【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ【初音ミク】 part 37at STREAMING【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ【初音ミク】 part 37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中 09/09/01 22:36:16 kW4sGQjt0 >>696 どんなモデルなのか分かりませんが…自分はこうでした。 ・標準の人型ボーン構成なら、PMDEditor でミクの剛体・ジョイントをコピペで動くかも ・局所的な動きなら、ミクの髪やネクタイの剛体・ジョイントを参考に ・あとは数値をいじりながら試行錯誤 物理対応済みのモデルの設定をじっくり見ると理解が早まるかも知れません。 701:自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中 09/09/01 23:06:45 AV/tGLih0 >>696 VPVP wikiの以下のページ中段に「物理エンジンについて」という簡単な解説があります。 VPVP wiki - Ver.4→5の変更点 http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/203.html また、その中からリンクされている以下の動画で、シャベルP他有志の方々作成の解説ファイルが 配布されています。 【MMD】物理でゲッダンHomedition‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7349235 私は、一応これらを見てモデルを物理対応にする方法(のとっかかり)を得ました。 大まかに言って、モデルの形状に合わせて剛体を設定→物理演算させたい剛体にはジョイントを設定する・・ の繰り返しだと思います。パラメータとかは試行錯誤するしかない感じ・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch