない人が多いってことはないと思うが
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:33:00 e59o+R3/0
>>788
アーイとポチョがツボに入ったw
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:45:00 qAeoMVlG0
神々きてた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:45:36 VpJrpe1d0
>>792
ミサイルとナパームで牽制して刺さったらリフティングで
やってることはあんま変わらなく見えるんだが
メンバー表落としてみたらレベル10/11だし
宣言OFFで普通にゲージ技使ってるからそう見えるんじゃないの
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:03:38 8BnkTvV/0
>>797
後コンボ補正原作よりの7割な
瞬弾→1コン5秒KOとか動きを魅せることもなく終わりに比べれば
それだけで十分違うだろ
799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:14:29 dezQk5LD0
魔理沙ってひたすら蹴りまくってるやつだよな
レベル10だとクソ強い超反応昇竜がなくなるんじゃね
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:16:10 VpJrpe1d0
件の動画だと昇竜出しそうな所で霊撃使ってたかな
半ゲージで撃てるアッパー仕様だけど仕切り直しに留まるし
昇竜だとそのまま蹴りコンに持って行ってごっそり
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:18:20 oO/CWuAz0
あの昇竜体験版の性能なんだっけ?
ほぼ隙がないトンデモ性能だったような
802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:20:30 9np1iZLS0
というかとま氏の魔理沙が体験版仕様+アレンジだからなぁ…
アレで作品別とかに出されると原作知ってる人間からすると違和感が半端ないわ
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:22:08 dezQk5LD0
どの作品もそんなもんだよ
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:24:32 K99U4bCy0
かといって他の仕様出してもやっぱそういう意見が出る
ぶっちゃけ作品別はただのキャラ分けと割り切るべき
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:16:33 SOX8DsJ60
だがアレンジっぽいのがあからさまな奴は叩かれる
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:19:31 dKBcSyfN0
正直、相手のガードを割れない東方キャラとか、
ガードの固いAI相手に詰んでる…
原作性能で出すならガークラが必要だよな。
叩かれるかもしれんが。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:20:59 lSoLU2oe0
しかし相手は霊力使わないから割るの大変だよな
どういった調整するのが良いのか分からん
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:34:01 f9rsK97O0
霊力回復量を通常の何%かに落とすとか・・・
あ、紹介になってない紹介動画の宣伝です。
ちなみに17歳の最大レベルと戦わせた結果、2-4で17歳が勝ちました
URLリンク(www.nicovideo.jp)
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:39:51 9qUqsxNu0
その分弾幕があるんだし、高性能飛び道具でかなり有利なんだがそれが利点にならないなら
その飛び道具が役に立たないって事で封印してガークラできるようにしたら?
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:46:18 JTTpgWgV0
飛び道具が役に立たないってことはないが
結局AI戦で最も重要な攻撃は投げだから、有利状況は作れてもダメージが取れない
なんか終始ボール持ってるのに結局負けるサッカー日本代表みたい
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:47:06 5nFW0NXr0
萃夢想仕様で普通にスペカ連ガで確定割りしたらいいじゃん
投げキャラとたいして変わらん
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:54:02 lSoLU2oe0
左扇を常に使えるようにするとか
これは卑怯か
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:54:28 oO/CWuAz0
まあガンガードしてくるような相手には辛いかも知れんが
牽制で波動拳とか撃ってくる様な相手は一方的に潰せるわけで
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 04:02:29 /GlrxGdq0
>>809
その弾幕に関しての制約は霊力ゲージであって
ガークラは投げがないことに対する崩しの手段をどう補うかってことになるんじゃないの?
煽りなのか純粋な疑問なのかようわからんけど
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 04:03:42 3xER2MqZ0
交代のヤツ見てきたがアレおもれぇな
作者が参加キャラのCNSをいじってるんだろうな。
air番号指定してくれるならキャラ作製の時に作りたいわ
多分一番使われない80000番台とかか?w
新mugenに向けて必須air登録とかならんかのぉ
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 04:06:13 lSoLU2oe0
>>808
女銃実装前にやめたけどアラドやりたくなってきた
ガードされたらスタック扱いか
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 06:06:03 YlWWZffa0
ニコ動死んだか
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 06:49:53 B4dzXsZ20
鯖か?それともなんかの警告か?
前者だったら俺は問題なく見れてるが
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 06:52:15 3YHXcjqi0
>>814
弾が他の格ゲーの弾より高性能。
他の格ゲーより崩し手段がない代わりに(高性能中段や投げ)
弾をガードさせる事でガークラも可能になっている。
全く亀みたいにして動かないなんてAIはほぼないし
普通に不利って程の不利はないと思うけど・・・
それに、原作にはちゃんとガークラついてるけど、相手をガークラさせられないって
mugenキャラなんて山のようにいるけど、別に原作どおりの対戦するわけじゃないし
なんとかやってけるもんだよ。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 07:47:27 pQeO5A690
つーか魔理沙やレミリアが強い理由を考えればAI戦に限っては無敵技>弾幕だと思うんだけど
いくら飛び道具が強いからって本当にそれだけで勝てるキャラなんてパチュリーくらいだろ
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 07:56:29 f1egPXhT0
なんとかやっていけないから咲夜さんは出番減ってるし
シングル出るキャラ偏ってるしなあ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:02:46 F2OK3diJ0
もっとふるれ魔理沙流行ればいいのに
ガークラあるし、面倒臭いカードとかもない
こういうアレンジもっと増えて欲しい
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:04:15 RCgsTzXB0
ふるれ氏のキャラ良いよな
アレンジ含め扱いやすい
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:06:28 /GlrxGdq0
そのパチュリーにしたってAI戦での一番のポイントって
霊撃0,5ゲージ撃ち放題とかエメラルドとかの切り返し手段による部分が大きい印象だ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:32:06 hXv0cUuP0
あの霊撃コンボで使えばいいのに
ほとんど切り返しにしか使わないからぐだる印象が強い
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:54:17 FQXLvn7X0
ヒットモーションになってるとゲージ増加だから演出長い技当てるとゲージがモリモリ溜まるのも困る
溜まったゲージで霊撃出してくるし
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 09:03:02 9np1iZLS0
コンボに霊撃と言えばsekt氏のゆゆ様AI
アレ動きが綺麗で好きだわ
>>822
ふるれ氏魔理沙いいよな
AIもそこそこ強いし、緋仕様だから演出も派手だし
もっと流行れ(*´ω`*)
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 09:40:51 adJKNGNsO
他人任せ真OP来た!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 09:58:45 Pl+3s5cd0
最近BGM流しっぱなしの人多いけど時止めの時くらい止めて欲しいんだけど
特殊イントロとかも
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 10:05:17 rrChYpkuO
時止めに限らず音楽止まる演出で止まらないとかなり微妙だよな
後からBGM乗っけてるとそういうことするの面倒なんだけど
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 11:49:41 1APeljXD0
きてた まだエコノミーじゃない
【MUGEN】凶キャラ70人 最凶タッグ決定戦 part21
URLリンク(www.nicovideo.jp)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 12:36:44 5nFW0NXr0
無茶無謀また3本来てるよ
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 12:52:47 xveHLHNS0
大した奴だ・・・
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 12:58:03 pOTRqiV50
まさかここまでとは・・・
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 12:58:50 jN0ursFu0
やはり天才か・・・
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 12:59:05 8aaqrEQM0
お体に触りますよ・・・。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 13:04:24 XwRNuXXc0
ん・・・間違ったかな・・・?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 13:24:17 R/tgW7ZC0
なん・・だと
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 13:34:59 WTwrV8x60
ゲジマユの再来じゃ
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 15:22:46 f9rsK97O0
>>816
ガードされたら削りなしだね。
あとカウンター・バックアタック・ユニオンヒット(現状アラドキャラのみ対応、キットあり)が発生するとゲージが100回復するから溜まり難いというほどではない
もうひと試合+αが取れたので
URLリンク(www.nicovideo.jp)
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 19:35:50 lWWNv8Z+0
力こそ正義が来てる
URLリンク(www.nicovideo.jp)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:01:21 MrLrTcCw0
別にニートなら1日5本は楽勝でしょ
俺も昔はやってたし
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:15:35 8BnkTvV/0
その理屈だと
ニートじゃなくても3連休中なら8~10本くらい楽勝で出せる計算に
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:25:44 XFvRadVn0
じゃあこの連休で15本は楽勝ですね!
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:50:45 +0O+Y9Ul0
>>842
時間がある=ニートって発想はニートにしかできないなw
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:53:01 0j1Bmjrm0
意味わからん、ニートより時間のある生活あんのかよ
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:54:52 oRM4nd8c0
>>846
文字だけじゃなくて行間も読めるようになろうね
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:56:39 9qUqsxNu0
ニートの休日と忙しい人の休日を同列に扱ってる時点で……って事ですか?行間を読むって
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:00:25 XFvRadVn0
ニートって時間があってもやる気とかモチベーションが致命的なまでに無いから
結局動画提供可能量は時間が無い人と大して変わらん気がする
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:09:54 b/uf8h6a0
そんなことより白レン杯がいつ来るか予想でもしようぜ
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:12:17 Fj8XTaD80
時間はともかく日にちなら間違いなく今日
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:17:03 Gm700/ho0
白レン杯と言われて、他人任せ大会の方が先に思い浮かんでしまった
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:32:08 7mqs5iwL0
げじましー
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:38:14 +0O+Y9Ul0
>>846
普通の人間は日常会話で「時間がある」って単語がでても、24時間365日フリーの
ニートなのかって解釈はしないよ。
まぁ無茶無謀の人が時間あるっていってたわけじゃないが、連続投稿しただけで
ニート認定な842が不思議だったから突っ込みたくなっただけね。
それはさておきゲジマシ来てるな。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 22:17:56 NZs4HJj40
2本目きてるな
いいとこまで行くと思っていた96ゲニが一回戦落ちとは
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 22:43:19 XFvRadVn0
大したネタバレだ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 22:46:47 IHyMkpPa0
初代の火力は恐ろしいな
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 22:54:22 8nxLQN7VP
うまく当たれば10割ですから。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 22:59:58 1zkDpNxi0
白レン杯きた
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 23:00:55 7dRhr5fC0
あのケン誰製のだ?
MASA@DAS氏のじゃないよね
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 23:21:03 b/uf8h6a0
URLも貼ろうぜ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 23:51:11 EO+04mfP0
師範の試合はさすがと言うしかない
ところで、師範の試合の2ラウンド開始前後あたりで喘ぎ声っぽいものが聞こえるのは俺だけか?
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:06:40 amppnHPW0
分かったらでいいんだが、ゲジマシで拷問椅子(ギザギザ石の上に正座させて更に石をのっける)
を出すキャラが出てるのpartいくつだっけ?
さっきザッと見直したんだけど見つからなくて(´・ω・`)
おかげで『パチェVSメガネ』の試合を3回も見てしまったわ!
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:08:22 W+0w9y120
>>863
正座させる奴がビシャモンって事は憶えてる
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:10:42 OAf+hJ8a0
キャラ名+ゲジマユで検索すれば・・・ってキャラ名がわからんのか
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:12:01 e5wp7vct0
不律とビシャモンの試合か
アルカナのステージだったっけ?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:12:51 zGIVSVfI0
>>863
Part34じゃね?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:22:58 FDuhw+hk0
ゲニィィィィ
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:25:51 amppnHPW0
>>864 ~ >>867
サンクス!こいつだわ>ビシャモン
これでグッスリ眠れr・・・白レン杯見てから寝るわノシ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 00:37:06 jAXw3Adz0
俺もあの回は何度も見てるな、Final目当てだが
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:02:19 05j8ElI50
ゲニはステ下げで調節してあるのかな
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:04:59 bKYKk1Go0
白レン杯のゲニ、パターンとはいえ酷いな。
ゲニじゃなかったらフルボッコじゃね。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:14:49 05j8ElI50
島流しのpart2が来てる
URLリンク(www.nicovideo.jp)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:35:56 ph1xvCXc0
>>872
狙ってやってるわけじゃなく、AIとキャラ相性的に
たまたまなったみたいだし仕方ないんじゃね
その前のアレクとかもあるし気にしても
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:37:58 jAXw3Adz0
AI同士のたたかいじゃはまってしまうことは稀によくある
弾幕や待ちキャラの飛び道具を延々ガードし続けたり
移動起き上がりを繰り返して延々投げられたり
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:39:13 m03AZMzH0
さすがゲーニッツはすぐに信者の擁護が沸くな
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:40:10 SkDzKzdI0
そうだね、プロテインだね
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:45:53 lOEDhIHy0
>>876
彼は牧師ですから
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:49:59 4h9ULRPw0
自分の考えと違う意見をみつけると、擁護と感じてしまって相手を信者に認定しちゃう人が近頃は多いよね
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:49:59 IfX7SwFB0
最近なんかおすすめのプレイヤー操作ってある?
友人と潰しあいと遊撃以外で
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:52:53 X3WLOmDw0
○○を討つ者
良キャラ発掘Notトーナメント
俺もあまりたくさん見てないけどね
プレイヤー操作に限った話じゃないが
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:55:21 RP8DSD/r0
良キャラ発掘はプレイヤーの腕前を楽しむというより
プレイヤーをいかにカッコよくAIが倒すかってのがテーマだから
ちょっと趣旨が違うような
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 01:57:24 ph1xvCXc0
別に最近じゃないけどランセレサバイバルの人のは
遊撃同様ずっと追っかけてる
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:08:03 6b3MuCjA0
>>882
微妙に成長が見えたりするんだけどね
でもリュウはまだしもミゾグチィで戦うのはシステム的に無理だろうと
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:08:17 m03AZMzH0
>>879
と、信者が申しております
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:24:28 HVd1SyqG0
>>880
ジョインジョイン紅魔郷(ストーリー)
対人AIと遊ぼう
オレとレミリアのレベリング
MUGENキャラをさっくり触ろお
おすすめっていうか俺の趣味だけど
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:27:55 X3WLOmDw0
>>882
それもそうかw
>>884
システムっていうか
あの溝口は作者が空中受身のことを忘れてたのか
ほとんどの技が当てても即座に受身取れちゃうんだよなあ
そこだけちゃんとすれば結構強いんじゃないかと思う
特に弱虎流砕とか…
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:28:23 lOEDhIHy0
>>884
シンプルで高火力のほうが操作しやすい、そう考えていた時期g(ry
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:31:15 d9kmMW070
遊撃とつぶし合い以外ならジョニーの人のを見てるな
コンボかっこよす
890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:50:21 Mdo5G+3q0
>>888
(NRFでもアリ氏のexでも)覇王丸とか
スタンダートだと性能差勝負になるけどね
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 02:53:14 2b22yAvi0
溜めキャラ使ってるプレイヤー操作ってないだろうか
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 03:23:20 HVd1SyqG0
WIKI見たらアッシュで修行って動画があった。アッシュって溜めキャラだったよな
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 05:18:59 i9cYuwwT0
世界樹杯来てた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 06:44:21 f++y51q/0
>>886
オレとレミリアのレベリングの発想好きだわ
ああいう感じのキャラ改造動画が流行ったらいいな
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 09:34:31 N+ssz7J00
荒らしてる奴らは運営に連絡してプロバイダの方から苦情を言わせてやる
ニコ動荒らしたぐらいでプロバイダから何も連絡なんか来ないと思ってる奴は覚悟しとけ
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 09:49:03 oooaksGH0
東方厨はマジでプロバまで追いかけてきたから困った
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 09:56:59 ykz+NC5d0
来るなら恋だね♪
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 09:59:43 Ca2Ef43yO
>>886
レベリング普通のプレイヤー操作動画だと思って完全スルーしてたわ
教えてくれてありがとう。今から全部見る
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 10:34:44 IfX7SwFB0
教えてもらった中だとレベリングが面白い。
これキャラ改造動画って知られてたら再生数+300はしてるんじゃないか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 10:42:37 d4mXoQve0
ははっ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 10:58:07 1+MES1HmO
アステカ、ゴンザ、ジェネのカイザーナックルチーム基準の3on3大会を誰かやってくれないかな
ありそうでない
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:00:44 +ATgY1uf0
ありそうでないけど特に目新しさも無い
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:06:39 bKYKk1Go0
>>901
ちょっと前にも同じような事書いてたのがいた記憶があるが・・・
だいたい尖兵、ゴンザあたりは設定次第で大きく強さが変わってくるしな。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:07:32 1+MES1HmO
>>902
そのへんの凶強クラスのトーナメント好きなやつは結構いると思うんだけどなぁ
最近ランセレや成長が多くてそのへんのトナメあんまりないし
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:11:11 ghlsh9HV0
全員狂だと思うんだが
しかも自重させないとワープ厨・前転厨といった挙動が特殊でバランスが取りにくい
906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:12:59 bKYKk1Go0
カイザーナックル基準なのに凶強クラストーナメントなのか?
そのクラスでカイザーナックル勢負けたら自重具合に文句つけるのかなり出てきそうだが。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:14:17 9diFAUut0
ゲジマシの魔理沙戦で東方の弾幕に削りは~とか言う米あったな
ああいう勘違いは何時無くなるんだろうか
ふるれ氏の魔理沙はガークラ設定出来るからそっちで割り殺したんだろうけど、それ以前にもゴリゴリ削ってただろうに
というか超必叩き込んで削れないゲームが何処にあるのかと(ry
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:20:10 52ItDUub0
ポケットファイターは必殺、超必をガードしても削り無いんだぜ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:24:51 OAf+hJ8a0
ジョジョのスタンドモード
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:40:23 hFxi4ww60
なにこのブーメラン
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:45:31 MMfxktsB0
原作仕様無視のアレンジキャラが多い限りは無くならんだろ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:48:55 9diFAUut0
すいまえんでした;
ポケファイは知らなかったけどそういやJOJOは削られなかったっけ…
でもスタンドゲージ減るからアレな気も
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:51:05 WmIBSckf0
>>901
そいつら全力にすると神々への挑戦第一章くらいのバランスになるんじゃね
まぁ面白かったけどさw
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 11:58:10 +ATgY1uf0
火力が低い上に削りがないからポケファイはgdgdになり易いのか
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 12:16:27 1+MES1HmO
>>906
間違った。凶狂だな。
全力は確かにつまらんだろうから試合にはなるぐらい少し調整して
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 12:23:39 oLRfDFE70
番付ペース早いなw
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 12:30:53 dmmByIiY0
>>915
言い出しっぺの(ry
てか上でも言われてるけど前にも似たような書き込みがあったような
本人でないならそいつに期待しとけ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 13:34:33 X3WLOmDw0
BBBはアギトの蜂の巣以外ケズリが無いとも聞く
原作持ってすらいないので本当かどうか知らんが
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 13:56:33 uTOW5GmK0
ゴンザレスの前転の無敵時間はいつになったら原作再現側の設定で出されるんだろうか
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 14:00:04 oTBZRM9X0
>>569
ゲーム音楽板のMUGENに合うBGMを考えるスレか
あそこが無くなっちゃって困ったな
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 14:18:25 fvyZp5FvO
ゲジマシに出てるポケファイキャラ達はケズリ搭載してたと思う
あと、原作と違って全身無敵のメガクラのリスクがほとんど無いのもgdりやすい要因かと
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 15:59:38 11uS4L1Q0
>>920
立て直しちゃいけない理由でもあるの?
たとえば、板違いなのにこっそり寄生してたとか
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:20:44 13VrfGzk0
ゴンザレスの前転完全無敵とか何の面白みも無いのになんであればっかり出るんだろうか
せっかく設定出来るんだから完全無敵じゃない設定で出して欲しいね
カイザーナックルと言えばアステカが原作性能とか思ってるのが結構居そうで困る
原作と比べるとナッパとベジータくらいの差は有るよね
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:26:34 GpDHAuB80
前転無敵なくても面白みないだろw
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:29:06 m03AZMzH0
カイザーナックルにも原作厨が沸くようになったのか
感慨深いね
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:33:32 ctmGajVy0
原作知らないけど知識としては原作と違うことを知っているから
「これがカイザーナックルだ!」とか「原作通りだから仕方ないw」みたいなのみるとちょっとげんなりする
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:35:42 oooaksGH0
マイナーゲーでホントにあれだけの人が原作やりこんでたなら
とっくに続編が出ていただろうというお話
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:41:11 m03AZMzH0
触ったこと無いけど知識はある(キリッ
目くそ鼻くそ、五十歩百歩
むしろ「うはwww」ってなってる空気を見事に冷めさせてくれるようなコメする分やっかいな存在だわ
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:42:04 +ATgY1uf0
設定下げたら下げたでアレな方々が文句を言い出すから困る
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 16:44:59 e5uH9ikj0
スト1リュウは昇龍拳を連続で出すと常時完全無敵状態になるとかも
結構勘違いしてる原作仕様だよな
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:08:10 RP8DSD/r0
初代昇竜の隙ってなんかソースあったっけ
とりあえずアップライト筐体では無敵次官が無く、テーブル筐体では攻撃動作中完全無敵らしいが
その後に隙があるかどうかについては調べてみたけど結局わからんかった
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:11:23 ctmGajVy0
>>928
別に「うはwwww」ってなるのはそれでいいんじゃない?
調べれば普通にわかることを誤解して喜んでるのが恥ずかしくないのかねってだけで
あとその手のコメントはしてないんだが妄想癖でもあるのか
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:12:32 dE4XirEz0
そいつに触れるなよ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:15:08 AudDhwYb0
>>932
ここは見えない敵と戦うスレだよ。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:15:20 cSNLgFU20
>>931
ソースも何もエミュで実際やってみりゃわかるよ
4Fか5Fか忘れたけど着地硬直があるから
まあそれ以外は無敵だから【ほぼ】無敵ではあるけどね
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:19:30 N+ssz7J00
カイザーナックル勢は原作再現なのに凄い強い奴ら
かと思ってたのにアッパー調整かよ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:22:07 d4mXoQve0
性能を誤解してる奴らを見ると放っておけない!
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:24:29 oooaksGH0
まぁでも初期のころ北斗のバスケと壁コンを間違う人が多かったのはちょっとイヤだった
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:26:32 TuxVFXXP0
確かにあれはなんでだろうな
百烈やドリブルと間違えるってのは分かるんだが
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:34:15 J4rR/t0u0
ジェネラルはアッパーどころか劣化だけどな
原作並みのタフさと投げ間合いになったらブロやGCからの反撃負けパターンも無くなる
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:44:08 d9kmMW070
原作だとワープ完全無敵じゃないから十分アッパーの部類じゃね
ワープ投げなかったら尖兵とか凶止まりだろ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:46:50 J4rR/t0u0
>>941
>5・万能の瞬間移動(瞬間移動中無敵)
>しかも瞬間移動後ジェネラルが動くまで無敵が持続し、動き始めに先読み攻撃を当てても余裕でガードが間に合う
>(移動後に投げ、反撃してもガード→スライディング)
嘘つくなよ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:48:31 TuxVFXXP0
動くまで無敵が持続ってのは間違い
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:49:42 d9kmMW070
前このスレでエミュで動かしてた人いたけど、ガードは間に合うが連続ワープはできないって言ってなかったっけ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:51:07 jAXw3Adz0
嘘を嘘と見破れない人は(原作の話をするのは)難しい
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:53:12 EvIzaxy20
>>942
以前ここでエミュで実験してた人がいてだな
結果はずっとワープしても攻撃が当たったそうだ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:54:25 F+CCSrBL0
ID:J4rR/t0u0みたいなのがジェネラル以外最強ボスは認めないとファビョるんだろうな
これが酷かった
URLリンク(www.nicovideo.jp)
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 17:54:56 WaejrY2j0
操作可能になるのと無敵なくなるのほぼ同時のフレームだから
ツールアシストで調べないとわからないんじゃね
人間操作では事実上不可能なのは間違いないだろうが
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:02:55 2BLP8D8D0
wikiに書いてることが全部正しいと思ってる男の人って
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:04:30 WaejrY2j0
てかガードが間に合うなら動くまで無敵持続はあるだろう
ガードが間に合ってワープは間に合わないってことは、ガードが発生0F、ワープが発生1Fなんじゃないか
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:06:26 J4rR/t0u0
ちょっと待てよ
ワープ後に攻撃重ねてもガードされるんだろ?
無敵が僅かでも切れるなら重ねで攻撃当たるんじゃないのか?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:06:34 d4mXoQve0
ソースは2ちゃん
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:07:03 13VrfGzk0
ジェネラルのワープは出現はフレーム不利になったと思う
だから連続ワープでずっと無敵とかは出来ないと思う。原理的に投げは重ねられたら確定すると思う
あとワープは本来出現位置ランダムだった気がする
ボスキャラの無敵で思い出したけどcotaのマグニってバリアとかガード可能な飛行とかその他チート性能に目が行くけど
ステージ変えモーションも無敵だったね。使う機会が無い分注目されにくいけど
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:09:55 UYNH7fu40
>>947
この動画、前見た時は荒れてなかったのになぁ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:11:09 J4rR/t0u0
つまり動くまでは無敵で合ってるんじゃないの
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:12:22 EvIzaxy20
>>950
ガードが間に合うっていうのが本当に正しいのか?って話だと思う
俺が以前見た文章だと
「ワープ前後の隙が"ほとんど"無い」って文章も見かけたし
コマコン使って1F単位で調べてるのかは文章だけだとわからんのだから
>>953
黄龍も剣質変化中無敵だったりとボス系はそういうのが隙全く無しっての多いのかな?
アクションゲームのボスが二段階に変身したりするようなものなんだろうか
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:12:53 60XKNWUe0
>>950
硬直と同時にガードができても技が出せない仕様なんじゃない?
リバサでガードはできてもジャンプができないゲームとかあるし。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:16:15 Nm7LZocR0
双方とも推測と伝聞オンリーで
まったくもって不毛な議論に
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:16:26 J4rR/t0u0
>>956
>ガードが間に合うっていうのが本当に正しいのか?って話だと思う
それは出現後に攻撃重ねで判明済みだよ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:23:01 J4rR/t0u0
要するにワープ自体は完全無敵で合ってるんだろ
>原作だとワープ完全無敵じゃない
完全に嘘じゃん
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:24:22 oooaksGH0
まったく、つい先日ソースAAが貼られたばかりだというのに…
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:26:23 60XKNWUe0
いくらボスとはいえ出初めから終わりまで完全無敵ってひどいなw
出始めと終わり際両方に隙があるパイロンさんを少しは見習え。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:31:42 m03AZMzH0
こういう状態でのお前らの意見って少なからず願望や妄想が混じってるよな
不毛どころの騒ぎじゃねえよ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:32:26 bKYKk1Go0
連続ワープ戦法できないんじゃMUGENのよりは落ちるんじゃね
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:44:16 6sEcQvV50
MUGENに原作再現を求めても仕方ない
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:44:49 xEU4mS+x0
パイロンのは地上空中を問わず出せるし場所指定できるからなあ
あれはあれで酷いぞ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:52:09 J4rR/t0u0
連続ワープもできるかできないかはツールで調べないと分からないだろ
人操作でOF入力できる訳ないし
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:53:04 oLRfDFE70
OK、スレ立てられる奴以外は自重しようじゃないか
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:54:53 1+MES1HmO
初代リュウで凶以上のAIってある?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:56:06 IfX7SwFB0
突貫
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:58:21 IfX7SwFB0
MUGEN動画スレ Part152
スレリンク(streaming板)
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:00:42 CmtmUvh/0
えぐい連続ワープといえば最近だとストⅣのセスさんだな
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:01:08 eR2HomA/0
>>971乙
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:15:38 4PFC3W5R0
ネコアルクのワープはさっぱり役に立たない
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:16:53 WmIBSckf0
最近って、迂闊に原作性能とかコメすれば物凄い勢いで否定されるじゃん。
何が気に食わないんだろう
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:19:03 oooaksGH0
どういった否定?
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:27:31 EvIzaxy20
原作性能だから仕方ない←これが原作性能とかアホか
こんな感じじゃないの?
知ったかが気にくわないんじゃねーの
少し前に北斗の壁コンをジョインジョインって呼ぶと突っ込まれてたのと同じで
>>971
乙です
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:30:20 FDuhw+hk0
自分で作った動画を伸ばさないようにしてるうp主結構いるけど
理由はやっぱ荒れるのが嫌なのかな?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:32:07 Ill5h44Q0
どうやって伸ばさないようにしてるの?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:32:27 J4rR/t0u0
たんにそのキャラがその人に取って気に食わないだけじゃないの
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:35:10 FDuhw+hk0
カテゴリタグ外したり、コミュ専にしたり、ID変えたり
まー想像だけどね
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 19:38:07 Ill5h44Q0
ニコニコに投稿しといて今更だけどもともとアングラだし少しでも目立たないようにしてんじゃない?
荒れ対策が本命だろうけど
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 20:32:52 Z4QvHYvEP
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ゲジマシ
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 20:38:25 N+ssz7J00
同じ時間帯にあげてると毎日アニメでも見てる気分になるな、ゲジマシは
985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 20:48:52 kXsVDYJR0
>>977
原作通り(少なくとも大まかには)なのに叩かれたキャラの信者が
原作通りだっていうんで押し通そうとしてるのが我慢ならないんだろ
テロの連鎖やな…
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 20:50:33 d6A/OEh80
今日ちょっと見たけど頑張ってるねゲジマシ、学生か。
>>982
主ボスすげーな、再生の割りに荒れてない印象
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:02:37 kXsVDYJR0
流れが速ければ荒らしが場をあらしても流れてしまうから荒れにくい
逆に早い動画で荒れてるときはキチガイに目をつけられてるが
見てる連中がみんな荒らし程度の脳みそ
988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:03:50 d9kmMW070
ゲジマユ最強だな
989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:26:36 X3WLOmDw0
どっちなのかは「荒らしがくる時間帯」があるかどうかでわかるな
数人の荒らしがシフト組んで荒らしてる可能性は知らん
990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:36:18 d9kmMW070
そういえば今回のゲジマシでヨハン出てたけど、あだむすきー氏製だったな
いつものアフロン氏のは出ないのかね
991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:42:21 Ill5h44Q0
出ないんじゃないの
992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:45:31 F6DUE7UP0
ヨハンは2人いるはず、AIが誰のかは分からんけど。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:47:27 X2Drk2el0
動画来てから3日後くらいに見るといい感じに荒らしも下コメの類も流れてる希ガス
994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:50:57 FDuhw+hk0
役付けトナメ終わったか
995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:51:23 R8TpS4OV0
むしろアップ数分以内に見ると荒らしなんて0
996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:55:39 w0yPv+cw0
アンジェリアたん可愛い
997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:58:43 AcZAEKuK0
アンジェリカたん可愛い
998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:59:29 X2Drk2el0
ミルドレッドさんじゅうななさい可愛い
999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 22:01:02 dE4XirEz0
1000ならアンジェリカボイスパッチが流行る
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 22:01:20 rCC4LafF0
エドモンド本田カッコイイ
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