09/11/25 18:14:38 EUE0wIe20
いや、さっきまでさ、ハモネプのCD聞いててさ、
結構本気で、既存の楽器をボカロで歌わせたら面白そうじゃね?
とか思ってるんだけど。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:15:56 tjxbXk/z0
>>921
そうなんだよね。商業誌の挿絵とか、お金で絵を描いている人にはちょっと頼みにくい。
俺に絵を描いても1円にもならないし、時間は取られるし遠慮しちゃう。
昔、1ヶ月くらい期間を取った複数人でのコラボをやったとき、締め切りの2、3日前に
そろそろ取り掛かるかって何人か書いてるのを見て夏休みの宿題かよ!って思った。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:18:01 TMJMPoTeO
>>915
ある程度相手を知っていてしっかりスケジュールや分担を相互に知ってる位じゃないとなかなかね。
ニコニコ関係でも「陰陽師にローゼンメイデンのキャラでアニメを作ろう!」企画が
2年以上経っても出来なかったり、3ヶ月で3DPVに抜かれたりとなかなか上手くいかない。
俺も大学時代にアニメ製作に巻き込まれたけど、俺含めほとんどの人が納期守れなかったw
929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:19:49 TMJMPoTeO
>>926
ニコニコで「黒彪P」で検索してみるといいですよ、勉強になります。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:38:01 TMJMPoTeO
>>929
ゴメン!訂正
黒彪P ×
黒豹P ○
上じゃ降ってくる方だよ。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:43:59 bBgc0Ch60
>>928
その手の事は、「プロデューサー」としてしっかり周りを引っ張ってかないとダメだよね。
なぁなぁで馴れ合うと、確実に失敗する。
やる気のない奴は切る、くらいの勢いでないと、集団で何かを作るのは難しいよ。
だから、趣味の曲&PV作りは一人でする事にしてるよ。趣味でストレス溜めたくないもん。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:45:58 KPqqrn+R0
>>922
よう3週間前の俺。
腹を決めて歌ものを研究して試行錯誤すること2週間、やっと少しものになってきた気がする。
譜割りが一番難しいわ。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:51:54 kKklo10p0
>>932
イントロだけ無駄に豪華で既存曲に負けない感じの作れるんだよなw
934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 18:54:18 6bJdy/8I0
そのままイントロで終わればいいじゃない。アリだ。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 19:24:54 SX2IFt+s0
>>931
真面目な話、絵師は自分の気に入った絵がかければ良くて、納期よりも自分の
納得できる絵を描く方を優先する傾向にある。おいらは元々は同人で漫画描いてたから
あの手の輩をプロデュースするのは非常に困難なのは身にしみてわかる。
個人の負担は増えるが極力少数精鋭でやった方が良い。さらに言えば制作期間は
長く取らずに極力短い期間で作った方が良いというのが経験談。
時間があっても締め切りが近付かないとやらない。やる気で盛り上がってる間に
一気に作っちゃう方が忙しくても何とか作ってしまえるね。
まあ自分で絵を描くかピアプロで借りる方が気は楽だよね。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 19:26:14 NGBq6Qrc0
イントロ→サビ→アウトロ
忙しい人向けって言っておけば誰からも叩かれない
むしろ喜ばれる
937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 19:34:47 2M9jMx+o0
ピアプロの連中はイラストと動画に使える絵の違いを分かってない人が多い
938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 19:38:36 WBvaIoHU0
>>937
歌詞入れる場所に悩むものとかね。
動かせばいい、ざぶとん入れればいいって言えばそうなんだけどね。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 20:01:13 TMJMPoTeO
>>937
それは最初から注意しないと無理だ。
絵描きだからと言ってスキルは人それぞれだし、子供だっているしね> ピアプロ
結局は企画者がどれだけ細かい所に注意がいき届いて、全体をコントロールできるかだな。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 20:33:19 NGBq6Qrc0
ピアプロはボカロうpロダみたいなものですよ