【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ【初音ミク】 part 37at STREAMING【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ【初音ミク】 part 37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中 09/08/27 21:47:19 L36aKnC70 >>198 縞派バンザイwww いいよぉぉぉぉぉww トロフィー台もいいねww 201:自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中 09/08/27 21:48:48 TEp/PqpE0 第3回MMD杯お疲れ様でした! カオス動画になってしまいましたが、感謝の気持ちの第一弾として作りました。 どうか宜しくお願い申し上げます m(_ _)m 【MikuMikuDance】宴は終わらない【第3回MMD杯後夜祭?】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8058961 202:自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中 09/08/27 21:49:31 MksHBfpC0 PCスペックとfpsの関係について 1.MMDはDirectX7ベースなのでシェーダーは一切使ってない。 通常シェーダーでハードウェア計算させるような部分は全部CPU計算。 よってグラボの性能の他にも、ある程度CPU性能も必要。 2.MMDはGDI,DirectDrawの機能を多様してる(DirectX7と相性が良いため) VistaからGDI,DirectDrawはグラボのハードウェア計算が非対応になったため GDI,DirectDraw部分の描写はXPと比較して格段に遅い(7も同様) MMDは、XP以前のPCでのグラボのハード計算とCPUのソフト計算の割合が最も 良くなるようセッティングしてます。 両者は並列して計算をしてくれるので、PCによってどちらがボトルネックに なるかの違いがでますが、VistaはGDI,DirectDrawがCPUのソフト計算に回るので Vista以降のPCはCPUのボトルネックによって極端に動作が遅くなります。 Windows7が主流になってDirectXが11になった時には、DirectX11でMMD組みなおす かもしれません(その頃にはMMDなんて見向きもされないツールになっている可能性 も大きいので、そんな時は組みますん) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch