09/09/01 01:40:38 pPfv8IWw0
>>643
言ってることはおおむね同意。
でもまあ、やってる人もそこらへんわかってるとは思うぜw 自分でも言ってるけど。
物理演算はある意味計算的な「単純な動き」しかできないしね。
単純に言うと重力ナニソレ?とかのアニメーション的な演出はかえってやりにくかったり。
ただ、動画加工系ソフトを使う方が簡単で質の高いことができるとしても強引に全部MMDでやってみるとかと同じで、
そのあたりは縛りプレイゲーム的なおもしろさもあるからそれはそれで好きだし、
物理演算の特性と限界を見定めて応用的におもしろいことをやるのはこれからの話じゃないかね。
今はまだ非効率だろうがなんだろうが色々遊ぶ時期かなとw